• ベストアンサー

歳の離れた人を好きになりました(長文です)

30代半ばの男です。 社内で好きな女性ができました。でも私は、今月で会社を辞めます。彼女は20代前半で、私とはひとまわり以上歳が離れています。実際に働いている場所は違うのですが、電話でのやり取りはほぼ毎日あります。たまに用事があって、彼女の職場に行くこともあります。社外では会ったことはなく、メールなどのアドレスも知りません。冗談を言い合ったりしてけっこう会話は、はずんでいるとは思いますがあくまでも会社の中だけという様な状況です。彼女はおそらく私を、単に職場の先輩としてしか見てはいないと思います。 この様な現状で、しかも歳の差もかなりある彼女に告白したほうがいいのか、もしくはこのまま退職し忘れてしまったほうがいいのか悩んでいます。特に彼女と同年代の方、かなり年上の人に告白された場合どう思いますか。 もうすぐ会社を辞めてしまうのであまり時間がありません。どうか意見を聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11775
noname#11775
回答No.1

こんばんは!退職されるのでしたら思いきって社内メールなどで食事に誘ってみてはいかがですか? 私と夫との始まりもそこでしたよ。笑 私は20代半ばですが、私からみて30半ば位の方はさほど上だと思いません。 その人の感覚にもよると思いますが、普通に恋愛対象になる年齢ではないでしょうか? 当たって砕けろ位の気持ちでいっちゃったら良いと思います!

lacus
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 歳の差よりもお互いの気持ちしだいということですよね。少し気が楽になりました。当たって砕けてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 23歳女、大学生です。好きな人がいるんです。 バイト先の32歳の人です。9つ年齢が離れていますね。その人は今月末に異動になってしまうんです。 その人は私をスノーボードに誘ってくれたり、dvd貸してくれたりします。 告白してください 私の場合は待ってるんです。 でも、自分からしようと思っています。 後悔したくないので・・。 私は年上の男性が年下の女性に告白しにくいという理由がわかりません・・。 他の人に聞いたら、振られたらかっこがつかない。 と言われました。 でも、全然かっこ悪くないです・・。 会社を辞めてしまわれるとのことですが、 これから先は決まっているのですか? 女性はその辺は気にすると思います。 でも、気持ちを伝える事は大事です。 決行してください。

lacus
質問者

お礼

やっぱり告白して断られたらかっこ悪いって思ってました。でも自分の気持ちは伝えます。 「全然かっこ悪くない」と思っている人がいるってわかったから...。 決行しようと思います。 回答ありがとうございました。