• ベストアンサー

中国で購入できるDSLiteは日本で使える?

こんばんは。今月末に中国の上海に旅行する人のお土産にDSLiteを頼もうか迷っています。 迷っているのはその機械が日本で動くかどうかが心配だからです。 電源コンセントは日本のものを購入すればいいと思うのですが・・・。 いろいろなサイトを見ても北米版しか売っているのをみかけないです。 質問は中国製のDSLiteを日本で使用できるかどうか?です。 どなたかすいませんが教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上海で売ってる日本系ゲーム機本体はほとんどが並行輸入品です。値段は日本とあまり変わりませんし、保証もつきませんので、できることなら日本で購入することをお勧めします。 中国製のDS(iQue製)もありますが、日本のソフトとの互換性は確認できませんし、見た目も日本製のとは微妙に違っていますのでおすすめできません。 もしも中国で買った方が安く購入できるというつもりで頼まれるなら、そのようなことはありませんので、考え直されたほうがよいと思います。

hohoholly
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 NO.1の方と同じ意見ですよね。やはり中国で購入するのはやめようかと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

• akiki26
回答No.1

中国で売っているDSが本物なら日本製だと思います。 でも中国の商品は偽物が多いみたいなので、それがDSLiteだとちゃんとわかるもの以外は、買っても見た目が同じだけで機能が違いすぎると思います。 とにかく、中国製のDSLiteは信用できないと思うのですが…

hohoholly
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 中国では偽者が横行しているのでどうかと考えていたところなので大変参考になりました。 ありがとうございました。