隣のババアとのトラブルに頭がきてます!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 隣のババアとのトラブルに頭がきてます!お互いの家の境に塀がなく、私の花を踏み潰し、洗濯物で窓ガラスを割るなど、やりたい放題で頭にきています。
  • 隣のババアとのトラブルに頭がきてます!彼女の子供は学校で問題を起こし、ババア自身も挨拶にも応えず、頻繁に車に乗って帰ってきて迷惑しています。
  • 隣のババアとのトラブルに頭がきてます!どうしたらいいか悩んでいます。彼女とのトラブルが続いており、いつになったら平和な生活が送れるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

隣のババア!!

すみません、口汚くて。。ほとほと頭に来てます!! お互いの家の境に塀がなく、うちは自分家の敷地に花を置いてました。 でもそのババアは、ワザとうちの花を踏み潰して「すいません踏んじゃって」 と会うと白々しく言ってました。 ある日たまたま一階に居た私が聞いたのは、うちの敷地ギリギリに自転車止めて 鉢植えに足がぶつかったのか「クソババアっ!」と言う大声が聞こえました。 窓から覗こうと思いましたが辞めてしまい、それから花を置くのはやめたのですが いまでも自転車止めて降りる時も うちの敷地の砂利をずかずか踏んでいきます。 他にも現行犯じゃないので仕方ないのですが、そこのババアは洗濯物を干す時に 竿を外して竿に服を通して干すのですが、おそらく竿を外した時に手元が狂って 私の部屋の窓ガラスにぶつけて割ったり(たまにベランダに当たった音とか聞こえます)、 ババアの家の息子がうちの風呂場を毎日覗いたり、うちは黙っていたのに うちの家族に覗いてると言われたと嘘ばなしをババアにしてで苦情言ってきたり やることなすことふざけていて頭にきてます! ちなみにそこのババアの子供は頭がおかしくて学校中から嫌われていて、 次男も知能遅れ。 学校で原因作ってる子供のことも知らずに、子供の嘘ばなし信じて騒いだり、 本当に気持ち悪くて仕方ないです。 挨拶してやっても気分屋のババアはイライラしてると素通り、 訳もなくちょくちょく車に乗り5~10分で帰ってくるというのを 何回か繰り返す日もあります。 まとまりなくてすみません。 どうしたらいいか悩んでもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota16
回答No.2

最後の 訳もなくちょくちょく車に---のくだりが気になりました。 隣の人のお出かけの事情を知ってる人なんているんでしょうか? むしろ知ってる方が気持ち悪いです。 気が合わないのは分かりますし、隣人トラブルは経験したことあるので、日々イライラするのは分かりますが、お子さんの事を知恵遅れなどと、あなたが言ってしまったら、どこに正義があるのでしょうか? モラルをなくさないで、理性的、かつ正義の心を忘れないで下さい。 大変ですが、どうぞ今一度心を鎮めてみてください。

その他の回答 (3)

noname#190551
noname#190551
回答No.4

塀を作れば良いことじゃないですか? 資金はかかりますがそれだけトラブルに悩むなら普通は作りますよ、塀。

• Kiripaku
回答No.3

お互いにババァ呼ばわりしてんですか? じゃ~、どっちもどっちに思いますが・・・ しかも、あなた自身もかなり隣家の事を罵ってます 文章を読む限り、お互いに心が狭いし、器も小さいからしょうがない、としか読み取れませんでした 文章の構成としても、愚痴りまくって最後に「悩んでます」って、言われても、頭にきたからここに吐き出したようにしか思えませんでしたよ

• ikuchan250
回答No.1

塀かフェンスの安価な方で境界をつくったら? 精神衛生上も向上しますよ。