• 締切済み

苛めってどうやったらなくなりますか?

mijinco0509の回答

回答No.9

人の競争心が無くなればいじめは無くなります。しかしそうなると人類は絶滅の一途をたどりますね。 まあ解決策としてはとことん無視すればいいとおもいます。そして普通に、なんの問題もないように過ごすのです。他クラスの友達を作ってもいいと思います。別に同じクラスじゃないから友達になれないなんてことはないでしょう。それで無視されることで相手が陰湿ないたずらや、あなたの友人になにか吹き込んだりいたずらされたらそいつの顔面をとりあえず本気で殴りましょう。あなたが女性でもそんなのは関係ありません。そしてその場から平然と立ち去り、普段どうりその後も過ごしましょう。とりあえず何か変化はあるはずです。 あなたが本気で解決したいと思っているなら出来るはずです。 ひとは本気になればなんでもできるんですよ

関連するQ&A

  • いじめ問題

    中学、高校のいじめは、今でも多いですよね。私の子供の学校もいじめがとても多いです。学校側は、何もしてくれないし、まず、いじめをなかなか認めず、いじめがエスカレートし、手遅れになり、子供が学校に行けなくなり学校側がわかったとしても、それでも認めないですよね。いじめをした親も、うちの子は、何もしてないのにかわいそうと自分の子供をかばいます。私の子供は、いじめにより自殺まで追い詰められ回復するまで約一年かかり学校になんとか行けるまでなりました。いじめについては、やっぱり停止処分などの罰則を取り入れてほしいですよね。いざという時には、親にかばってもらい、またいじめを繰り返すので、本当に悪質です。何か良い方法は、ないものかと思います。

  • いじめについて

    僕は中1なのですが授業は楽しいですがとてつもなくいじめにあっています。怪我などはされていませんが、「バカ」とか「死ね」など、非常にストレスがたまっています。ゲームなどでストレス解消をしていますが、そのいじめのおかげで授業に集中できず、成績が奮いません。わざとキレて対応しますが、やめません。「やめろ!!!!!!!」とか大声上げて対応するものの、やめません。それで学校がおもろくなくなってきました。いじめがエスカレートすれば学校行くのやめようかな?と、ふと思ってしまいます。何とか助言お願いします。

  • 過去のいじめのトラウマ

    今中2のものです。 私は小学校のときいじめを受けていました。 ○内容 小1…親友がいたがその子はいろんな子に悪      口いっていたわたしの 小2…親友とは絶縁。悪口だけで終わる 小3…塾へ通う。ワセアカとかのまともな      とこ。 しかし、塾に通うことでいじめはエスカレート。テストカンニングしただろとか言われるようになった。 また、筆箱の中身がなくなったり授業中に周りで囲んで悪口言われた。特に見た目で。 ※塾ではいじめはないです 小4… 首を絞められたことがあり。 親も学校も対処なし。学校側に関してはしりません。しかし、それを見ていた人は対処してくれていない。(同級生) 悪口はエスカレートしてぶりっ子呼ばれ。 小5… 中学受験を決意。今まで以上に勉強に励む。 しかし、学校ではガリ勉と見た目でいじめ。いじめはエスカレートして、目にあと少し間違えたら目にハサミの先が突き刺さることあり。向こうが意図的にやっていた。 そのため友人いない。学校側知らない。 また筆箱を捨てられたこともあった。 誰がやったか知らんけど。そいうのが諸々。 小6 何かを実行するはなくなった。 しかし、学校での口でのいじめは発展。 それに関しては担任が対処してくれた。 そして現在中2。 私は最近それがトラウマで、 ねれないことも多数。 思い出して過呼吸。 おちつかない、怖い、ねれないなどの恐怖心と不安。 そしてそれを話せない。 対処法を教えて下さい。 返信っ待っています。

