• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

本気で韓国と断交を言う政治家いないかなあ

維新の橋下市長がやっと本音で慰安婦は日本だけじゃない日本ばっか悪者扱いスナ!! と本音を言う政治家がやっと現れましたね。 国民みんなが思っていることを選挙を気にして既存の政治家は言わない。 やっと若い政治家がアタリマエのことを言うようになりました。 日本の多くの人が韓国をうっとうしいと思っていると思います。 でも当たり障りない言い方で逃げます。 橋下さんあたりが 「もう韓国と付き合うのやめよう」とか言ってくれないかなあ 日本にとって韓国はあってもなくてもどうでもいい国です。 韓国にとっては日本が近くにあるから存在する国です。 言いたいことは書ききれないが、面倒くさいから 本気で経済断交とかしてくれないでしょうか

noname#187033

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数812
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12

まあまあそう言わずに、、、。 まずは、野田首相の信書受領拒否の報復措置として、90日間ビザなし訪日制度を無期限中止にしましょう。 インドネシアやマレーシア、タイ、台湾など親日国からの観光客が韓国人が来なくなった分を埋めてくれますよ。 次に、韓国大統領の竹島土足侵略の報復として、日本の製造業が韓国へ輸出する稀ガス(ネオン、クリプトン、キセノン)、それに液晶パネルに必要なトリアセチルセルロース (TAC, Triacetyl cellulose)フィルムの輸出に関して500%の輸出関税をかけましょう。 これは韓国の三軍の最高司令官(=大統領)が日本の領土を侵犯したことによる国家安全保障上の事案に対応する措置なので、WTOでも認められた輸出規制です。 同時に、全国都道府県の警察が一斉に夜の街の売春を摘発しましょう。30,000人とも50,000人とも言われる韓国人売春婦を強制送還し、以後はビザなし渡航が中止されるので日本の夜の街から韓国人売春婦が居なくなります。 この程度の順当かつ温厚な措置をするだけで、今よりよっぽどマトモナ関係が築けるわけです。 日本はドイツやカナダと親交を深め、非核先進国同盟を結成し、世界から核兵器を無くすために尽力するべきです。 韓国など、世界的に価値の無い国に余り手間暇かける必要がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私よりきついじゃないですか、私も落とし所をその辺に考えて拳だけは大きく振り上げたんですよ。 本当に気分が悪いですね。 今日も日本の防衛白書に竹島は日本の領土と書いてあると、日本の公使が呼びつけられて抗議されたそうです。 日本公使ものこのこ出かけないで逆に二三時間も長々と竹島盗むな仏像返せって相手がもう帰れって言うほどまくし立ててやればいいのに・・ ほんと 後進国が うっとうしい もうあんたとは断交じゃ ぐらい言えばいい

その他の回答 (16)

  • 回答No.17
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1556/5682)

嫌いだから断交というのはあり得ませんね。中国にしても韓国にしても。韓国の場合大きな理由は 1. 米国が日韓は仲良くしてくれねば困ると言っています。 2. グローバル化の中で貿易量が大きい。対韓輸出600億ドル、輸入300億ドル。急には減らせません。 米国のアップル社はサムスンと縁を切ろうとしていています。これは相当のダメージをサムスン(すなわち韓国)に与えると期待?されています。トヨタは米国だけでなく韓国でも韓国勢と争ってシェアを広げようとしています。「韓国カー・オブ・ザ・イヤー」にセダンCamryが選ばれています。いじめるつもりなら経済戦争です。今韓国は円安のおかげで相当に参っている筈です。安倍サンを相当に恨んでいる筈ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

嫌いだから断交なんて単純ではありません。 では少しまじめに書きます。 外交は武力を使わない戦争だといいます。 中国やロシアは別ですが竹島問題一つを解決するには経済制裁を使えば必ず解決出来ます。必ずです。 韓国は反日が国是なので竹島以外にもいっぱい問題があります。 韓国は日本に寄り添って、日本無くしては生きていけない国なのです。 経済だけでなく地政学的にも日本に抑えられています。 日本は本気で責めなくても相手に攻めさせてやむを得ず経済制裁の形を取ればいいでしょう。 輸出入に関税をかけるとか、人物金の流れを抑えるとか、実質的な経済制裁です。 やがて韓国は失業者で溢れ 喰うに困ればナショナリズムどころではなくなるでしょう。 韓国政府は裏から手を回して日本に擦り寄ってくるでしょう そこで安易な妥協をせず はっきりと韓国国民全員に日本の生活保護下にあるとわからせるのです 日本は韓国なくてもやっていけますが韓国は日本なくては生きていけません

