• 締切済み

この恋は報われそうでしょうか

私は20歳で学生をしています。相手は2つ上で無口で落ち着きがある人です。 バイト先が一緒でアドレスを聞かれて、仲良くなりました。 いままで2人で映画を2回、さしのみを1回しました! 頭ぽんぽん とか 髪の毛いじってきたり、たべもの あーん ってしてきたりします。あと、酔ってたら手繋ぐよ?って言って支えてくれてました。 全く酔ってる様子なかったんですけど、普段絶対そんなことしてこない人です。 男性ってこれくらい普通なんでしょうか? 脈はあるとおもいますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    >  脈はあるとおもいますか? 男は抱けそうな女なら誰にでも好きだとか付き合おうと言います。  女性が好意を示しているのに抱く努力をしないのは未経験者か  よほどのチキンでしょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.3

そういうの普通に誰にでも出来る男性はいますね。 あなたも彼も、お互いを探りあってる状態なのかな。 彼と居て楽しいなら自然にその場を楽しめばいいと思いますよ。 友達か彼氏になるかは、まだしばらく保留でよいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ばっちり脈がありますが、好きなのか、手を出したいのかというのは大事なところです。 付き合う話がなくて安易にこれ以上のスキンシップがないように気をつけましょう。 進めてしまえば彼女にはなれなくなり、体だけ求められるようになってしまうと良くないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

あるとは思いますが、予測・妄想は禁物です。 彼は私の事好きなんだって前提で考えると、振られた時のダメージは大きいですね。 昨日まで好きだったのに、今日他の女性を好きになる事だってありますから。 彼からプローチがあってから考えてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋?について

    22歳の恋愛初心者(付き合ったことすらありません・・)の男性です。 最近気になっていた女性のことが本当に好きなんだなと思うようになってきました。その女性は同じバイト先の子です。その子とはまだアドレスさえ交換していません。でも休憩中などは話をしたりします。 そして一世一代の決意を持ってその子を誘おうと思っています。何処に誘うかと言うと、映画にでも誘おうかと思ってます。休憩中にちょっと話題になりその子が見たいけどもうやっていないと思っていた映画がある映画館でやっているそうなのでそこに誘おうと思っています。その映画のことを話したらビックリしていました。だけどもうDVDを借りようかなぁ~的なことも言っています。 そこでこの恋愛初心者に助言などして欲しいのです。その子を映画に誘うならどうやって誘えばいいですか??俺的には直に「今度映画でも一緒に見に行かない?」とは言いにくいもので・・・。なんか遠まわし的に俺でよかったら映画でもどう?的な方がいいんですが・・・。なんか全然思いつかないんです・・・。なにとぞいい意見があればよろしくお願いします。 女性からの視点からもこの恋はどうなのかも教えてくれたら嬉しいです・・・。 まぁ出来れば今月中にでも告白してみようかなぁ~と思っています。脈はあるかどうかは俺には全くわかりませんけど・・・。 あ、その子は前は彼氏は居たみたいですが、今は好きな人も彼氏も居ないみたいです。8月8日のバイトで誘ってみようと思ってますのでバイトに行く15時くらいまでに何か教えてくれたら幸いです・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 次の恋に行きたいのに、翻弄されたくない!