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

  • イジメにたえる

    高校3の♂です 今現在イジメ?のような感じを受けています。 「あいつの日記には皆コメントするな」とか変なあだ名で呼んだりとか… 本当にささいな事ばかりなのですが一つ気になる事が殴る蹴るが当たり前になってきたと言うことです。 性格上八方美人なところがあるのでなかなかやり返せません。 かなりの平和主義なので自分が我慢してすむなら喜んで我慢してやると思っています。 しかし中学の頃殴る蹴るがエスカレートして頭をおもいっきり踏まれました そこでとうとう我慢出来なくなったので彼を殴って殴って殴りまくりました 気がつけば彼は顔に1ヶ月の怪我をして僕の手は脱臼していました その後信頼出来る先生に 「君の手は人を傷つけるための物じゃないよ。使うなら大切な人のために使いなさい」と言われました。 その言葉があったからこそ今まで堪えられたんだと思います けれど受験と言う時期でもあるのでストレスやらイライラがたまってしまいます。 相手は殴ってるからやり返してもいいかなっとふと思ってしまいます…… けどもしやり返して前みたいな事になったら…と思うと怖くてたまりません。 周りの目も気になりますし…… おそらくこのまま行くと何かがきっかけで切れてしまいそうです… あと半年どうやって堪えていけばいいんでしょうか?

  • いじめ

    今、中3の息子の親です。 中1の2学期ごろからずっと不登校です。 いまは高校に行きたいと言って 少し学校に行くように なりました。 私は不登校に対して理解の無い母親でした。 学校を休むようになった最初の頃は 毎日、学校へ行かせることだけを 考えてました。 少しして不登校になった原因は母親の私の責任なのだと カウンセリングに行きました。 いろいろ悩んできました。 急に学校に行かなくなった原因を聞いても イマイチ腑に落ちないでいましたが 昨日やっと腑に落ちました。 息子のたわいもない話を聞いていた時にふと あ、いじめられていたんだなと 今更、気がつきました。 前にいじめはないかと聞いた時に 絶対にないと言っていたので 安心していましたが、 そういえば不登校になる前くらいに 本当によく部活でケガをして帰ってきましたし、1度骨折もしました。 おかしいくらいカバンが汚れていたときも… その時はそんな素振りもないし わかりませんでした。 そして不登校がはじまり 私は学校に行きなさいと 毎朝、ケンカしたり 傷ついた息子に、また酷いことを言っていました。 そうすると学校に行きたくないと暴れたりしました。 そんな子どもに どうしても優しくできなかったことを とても反省します。 でもきっといじめられるほうにも 何か原因はあると思いますが… 今はなんとか頑張ろうとしている 息子にまた 高校受験のプレッシャーをかけていました。 また いじめのことを聞くと 心配しないで大丈夫だからと言います。 長々と感情的に書いてしまいました。 すみません 考えがまとまりませんが 中学生活もあと少し なんとかこのことを 踏み台にできるような強い子になってほしいのですが 良いアドバイスよろしくお願いします。 不登校ではなく いじめっ子をギャフンと言わせるくらいに思ってほしいのですが 子供はのんびりゲームに逃げる毎日です。 今いじめや不登校は かなり問題になってきていますが いじめられて不登校になった人が 結局、1番損しませんか

  • いじめと恋愛が重なってきています。

    僕は中1の男子です。 何回か投稿しているのですが、今1番の悩みがあります。 いじめと恋愛に悩んでいます。 小学校のころは、控えめな性格だったためか、毎日いじめられてました。 中学に入り、今から5ヶ月ぐらい前に好きな人ができました。(仮にNさんとしましょう) そのときにもさらにいじめが加わり、周りは助けてくれません。 これは甘えでしょうか? 7ヶ月ぐらい前にも好きな人がいました。(仮にAさんとしましょう。) 本当に好きで、告白しましたがあっさりと断られ、深く反省しました。 そのことが学年中に噂になりました。 そのとき思いました。 「もう人は愛さない!傷つくだけだ!」と。 しかし、すぐに気が緩み、Nさんを好きになりました。 悩みに悩んで、今から5ヶ月前に告白しました。 また噂にされるのが、怖くて手紙にしたのですが、今までずっと返事が帰ってきません。 しかもNさんは男子が好きになれないらしいのです。 もうどうしたらいいでしょう。 いじめも恋も重なってしまい、半分パニックに陥ってます。 最近、Nさんも男子にからまれるところを見ます。 それを僕は助けてあげられない自分も情けなくて。 親友に話しました。何もかも。すると「諦めれば?」と言われます。 本当にNさんが好きです。諦められないのです。 しかし諦めるとき、どう関係を切ればいいのでしょう? 僕の考えはおかしいでしょうか? 今のところ、Nさんの間の噂はありません。 長く書いてすいませんでした。 何かアドバイスをお願いします。