  • 回答No.16

よく言うではないですか。 金持ち喧嘩せずと。 もう少し余裕を持ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

金持ちにコジキがしがみついてくるんですよ。 だから 蹴飛ばして 噂も聞こえないところまで飛ばしてやろうということです

  • 回答No.15

質問者さんや私は面倒だからと思っていますよ。 でも安倍や橋下が韓国を面倒だと思っているかですよ。 同じ価値観を持っていると言うのですよ。首相になって、いやなったのは、その一言を首相として宣言するのわたくし安倍晋三しかいないニダだからですよ。それを言うことに歴史的な快感を覚える家柄なのです。政治家になって良かった~の瞬間ですよ。日本と韓国は同じ価値観を持つ国。 代々好きな韓国を面倒と思ってるわけないじゃん。 韓国から絞り上げるどころか日本人を搾取して韓国を温かく育てて知恵と技術を盗まれた親方がキチガイの飼い犬にシェアを噛まれてイテ、コラとか、二人がごじゃこじゃ日本人の資産で遊んでいるうちに、すかーっと中国に抜かされてしまった。今の中国人は余裕の気分で来日していると思いますよ。 相も変わらす韓国と組んで商売する馬鹿な国です。笑えませんね。分析しても意味がない。結論、先にありきで、安倍キャラクターを支持するのが目的の遊びなんだから。主体性障害者です。日韓のキチガイ同士仲良くなるだけです。 まともな人は韓国人と組んで商売しない。詐欺の手伝いもしない。 金美齢とか石平とかですかね。金美齢は安倍の追っかけみたいなおばさんだか日本の馬鹿保守支持者のように安倍のやることをアバタもエクボにしませんよ。 あとは田母神? そう考えるといかに韓国人好きじゃないと日本の政治家にならないか、また韓国人好きでないと政治家になる意味のない国という事です。日本人は家畜です。政治家は韓国人と対話しているのです。 敵は自民党内にいるのです。警察にもいるし外務省にもいる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14
noname#185504

いないねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは残念

  • 回答No.13

パチンコを規制しないと宣言した安倍さんの不言実行に期待するしかないね。 質問者さん、一つの事じゃないでしょ。そんな事をするのが理解できるのですか。どっから共同管理とか日韓の価値観が同じとかになるわけ? 質問者さん、日本と韓国は同じ価値観を持つ国ですか?? 同じ価値観を持つと演説した政治をどう思いますか? 橋下が日本も核を持てばいいっていう意味は北朝鮮を敵視するなら核を持て、ですよ。しかも、持てるわけないことを押し付けて黙らそうとしているのですよ。 間抜けをよ絵にかいた貪百姓ばっかりなだから、 在日コリアンがのさばんのはあったりめーだべーよ。 間抜けだからだよ。 右翼は拡声器でいせーのいいこと言って金儲けする人。 橋下はよ全国ネットのテレビで右翼とおんなじことしてんの。 ある程度の間抜けな支持がねえと政治活動の仮面がかぶれねえから。んで出来もしねえことを言うわけ。おおっと引っかけるためのタンカですよ。 共同管理なんですよ。大阪市も共同管理してんのとちゃうか。核保有より簡単だろ。とっとせえや、ほんとにそういう人物ならさ。 ヤル気のないガス抜き工作員みたいのを押しててたら前に行きませんよ。詐欺教祖に軍資金を吸い上げられていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いちいち反論しませんが橋下氏の考え方はABCテレビムーブとか、たかじんとかキャスター時代からほぼ全て補足しています。 選挙の時は誰でも言い方を変えるものです。 選挙民はバカですからそれに合わせるんです

