彼の膝の上に座るコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼の膝の上に座りますが、正味48キロあります。彼の足の血が止まってないか心配です。テレビも見づらいかもしれません。どうやったら痛くならずに座れますか?
  • 彼の膝の上に座るとき、私は心配です。私は48キロあり、彼の足の血の流れを止めてしまうのではないかと思います。テレビも見づらいと思います。どうやって痛くならずに座れますか?
  • 彼の膝の上に座ると、彼の足の血の流れを気にします。体重があるので痛くないか心配です。テレビも見づらいと思います。どうやったら痛くならずに座れますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の膝の上に座るのですが…コツはありますか?

彼の部屋に遊びに行くと、必ず彼がソファに座っている膝の上に座るように言われます。 私は48キロあり、軽い方ではないです。 長い時は30分以上、膝に座ったままテレビをみたりします。 ソファは三人掛けくらいの広さなので、並んで座っても余裕があると思います。 座っている私は、うれしいと思いつつも、彼の足の血が止まってないか気が気でありません。 テレビも見づらいはずです。 痛くない?と聞いても、 んー。と言ってテレビをみたまんまです。 痛いの?痛くないの? テレビどころではありません。 私は、正味48キロあります。 服をきたらもっとあります。 ありがとう~と言って、彼の横にずれて降りようとすると、後ろから無言でお腹を固定されます… これは、私はどうしていたらいいですか? 下の人の足をしびれさせない座り方などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.2

問題なし!重さの問題じゃないし。 彼の望むまま座っていればよろしい。 イチャイチャが苦手ならそう言いましょう。

lion1223
質問者

お礼

かしこまりました!(=´∀`)人(´∀`=)

その他の回答 (1)

回答No.1

ハンネ重複 まだやってるの 虚言癖のnekobasusanta

lion1223
質問者

お礼

おすわりしておきます!( T_T)\(^-^ )

関連するQ&A

  • 足 特に膝から下、足首より上の乾燥

    足 特に膝から下、足首より上の乾燥に悩まされています。 化粧水やクリーム、美容液などマメにつけていますがすぐに乾燥して 白い粉を吹いたようになり、冬などは切れるまでいきませんが ヒビが入ったようになります。自分で乾燥が気になるだけで 痛かったり、血が出たりという程深刻ではありませんが。 足の毛を剃ったりするともう大変。テキメンに真っ白です。 水分を保つにはどうしたらいいでしょうか。 もともと乾燥肌なのですが顔や腕などとはレベルが全然違います。

  • ジョギング後の膝の痛みについてうかがいたいです。

    ジョギング後の膝の痛みについてうかがいたいです。 今日、片道3.5キロくらいの道を走り、帰りはゆっくり走ったり歩いたりし、家に着いたらストレッチなどしてクールダウンしたのですが、右足の膝関節だけどうも重い感じが残り、それから数時間後には痛みが出てきました。 普通に椅子に座ったり、立ったりする分にはどうということもないのですが、足を上げたり、伸ばしたりすると、激痛が走ります。体重をかけることもできなくて、階段の上り下りの際には手すりに掴まって、そろそろと右足を固定した形のまま降ろさなければならなくなってしまったのですが・・・。とりあえず、湿布をして安静にし、明日は早々に整形外科に行って診察を受けようと思います。 前にもこういう症状が出たことがあって、数日したらよくなったんですが、これはひょっとしたら、走り方に問題があるんでしょうか・・・?

  • 膝が痛くて伸ばすことができません。

    こんにちは。 膝が痛くて、足を伸ばすことができないでいます。 1ヶ月前にジョギングをし、2キロほど走ったのですが、その後に膝が痛くなり、そのときは数日で膝の痛みは治まりましたが、またジョギングをしようかなと思い、準備運動をしていたときに急にまた膝が痛くなり、今度は走ることができませんでした。 走らずに歩いていたのですが、歩くのも痛みでままならず、痛みがひどいので、緊急病院に行き診察してもらったのですが、触診だけで飲み薬(炎症鎮痛剤)と塗り薬をもらいました。 現在、ヨーロッパのとある国に住んでいます。 言葉があまり通じなかったこともあるせいか、触診だけで終わったのだと思います。 それでも痛みが治まらず、どんどん痛みがひどくなっているので、違う先生に診てもらいました。 その病院には設備がなく、触診をしてもらい、IRMの検査をすることになったのですが、それが来月頭まで予約が取れずに今待ちの状態です。 痛みがひどくなるうえに、先日痛みで横になっていた私の膝の上に、息子がお尻から落ちて来て、「グキっ」という音がして、それから足が動かなくなってしまいました。 次の日の午後、専門の人に診てもらう予定だったので、痛み止めを飲んで寝ました。 次の日の朝、動かなかった膝は動くようになっていたのですが、完璧に伸ばすことができず、歩くのも困難でした。 病院に行ったら、緊急患者が入ってしまい、診察の日がIRMの日に伸びてしまいました。 膝が痛くて伸ばせない状態で困っています。 腫れも出てきました。 緊急に行くべきかなと思いましたが、緊急ではまともな処置をしてくれないと思います。(経験により) 診察も予約がないと診てもらえない病院がこの国では多いので、すぐには診てもらえない可能性もあります。 腫れがあって痛みもあり、伸ばせない状態であと数日診察を待ってても大丈夫どでしょうか。 またこの症状にあてはまる病名などあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 膝の痛みをなくすためには?