    次の恋に行きたいのに、翻弄されたくない! 私は31歳会社員女です。社内に気になる33歳の彼がいるのですが、脈がないので、 次の恋に行こう!と思っているのですが、上手く気持ちが切り替えられません。 (脈がないと思うところ) 1.メールも3回に2回ぐらいしか返信来ない。 2.一緒に帰るとき、彼の車で送ってもらえない。 3.勇気を出して、ランチ一緒に食べようと言おうとしても、ふらりとどこかへ消えてしまう。 私には話しかけても、彼は無口でそっけなく、たまに口を開けば毒舌ばかりだったので、 最初は彼のことを、何かコワいな、私は彼に嫌われてるんだ!と思っていました。 でも、仕事で大失敗をして辛かった時、ずっとそばにいてくれて、励ましてくれました。 普段はそっけないのに、本当に困っているとき、必ず彼は私を助けてくれるのです。 みんながいるときは絶対声もかけてくれないのに、なぜか2人きりのときは普通に会話ができます。 …冷たかったり、やさしかったりとか、とにかく彼は私の心を翻弄させるんです。 とにかく、つかみどころがない人なので、彼が本当はどんな人なのか気になって仕方がありません。 彼女がいるかさりげなく聞いても、上手くかわされてしまい、結局わからず終いでした。 でも、同僚が去年彼に聞いたところ、彼女がいると言ってたことを私に教えてくれたので、残念ながら、本当は彼女がいるのでしょう。 ここ最近、出会いがあっても既に恋人がいる人ばかりで落ち込んでしまいます。 でも、私は彼女とか相手がいる人とは恋愛しないように決めています。 昔、浮気されて振られてしまったことがあるから、絶対に略奪とかはイヤなんです。 でも、同じ職場で毎日顔を合わせるたびに、無意識に彼に惹かれてしまいます。 あきらめたいのに、私の心を翻弄させないで!!と叫びたいです。 どうしたら想いを断ち切ることができますか? 長文になってしまいすみません。ぜひアドバイス下さい!!

  • 恋のお悩み。。。

    こんばんは!! 私は今、バイトをしているのですがそのバイト先に同い年の好きな人(気になる人)が出来ました。それで、アドレスを教えてと言う紙を渡しましたがメールは来ませんでした。次に会った時に『携帯変えたばっかりだからメール出来なかった!!絶対メールするから』と言われ、でもメールは来ませんでした。それで、思い切って違うバイト先の人にアドレスを聞いて送りました。すると返ってきました。遅くなってごめんね~的な事です。それで2,3通メールをしたら返ってこなくなりました。メールがしたかったので次の日もメールを送りましたがまた2,3通で帰ってこなくなりました。質問(?がついてたり)メール以外は返ってこないんです。 バイト中は結構仲良くしゃべったりちょっかい出し合ったりしてるんです。私はどうしたら彼の心を振り向かせることが出来るんでしょうか??

  • この恋をみのらせたい!

    私は21才OLです。同じ年の学生の人に片思い中です。 彼には彼女がいます。 彼は、私の友達の彼の部活(野球)の仲間です。 試合を見に行ったときにかっこいいなぁと思ってファンになりました。 その後飲み会で会い、アドレスを入手し、メル友になり、 結構頻繁にメールして,返事も返してくれました。 数ヶ月後、2回目飲み会で、友達が彼女のことを聞いたら、 「別れてないけど、、」という曖昧な返事だったらしく、 それを聞いて何かしなくては!という衝動にかられ映画に誘ったら あっさりOKで、初めて2人で出かけました。緊張でクラクラしました。 あまり頻繁に誘うのもうざがられるかな、と思い1ヶ月くらい我慢してたのですが、 この前試合があり、ご飯でも行こう!と誘ったところ 夜は同期での打ち上げがあるということでその時間まで一緒に お茶してくれました。 くだらないんですけど、夜ダメなんだと断らず少しでも会ってくれたことが すっごくうれしくってたまりませんでした!! 彼女のこととか本人から直接聞いたことはないです。。 これからどうするべきかすごく悩んでます。 告白するべきなのか、もっと何度か2人で遊んでからにするべきか、、 久しぶりにこんなに人を好きになって、考えすぎで頭がグチャグチャなので、 アドバイスがほしくて書きこみしました。 宜しくお願いします。

  • この恋を実らせる方法は?

    今11歳年上の人に片思い中です・・・。 彼は会社の先輩であり、社内一モテるのです。 しかし、無口で真面目で自分がモテているなんて・・・と思っているらしいのです。 そんな彼に惚れてしまいました。 先日、会社の飲み会の席で、隣同士になり、初めて話たのに、思ったより話が弾みました! 普段は無口な彼の方からも話かけてくれて・・・。(お酒が入っていたから??) もしかして・・・と彼の気持ちが気になります。アドレスを聞いてメールもしてみたいと思っているのですが、 会社で一番年下の私が、人気者の彼にそんなことをしたら、女子社員の先輩から何か言われそうで・・・。 それに、彼は33歳。私は22歳。 こんなに歳が離れている女なんて相手にされるわけないと思ってしまいます。 何か良いアドバイスがありましたら、回答お願いします。

  • 恋なんですかね?