  • 回答No.11

No8様が言っているのは、世界の誤解を解く事であって、韓国の誤解を解くとは言っていません。 また、質問者様が韓国を嫌う理由は理解できますが、質問文は思いつきの感情を言っているだけで、質問になっていません。 質問の主旨は↓でよいのでしょうか。 >言いたいことは書ききれないが、面倒くさいから 本気で経済断交とかしてくれないでしょうか 回答:いないと思います。(理由:不可能かつ意味が無い) 断交しても、韓国が外国での反日活動を止めるわけではありません。 かえって、日本政府が公式に抗議する場がなくなるだけです。 この問題の原因は韓国ではなく、日本人に誤った歴史認識や韓国観を植えつけて、日本の国益を損なうことで韓国から利益を得ている日本人と、それに騙されている人達がいる事です。 断交をしても、彼らが全くいなくなるわけではありません。 また、断交について誤解している人が多いのですが、国交断絶(断交)とは、国家(政府)間の公式の付き合いをやめるだけのことです。 これは、大使館を置かない(大使を派遣しない)というだけのことで、外交を全くしないということではありません。 そもそも、断交は民間の活動まで禁止するものではありません。 大使館がない=在韓邦人のトラブルをフォローする日本の公的機関がない ということで、旅行やビジネスには影響が出ると思いますが、それでも利益があれば、国家間の関係がどうであれ、民間の交流や取引は発生します。 (とりあえず、韓流の捏造や、売春婦の渡航は減ると思いますが) 現実に、台湾とは国交はありませんが、官民共に関係は非常に良好です。 韓国は日本がただの隣国として扱う(日本の国益にならない支援や特別扱いをしない)だけで破綻するので、断交する手間をかける必要すらありません。 韓国との貿易を必要以上に誇張して、「重要なパートナー」とか言っている人達もいますが、韓国のかわりはいくらでもいます。(理由は後述) 確かに、韓国は日本から工業製品やその部品を輸入しています。 それは、韓国が基礎分野の研究を軽視し、目先の小金や見栄えのよい産業にばかり投資して来た為に、産業でも根幹となる基礎技術が育っておらず、外国と取引できる特許もなく、原料(鉱物・原油)から製品までを自国内で作れないからです。 世界で売れている韓国の製品とやらも、日本製の部品や製造機械なしには作れないのが現状です。 とどのつまり、韓国は日本の単なる 組み立て工場 に過ぎません。 その為に、韓国は反日でありながら日本に依存し、輸出が増える=日本への支払い(対日貿易赤字)が増えるというジレンマを常に抱えています。 そして、この対日赤字が韓国の貿易支出の多くを占めています。 これらの状態を、日本の経済植民地とか、日本と言う鵜飼の鵜とか言う人もいます。 実際、韓国全体の貿易収支≒日本への支払 となっています。(画像参照) 一方で、日本が韓国から得ている利益(貿易黒字)は、日本のGDPの0.5%足らずです。 以上から、韓国がなくなっても日本は全く困りません。 他にも日本企業の進出や取引を望んでいる国はいくらでもあります。 むしろ、韓国企業が世界からいなくなるのは、日本だけでなく世界の為にも良いことだと思います。(理由は後述) ↑から脱却して、部品を韓国内で製造するにも、その為の機械とそのメンテナンスも日本頼みというのが現状です。 韓国内で製造している企業も、莫大な特許料やライセンス料を他国から要求されます。 韓国企業はこれを節約しようとして、他国の特許や著作権の無断使用した為に、現在世界中から訴訟を起こされています。 【液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ・・未だに日本のチッソ、フジなどに頼りきり】 http://ajianosirase.ldblog.jp/archives/26367972.html (自動車1台の電子装置に使われる半導体は250-400個程度だが、韓国で開発された半導体は3-4%にすぎず、残りはドイツ、米国、日本から輸入している) 韓国の貿易収支(輸出)ですが、↑の理由から、国内で付加価値を創造できない為に、利益が出る為替レートの幅が非常に狭くなっています。 更に、GDP(=税収)の多くを財閥企業が出しており、政府が財閥に支配されている状態です。 その財閥は、国外でシェア確保を優先してダンピングを行い、政府は支援の為にウオン安政策を取ってきました。 その為に、日本製品は海外で韓国製品との不利な競争をしなければなりませんでした。 民主党政府は、そのような韓国と通貨スワップを行い、ウオンの信用保証をする一方で、 円高は放置(彼らは慎重に見守っていたと言っています)していました。 しかし、安倍政権になって、円高が是正された途端に韓国の経済は悪化しています。 (それでもリーマンショックの時より高いのですが) 【韓国「円安に苦しめられ、今、崖っぷちの戦いに追い込まれている」】 http://military38.com/archives/27089161.html これまでに起きた2度の円安では、世界経済が好況であったため、韓国経済への影響は小さかったが、今回は世界経済の低迷と重なったため、韓国経済はますます危機からの脱出が難しくなっている。) ところが、現在、韓国財閥の出資者の半分以上は外国人です。 その為に、利益のほとんどが、配当にまわされて、国外に流出し、社員や国内への分配はありません。 その為に、韓国はスタグフレーション(不景気&物価上昇)という最悪の状態に陥りつつあります。 「【韓国経済崩壊】ついにスタグフレーション」 http://www.news-us.jp/article/359961371.html 異常から、私は断交してすぐ破滅させるより、日本のアドバンテージを正当に主張して、可能な限り利益を搾り取るべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

