• 締切済み

親友に嫌われたようです。。

30代後半の女性です。 こんな年になって、こんなことを言うのも恥ずかしいですが、 友達に嫌われた気がして気になっています。しかも親友二人同時に。 その人達は外国人なのですが、10年近く仲良くしてきました。 なんでも話せる仲でした。ちなみに二人とも男性です。 Aは既婚者で、Bは彼女と同棲中です。 年末に彼らやほかの友達に会いに行ってきました。 その友達Aのところに、いつものように泊めてもらったのですが、 家が新しくなっていて、いつも居間で寝起きしていたのが、 部屋をひとつ2階にかしてもらうことになりました。 部屋をもらってしまうと、居間にいてもテレビもないし、誰もいないしで、 部屋にずっといるような感じになってしまいました。 子供がご飯とか言いにきてくれていたのですが、小さい子の言葉は聞き取りにくく 意志の疎通があまりできず昔のように遊ぶことができませんでした。 子供にしたらつまらなかったのかもしれません。 こちらも久しぶりに、前住んでいたところに帰ってきて、 自分の居場所がないことや、帰国せずにそこで働いていたかったことやで、 帰国してうつ病になるくらいで、その時もかなり落ち込んでしまっていました。 もちろん、そのことは彼らには言っていません。 でも、今までスカイプとかメールで連絡をとっていたのに、 最近は全くで、どうも避けられいる気がします。今まで今度遊びに行くねと言ったら、すぐいつ?って来てたのに、今はまったくの無視です。 Aを滞在中に私の態度で怒らせてしまったのかもしれませんが、 どうして同時にBも疎遠になったのかわかりません。 今思うとAは時々何で?と思うくらい冷たい時があったのですが、数日もすれば 普通になっていました。今冷たい時期だとしても、半年は長いなぁという気がしています。 この間Aに連絡してちょっと話をした次の日にBから様子をさぐるようなメッセージがスカイプにきましたが、しばらくたわいのないことを話をして、 持ち上げるだけ持ち上げて最後に落とすというようなことをされました。 これは、二人が、あるはなもちならない、結構皆に嫌われてる人にやっているところを見たので、 あ、同じことをされたと思いました。 二人とも、結構皆よくできたいい人だというし、私もそう思ってきたので、 どうも私に非があるように思えますが、Bに対してはさっぱりわからないのです。 ここで相談するよりも、彼らと話をした方がいいのですが、 まだうつ病をわずらっていて、気分も不安定なので直接聞く勇気がありません。 どう思われますか? 文章がおかしいと思いますが、コメントおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

よくわからないですが、放っとけばいいと思います。 「来る者は拒まず、去る者は追わず!」