• 締切済み

並行品と正規品の違い

ジンの603ssベルトがきになりますが、並行品で考えてますが、並行品と正規品では10万位の差額があり、他の時計は全て並行ですが、日本の正規店にオーバーホールにだしてますが、正規と並行では値段の違いがありません? 並行でフランク・ミュラーでカサブランカでだまされました。新品で買ったのに良く止まりクレームに出しましたがムーブメントをかえます?結局、質屋に持つていきましたが、引き取ってもらえませんでした。買った店にいきましたが、なんやかんや言って 58万が40万の引きとりです。まともに利用できず、18万の損でした。むかつく、 京都の同志社大の前の店です。その辺のジレンマもありロレックス、シャネル、オメガなど の並行と正規で区別しないのが希望ですが?どうやらジンはブライトと同じく並行と新規で 料金の違いをしてるようですが、どの位の違いでしょうか?ブライトみたいに倍近く違うと買う気がなくなります。オーバーホールに関しては8年位でだします。メイカーでは4~5年と言っていますが、その時にオーバーホールに出しても、部品代とか色々つけて稼いでるみたいで、 自分としては使用頻度によりますが10年位でいいとおもっています。

みんなの回答

回答No.1

正規輸入代理店は、 「正規輸入販売数量を元にパーツを保管しているので、 売り切り御免の並行輸入品までは面倒見切れませんよ!」って姿勢です。 並行輸入品屋は、メンテナンスを気にし無くて良いので パーツや工具、職人を抱える必要がない、その分安く販売している ということです。