決して思いつきの感情論ではなく研究科や著名人の意見やその他多くの方の意見を聞き韓国人とも付き合って意見を聞きました。筋金入りの意見です。 その理由をいっぱい書いてもこのような板では読んでもらえません。 回答文がダラダラで長いので流し読みをしましたが最後の二行について 言われることはわかりますが、付き合っている限りいつまでも不愉快な(理不尽な)思いをしなくてはならないので 面倒だから 台湾程度に格下げすればマスコミもそんなに取り上げないし ストレスを貯めなくてすみますよね。 得か損かと言う前に、いちいちマスコミが伝えるので不愉快な思いがします。 断絶すればニュースが減ります。

  • 回答No.10

付き合いを無くすのは日本にもデメリットがあります。 外交とは笑顔で握手しながらその反対の手に武器を隠し持つ物です。 交渉の場を残しながら、中韓が共倒れできるように状況を推移できる 交渉人を育成する事が、日本の最大の課題なのです。現状のまま、 断交を謳うのは、嫌いな人間がいるから家に引き籠もるという 負け犬の論理であり、それは社会人の発想ではない。 問題なのは韓国ではなく、韓国に媚びる日本の政治業者とその関係者なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題なのは韓国です、媚びる日本の政治家が居ると反日教育するんですか? 日本大使館の前に嫌がらせ銅像を建てるのですか? こんなの立てられてなんで平気で大使館勤務してるんですか? 失礼だからどかしなさい、それまで帰国する と大使引き上げればいい 事韓国に対しては圧倒的に日本優位ですよ。 韓国は資源も技術も資金も人材もないのに北と戦争状態、軍事費は削減出来ません。 日本に媚びるなら可愛げがあるが、反日なら 経済制裁で一発ですよ なぜ いつまでも 言いたい放題言わせておくのか?

  • 回答No.9

#8です 番組内容がわかりました 後半に従軍慰安婦の説明があります 謝罪するたびに韓国が騒ぎ問題が大きくなる http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/654072/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沖縄の基地反対みたいなもので韓国は反日が国是なので謝罪や説明はとっくの昔に無理ですよ。 距離をおいて付き合うこと それ以外ないです

  • 回答No.8

質問の回答から外れますが 先日テレビ朝日が(あの朝日が!!) 『池上彰のそうなんだ』で従軍慰安婦について解説していました 非常にわかりやすく世界の誤解を解くような説明の仕方に感じました あの説明を世界に向かってロビー活動で言い続ければ韓国の話が作り話であると解ってくれるでしょう 橋下市長も言い方が悪く世界から反発と誤解を受けてしまったようですが言っている内容は必ずしも間違っていないでしょうしアメリカも自分の事は棚に上げて言い放題ですね この機会に韓国のねつ造と日本に対する世界の誤解を解きたいものです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

韓国の誤解を解くなんて無理。韓国は目的は反日。理由はなんでもいいから兎に角反日なんですよ。 そんなに日本が嫌いなら日本と付き合わなければいいのに・・ その一点です

  • 回答No.7

言うだけ… ならば番長でもできます。 また、発言することによって実現が難しくなることも多いので、不言実行を目指すべきです。 安倍さんの不言実行に期待しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言葉は最大の武器です。 不言実行が過去どれほど誤解を与え問題をこじらせてきたことか。 政治家は言葉です。 発信力です