    友人の好きな人の友達が気になってしょうがないです。 まだ一回しか会ったことはないのですが ちょこっと話をして あ、いいなとか 話してて楽しかったりして その日から彼のことが頭から離れませんっ! 思い出すだけでニヤけてきたり …これって恋なんですかね?? 今度またその人と友人含め 会うのですがどうしたらいいですかっ!! まだ一回しか会ったことない しかも7歳くらい年下の女に アドレスとか聞かれると引きますか!?

  • 恋に臆病ですか?

    初めまして 19歳の専門学生です! 私は最近、バイト先の1つ上の先輩が 気になります。 先輩は私と違って無口で仕事を効率よく 黙々とこなす寡黙な人で、本人いわく人見知りだそうです。 一方の私は人見知りはしません。 バイト先の女の先輩からは明るいと言って もらえました。 この間、たまたま先輩と話す機会があり 他愛のない話をしていました。 話の流れで最近彼女と別れた事や持病の話をしてくれました。 私は先輩と仲良くなりたくて軽い挨拶から少しずつ話す回数 を増やしていき、最近では小話もするようになりました。 話は少しずれますが、私は医療系の専門学校に通っています。 だから、先輩の持病の名前はすぐに分かりましたし、個人差に よると思いますが、私はあまり人にべらべら話す内容では ないと思いました。 だから私にそんな話をしてくれるとは思ってもいなかったので驚きました。 私は先輩ともっともっと仲良くなりたいです もっともっと先輩のことが知りたいです。 でも、先輩のような人に興味を向けるのが初めてなので 私自身どうしたら良いのかわからず いまいち行動に移せません。 アクションを起こさないとなにも変わらないのは わかっているので、もし時間がある時でも意見がもらえたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • バイト先での会話

    普段バイト以外の場所ではよく喋れるけど、バイト先では無口なんて方いますか? 私は人見知りなので、最近入ったバイト先であまり喋れません。 同じようなかたいらっしゃいますか?

  • バイト先での恋

    19歳の学生(男)の恋愛相談です。 バイト先でとても可愛い先輩がいるんです。(年下で高2) ほぼ喋った事もないですが、その人が頭から離れないんです。 落ち着いた感じで、絶対モテまくってそうな人です(どうも彼氏がいるようです)。 どうすれば仲良くなれるでしょうか? それと、飛躍しすぎかとは思いますが、その人とうまく仲良くなれて『告白』に至った場合の話です。 成功したとしても周りに気を使わせたり、告白失敗や別れによって、2人の関係が悪くなりバイトを辞めざるを得なくなったりってなるくらいなら諦めたほうがいいんでしょうか? これまでも、失敗したり別れたりした後に顔をあわせるのが辛くなることを恐れて何年も恋が出来ていません。(仲良くなった場合は2人の関係を壊したくないっていうこともあります。) 「この人可愛いな」なんて思うことはいっぱいあったのですが、「この人が好きだ!」という感情は生まれませんでした。(というよりは、心のどこかで避けてきました) 原因は、最初で最後に付き合った彼女と別れたときに、学校で顔をあわせるのが気まずくて、辛かった事だと思います。(付き合ってること、付き合ってたことを噂されて、必要以上にイジられる事もありました) 他にも、その彼女に無茶苦茶なフラれ方をしたトラウマなんかもあると思います。 今回の場合、学校というコミュニティよりも範囲の狭いバイト先ということで余計に考えてしまいます。 僕はどうすればいいのでしょうか? 長々しい文章で読みにくいかと思います。 でも、本気で悩んでいます。 もしも少しでも目を通していただけたなら、回答をいただきたく思います。 たくさんの回答、心からお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • リトルミッシーが枯れてしまう原因と対策
  • リトルミッシーの育て方を見直してみましょう
  • リトルミッシーの枯れる理由と解決法
回答を見る