    膝が痛み出して1ヶ月となるところです。 先日、整形外科に通って「膝に水が溜まっている」といわれました。 その時は、湿布と痛み止めの飲み薬を処方されただけでしたが、 痛みが続くようなら「水を抜きましょう」と言われています。 まだ痛むというか苦しい状態で、きっと水が溜まったままなんだろうなと推測できます。 痛み出した原因は、 1,10年ほど前に前十字靱帯損傷し手術した 2,先月出産。1ヶ月ほど管理入院し安静生活を強いられた。   2の場合、安静にしていたことで、出産時は体力は殆どありませんでした。足の筋肉もほとんど落ちたようにおもいます。しかし、体重は以前のまま(現在身長164cm、体重66kgで妊娠前の体重には戻っています)で、以前まではまだ足の筋肉もそこそこあったのでその体重でも支えてこれたが、今の体力ではこの体重はかなりの負担になっているのではないか、と思うんです。 先生にも、「膝を痛めた人は人一倍体重管理に気をつけなければならない」と注意されました。 そこで、今後膝を痛めないためにダイエットをしなければならないのですが、まず膝の痛みを取ること(水抜きや本格的な治療)が先でしょうか。それとも、痛みは温存しつつ(湿布などしながら)食事によるダイエットでまず減量、それから運動して足の筋肉をつけて膝を強化するのがよいのでしょうか。 どっちみち、膝の水は抜かなければならないのでしょうか。 膝の水抜きは痛いと聞くので、できれば水を抜かないで治療したいのですが。それを思うと、病院に行く気になれません。 まず、この痛んだ足でウォーキングなどはしない方がいいですよね? 子供と散歩しながら・・・と考えていたのですが、どうにもこの足では日常生活程度の距離を歩くだけで精一杯なような気がします。 痛みとしては、痛いというより重い、苦しい(正座できなくはないですが、苦しくですぐにやめてしまう程度です)といった症状です。 体重増えたことによって膝を痛めた方、どのように減量(治療)しましたか?また、膝の痛みに詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 また、膝の水抜きされた経験者のお話(どんな痛みか、どんな姿勢になってどこに注射されてなど)も教えていただけたらうれしいです。

  • 膝の捻挫

    1週間前、部活中に膝を捻って痛くて歩けない状態になりました。そのまま病院に行きレントゲンとMRIを撮り左膝外側半月板損傷と大腿骨骨挫傷と診断されました。 (今回行った病院から膝の専門のお医者さんを紹介され今度そこに改めて膝を診てもらうことになってます) 診断結果は外側の怪我だけなのですが、内側も痛くなったり引っかかりを感じます。何か見落とされてるのでしょうか?? それと、今回血を抜く時に思ったのですが、明らかに腫れてるのは膝下なのにお医者さんは膝の上から注射針を刺していました(外側の膝上も少し腫れていました)。血は抜いたのですが膝下は相変わらず腫れてます。この腫れっていったい何なのでしょうか??もし水ならば血と同様に抜かなくていいのか?と疑問に思うのですが… あと、昨日くらいから歩いても全然痛くなくてホントにこんなに痛くなくて大丈夫なのかなって思うくらい痛くないので逆に心配です。どうしたらいいですか、痛くないので松葉杖使う気にもならないし部活やれそうな気がしてたまらないです。

  • 膝に血がたまっている?

