• 締切済み

苛めってどうやったらなくなりますか?

mijinco0509の回答

回答No.9

人の競争心が無くなればいじめは無くなります。しかしそうなると人類は絶滅の一途をたどりますね。 まあ解決策としてはとことん無視すればいいとおもいます。そして普通に、なんの問題もないように過ごすのです。他クラスの友達を作ってもいいと思います。別に同じクラスじゃないから友達になれないなんてことはないでしょう。それで無視されることで相手が陰湿ないたずらや、あなたの友人になにか吹き込んだりいたずらされたらそいつの顔面をとりあえず本気で殴りましょう。あなたが女性でもそんなのは関係ありません。そしてその場から平然と立ち去り、普段どうりその後も過ごしましょう。とりあえず何か変化はあるはずです。 あなたが本気で解決したいと思っているなら出来るはずです。 ひとは本気になればなんでもできるんですよ