• ベストアンサー

引越し インターネット手続き

引越しするときって、 NTTと、契約してるYahooとかに 連絡すればいいんですか? それともNTTだけでいいんですか? NTTと、Yahooに電話して 引っ越すことを伝えたら、 工事してくれると思ってたんですが、 NTTのサイトを見ると、 電話もらえれば工事にいきます。 と、書いてあって、 それだったらYahooに連絡 しなくてもいい?とか、 頭の中で混乱してます。。 よろしくお願いします(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フレッツ光かADSLかが書かれていませんが連絡は必要ですよ。 =>http://www.softbank.jp/ybb/moving/

541usavich04
質問者

お礼

多分、フレッツ光だと思います。 インターネットのこと、 よくわかってないので 一度、電話して聞いてみようと思います(´・_・`) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.1

メールアドレスが変わらなければヤフーに 連絡する必要はないのでは

541usavich04
質問者

お礼

そうなんですかね? この前、Yahooに違う用件で電話したところ 引っ越しのことなら~みたいなことを 録音音声?のひとが言っていたので、 余計分からなくなってしまって... 回答ありがとうございました!