    8月末にスポーツでボールを投げようとしたら右足がガクンと曲がり激痛と共に倒れました。 足を見ると膝蓋骨が外側にずれていました。 膝蓋骨脱臼です。 救急車で運ばれて病院で整復してもらいました。 近くの病院がいいでしょう。ということで紹介状を書いてもらって翌日医大病院に行きました。 その時は、靱帯が損傷しているかも知れないのでとりあえずギプスを付けて様子をみます。火曜日は膝の専門の先生がいますので予約しましょう。 ・・・でも予約の都合で2週間後の19日に行く事になりました。 問題なのはここからで、病院に行った翌日から足を見ると膝がすごく腫れていてやばそうです。 シャワーを浴びるためにギプスを外したのですが、腫れのせいか自分の足じゃないような感じで、足が棒になったように意のまま動かせません。 膝がぷっくり腫れているのを見る限り、血か水が溜まっているようです。脱臼した時に内出血が起こったらしい。 病院に行くべきか? 次行くのは19日だしなぁと思いながら1週間経ちましたがまだ腫れたままです。 これは病院に行くべきでしょうか? 月曜まで病院は開いていませんが・・・

  • 膝の打撲の経過と、付き合い方

    以前もこのサイトでお世話になったものです。2週間前に膝を強打して1週間仕事をやすみ、その後から仕事復帰しているものです。医者からは、ただの強い打撲で、筋、靭帯には影響はなく、腫れと痛みが引いてから仕事復帰といわれたものの、仕事もそんなに休めず、腫れと痛みが気にならなくなる程度まで治まったので、働いています。しかしながら、保育士をしているので、かなり膝に負担がかかります。常時、包帯できつく固定はしているものの、色んな所に負担がかかり、結局は足全部を固定するようになりました。内出血は、かなり、下の方におりてきて、お医者様も、「治ってきている」と診断。しかし、なかなか、腫れもひかず、最近では、足を曲げて、しゃがむと、つっぱって、血管がきれて張るような痛みがあります。膝は、少し、はれているものの、赤みも何もありません。ぴりぴりと何もしていなくても痛みが感じるようになりました。これって、大丈夫なんですかね?

  • ひざの横の肉・・・

    いくつか質問があります。 (1)私は立ったときに膝の横の内側がすごく出っ張っています(汗)つまめるくらいの肉もついています(><)ここをすっきりさせるにはどうしたらいいのでしょうか?? (2)ダイエットで体重ではなく見た目だけを変えようとする(例えば脚の筋トレをして脚を欲しくするetc・・)場合は食事面はそこまで気にしなくていいのでしょうか? (3)腕を閉じたとき脇からはみ出る肉をなくすにはどうしたらいいのでしょうか?? どれか1つでもいいので教えてください!!

  • 膝を痛めてから膝の違和感が。。

    元々筋力がなく運動も全くしていないのですが、軽いストレッチをはじめたのですが、ある時膝の関節がガクっとずれた感じになり、曲げ伸ばしができなくなり、 激しい痛みと腫れ、水がたまったため、整形外科で水を抜いてもらいました。その時少量の血が混ざっていて、医者によると、レントゲンの結果骨に異常はなく、関節がロックした時に周辺の肉などを挟んで炎症を起こしたとのことでした。「お皿の部分が外側にずれやすい、弱いので、無理な運動はひかえるように」といわれました。 一週間で腫れも痛みもひいたのですが、その後膝にずっと違和感があり、張った感じがするのと、動かすとポキポキと膝のお皿のあたりがずれる感じがして、(痛みはないのですが)また前の時のように戻らなくなるのが怖くて、運動や、正座、足をピンと伸ばすことができません。一ヶ月ほどたつのですが、このままの状態で一生いるわけにもいかず、ストレッチなどしてリハビリした方がいいのか、困っています。膝はクセになるとも聞きました。以前のように戻るにはどうしたらいいか、アドバイスをください。

  • 膝の痛み

    3年前にバーレーボールをやっている時、着地に失敗し側腹靭帯を伸ばしてしまいました 半年くらいで痛みは完全に消失したのですが、雨の日に足を滑らし怪我をした時と同じような激痛がありその場にうずくまって痛みを引くのを待つほどでした それから、何度か同じようなことがあったり車に乗り込む際、軸足にしただけでガクっとなる時もあります(痛み伴う) 少し高い所からジャンプした時も膝の安定にかけガクっとなります 正座、あぐらはかけますが、膝を内側にしてハの字みたいな座り方をすると必ず痛みが出ます 最近は寝ている間に急に膝が痛くて起きることもあり、その場合、痛みをこらえながらそとーっと足を伸ばすとガクっと音が(明らかに聞こええます)音がして激痛がおさまるといったかんじです 膝がどうなっている状況か予測つきますか? 病院に行こうかと思いますが、シップや鎮痛剤など処方してもらうだけな気がするので解決にならないのかと決め付けてしまっているのでまだ行ってません このまま一生この状態が続くのでしょうか・・・