• ベストアンサー

(この人を)使っていいという表現

会社内で、男の先輩(30代)が女の先輩(30代)に、 「(私を)使っていいですよ」という表現でおっしゃいました。 まるで物のような言い方をされてカチンときたのですが、職場ではこのような言い方は普通なのでしょうか? どう思いますか? ご意見願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

べつに普通でしょう。 ウチの後輩貸しますよ、使ってくださいなんて日常茶飯事です。 私なら、上司でもないたかが先輩に余分な仕事振られて「えー」と思うかな。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#183245
noname#183245
回答No.4

たしかに、普通に言いますね。 でも、カチンと来る気持ちもわかります。 多数派が使うとしても、イヤなものはイヤという考えでいいと思います。 抗議するか、やめるか、さっさと上司を抜くか。 具体的な行動は、あなた次第です。

質問者

お礼

• vodka0220
回答No.3

使うとは言いますね。 私は好きじゃありませんね

質問者

お礼

• zxc55
回答No.2

工数の貸し借りというレベルの話ならあるかもしれません。生産管理の視点での話として割り切ったほうがいいかもしれませんよ。

質問者

お礼