• ベストアンサー

日中韓みたいに・・・

こんにちは。 日本や韓国、中国のように歴史的事実が原因で民族間に壁がある国はありますか? 例えばドイツ人とユダヤ人など(もう克服されてるそうですが)過去の歴史問題があって、もめている国はないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freewont
回答No.8

大勢の人が死んでいます。親族全員殺されれば恨む人はそんなにいないでしょうね、関係者が全員死んでしまった場合うらむ対象は回避されます。ドイツのではあらかた全員まとめて処刑されたので親族など関係者はいなかったのではないでしょうか。あれだけの人数を的確に処刑するなんてブロック単位集落単位でしたでしょう。一族全員いなくなったので訴える人がすくないのかもしれないですよ。 しかし、日本は戦時中案外ばらばらな戦略をたてて分散しながら侵攻したので、個々の部隊の把握は出来ていたのか疑問です。規律は厳しくちょっとでも規律違反をすると罰せられたようですよ。  ですが、いかんせん情報のやり取りに時間はかかるので即時対応は個々の部隊に任せられたのではないのかな。その際韓国なとでは、中国だけではなくロシアも相手にしなければならないわけで、しかたなく北朝鮮が中途半端な状態として残ってしまったんですね。アメリカが朝鮮戦争で確実に戦果をあげていれば今の北朝鮮は無くなっていたかも知れませんね。    本来それが大問題なんですよ、今の韓国はそれを解決してもらいたくて注目を向けさせようと必死になってますよ、北朝鮮が核ミサイルの開発をしていつ降ってくるか分からないんですから。だいたいその点でもアメリカの責任は重大です。  中国の大虐殺もまったくのデマでしょうあれだけの人数を処刑するばあい、日本から派兵する人員はその処刑した数の五分の一の兵力が最低でも必要になるからです。一人に付き5人しか捕虜を扱えないからですよね。当然無理ですね。あの時期日本軍はいろんな地域に大部隊を編成しても一箇所でも多分多くて一万人ぐらいです。それ以上だと長期戦に対応できないでしょうね食料的にも。 時間との戦いでもあったわけです。 だから 今の中国が言っている日本人による中国人の大虐殺は中国の典型的な把握力不足によるでっち上げなんですよ。プロパガンダなんですよ。そのくせ中国官僚は意固地になって調べもしないしなおかつ、日本の責任にしていれば簡単にいろんなことをしてくれるもんだからと甘い汁を吸いたいほうだいなわけですよ。 まあ実際にその場所に行って調べてみると大虐殺なんか案外嘘だって結果が出てるのに無視をしているんですからね。 横の繋がりが重要視されやすい中国は統制が確実に実行されていたのでそういう人たちは居なかったんですがね。つまり官僚の天国状態なんですよね。 歴史の事実なんてのは嘘と現実のいりみだれた情報の混沌が作ったものなんだから。  一番言えるのは殺されて死んだ人がいる国は問題が無いなんて絶対無いって言うことだけだよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

チョンやチャンが言う歴史的事実などは奴等にとってどうでもいい事なんです♪ 日本にたかる為の 国策なんだから♪ だいたい一国の政権担う人間が歴史の真実を知らない筈が無いでしょう!? 前大統領の明博だって 日本で教育を受けて…つまり 真実の歴史に触れて育った。 だけど大統領候補→大統領になった途端に真実の歴史がネジ曲がる。 世界に例を見ないのは 恥知らずなパラサイト民族が 他に無いからでしょうね♪

noname#187033
noname#187033
回答No.6

一般論ですが隣の国と仲が悪いから国境があるのです 世界を見渡してもだいたい隣国とは中が悪いものです 韓国や中国のように 土人国家と日本の貴族国家が隣り合わせってのは少ないけど

• dragon-man
回答No.5

パレスチナとイスラエルのように過去の経緯から反目やトラブルがある国はたくさんありますが、どれも今現在の損得、不利益、不都合が存在しているからです。いまではそう言うことは全くないのに、単に過去の歴史が気にくわないと反目しあっている国はありません。あれほどひどいことをされたユダヤ人の国イスラエルだって、ドイツと平和共存しています。そう言う意味で日中、日韓は世界史的にも珍しい例です。おそらく今後も出てこないでしょう。中韓の民族性に関わる問題でしょう。

• hideka0404
回答No.4

いろいろありすぎて・・・ 代表的なとこだと パレスチナとイスラエル エジプト シリア トルコ アフリカのいろいろ ○○スタンとつく中央アジア 沖縄 アイルランドとイギリス この辺でやめときます。

回答No.3

ありますよ ドイツって国です。 オーデルナイセ東方問題、 グダニスク(ダンチヒ)問題 東プロイセン問題 シュレンジェン問題 何も解決していません。 確かにドイツではユダヤ人問題はかなり解決してますねぇ 「ぶっ殺されるから住むの止めな」 ここにユダヤ人街があり。ナチスによる襲撃があった と、いう慰霊碑はありますが、ユダヤ人はもういませんでした

bigbang_panda
質問者

お礼

ドイツのほうはすごいあるんですね。 確かにあんなにひどいことをされて、まだ済み続けようなんて思うのもおかしいですよね。 回答ありがとうございました!

noname#187863
noname#187863
回答No.2

はっきり言って、歴史問題にこだわる国って、中韓以外、ここまで騒ぎたてる国は聞いた事がありません。 寧ろ、宗教的。民族的な対立。紛争なら聞いた事がありますが、個人的に、歴史認識して、果たして何が得られるんでしょうか。 学実的な知識ですか。 正直な話、それが、世間で何の役に立つのか、皆さんは疑問に感じ事がありませんか。 考古学。でも目指すならともかく、一般的な社会では、歴史は特別役立つとは思えませんが。

bigbang_panda
質問者

お礼

そうですよね。 韓国は小学校から「竹島はわが領土」とかいう 歌を歌わされていて政府に洗脳されてると思います。 そんな国と仲良くしようといっても難しいと思ってしまう・・・。 回答ありがとうございました!

• villa36
回答No.1

知識人ぶった親切な人が細かく優しいく回答してくれるでしょうが、、 「民族紛争」 これだけでいいのて検索すれば? 貴方の知りたい事が無数に出て来ますから