  • いじめ

    中学生一年です。 学校で、半分くらいの女子に嫌われています。 顔は、いろんな人からイケメンといわれます。スポーツや勉強もできます。性格はいいほうです。 ですが、学校の廊下などを歩いているときに女子が。俺に聞こえるように、(きもーい)などと言います。 他にも、いろんな俺が嫌がることをします。 何もしていないのに、とても不快です。 できれば、年齢の近い方にご回答いただけると嬉しいです。 悩んでいます。ご回答お願いします。

  • いじめではないのですが

    この前学校で生徒会長的なものに任命されました。 それで学校のほとんどの生徒に顔と名前を覚えられてしまい、 学校中歩いていると、あちこちで明らかに好意ではない声でヒソヒソと私の名前が連呼されているのが聞こえてきます。ヒソヒソ声なのではじめは気のせいかと思っていましたが気のせいではありませんでした。 最近はそれがエスカレートして、歩いていると後ろのほうから知らない後輩の集団とかまでにも「おい!○○(私の名前)かかってこい!」的な腹の立つことを言われます。私はめんどくさいので毎回それを聞こえないフリをしているのですが、いつまでたってもやまりそうもありません。そんなのに毎回対応しているとキリがありません。というか対応のしようがありません。私が「うるさい。やめろ。」なんか言ったところでやめるような輩ではないし、相手も何十人という集団なので言いようがありません。 気にするなといわれても気になります。 何かいい対応や気にならないようにする方法ありませんか? お願いします。

  • いじめ

    いじめがきつくて 死にたいです。 中3です。 俺は元々いじめる側でした。 学校でTOPの集団にいて その集団の中の仲間を 些細な事でいじめてました。 一番最初の標的は 俺の親友でした。(中一の時の話) 俺はそいつも平気で いじめてました。 別に嫌いな訳じゃないのに。自分の親友なのに。 でも、やっぱり途中で 耐えられなくなって そいつの方につきました 残りのメンバー全員を敵に 回したとゆうことです。 もちろん俺もいじめられました。 二人でいじめられながらも 学校頑張りました。 で、1ヶ月程たったら 向こうも飽きて、また 遊びに誘ってくるんです 俺らも行きました。 大喜びで。 あいつらといる時間が 何よりも楽しいから。 いらん話ありましたけど問題はここからですわ。 今年また、喧嘩して はずされました。 俺、一人。 俺と集団で一番強い奴が 喧嘩になったから。 俺が殺してぇ、殺してぇって色んな人に 言い回るから、そいつの耳に入ってアウト。 親友には裏切られました。 当然ですよね。 自分も裏切ったんだから。 2月から続いていて 学校、1ヶ月くらい 不登校になりました。 今は毎日行ってます。 でも、もう耐えられません。 俺ら、馬鹿集団だったから高校行けないし。 先が見えません。 どうしたらいんでしょう。 ここまでされてるのに まだ、あいつらと遊びたいと思ってます。 あいつらは俺の全てだったから。 あいつらと一緒にいる時間が何よりも楽しかったから。 だから、出来れば仲直りしたいです。 こんな事するんだから、 俺らは仲間じゃないって 分かってるけど。 上辺だけって分かってるけど。 あいつらじゃないと無理だから。 出来れば仲直りしたいです。 馬鹿で初めてだから 文、わかりにくくて すいません。 悪口とかは、あまり書かないでほしいです。 結構すぐに傷付くタイプなんで。