親友と好きだった人の関係に複雑な気持ち…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私が好きだった人と親友が何か始まるかもしれないと聞いて、複雑な気持ちになっています。
  • Aくんは以前私が好きだったことを知っていたけど、私がもう好きじゃないと思っていたのに、Bちゃんと何かしらの関係を持っているようです。
  • 私はAくんのことは好きじゃないけど、心のどこかで恋愛対象として見てしまっている自分もいます。どうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前好きだった人と親友が・・・

初めまして。長くなりますが悩みをきいてくださると嬉しいです。 前置きになりますが・・・ Aくん・・・今も彼女なし。      同じ職場で私が去年の4月~7月ぐらいまで好きだった人。      でも脈なしで、告白もせず諦めた片思いでした。      7月から違う店舗に移動になったので自然と気持ちもなくなりました。      でも10月からまた同じ職場で働くようになり、その後の飲み会で酔ってたこともあって      「私と気まずいと思ってる?(>_<)でももう大丈夫だから気にしないでね」と言いました。      Aくんは以前私が彼を好きだったということに薄々気づいていたみたいなので・・・。      それからは私が好きだった時よりもむしろ仲良くなり、お互い恋愛の話しとか仕事の話しとか      するようになりました。 Bちゃん・・・同じ職場で、もう7年の付き合いになる親友。        長年付き合っている彼氏がいますが、事情があって距離をおいている。                Bちゃんは私が以前Aくんのことを好きだったことも知っているし、        当時もだいぶ協力してくれていました。        男の子みたいな子で、男の人からは「女の子」というよりも「男友達」みたいな        感覚に思われがちです。         私、Aくん、Bちゃんはみんな同じ職場の同僚です。         ここからが本題なんですが・・・ 昨年の12月にAくんの誘いで3人で飲む機会がありました。 私はその時好きな気持ちはなかったんですが、その飲みの帰りにAくんと2人で帰って、 色々話して、不覚にも(?)ドキドキしていまいました。 でも、一度諦めた恋だし、脈はないんだから、もう一度好きになるなんてことは絶対にやめよう と心に決めていました。 そして、そのこともBちゃんに話していました。 ですが最近、Bちゃんに「最近距離置いている彼とどう?戻れそう?」みたいな話をしたところ、 「今自分の気持ちがわからない・・・」と言っていて、「どうしたの?他に気になる人でもできた?」 と聞くと・・・ なんと、Aくんだと・・・。 詳しく話しを聞くと、12月の飲み会の後あたりから連絡をとるようになり、2人でラーメン食べいったり、Bちゃんの家にゲームをしにきたりしたことがあったと。 最近は家にきたりとかないけど、 週に何回かは内容のないメール?をしているそうです。 私に隠れて、こそこそとこんなことしているなんて悪いことしているなと思いつつも、 私がもうAくんのことを好きじゃないなら言わなくても別にいいかな とも思っていて Aくんと仲良くしていることを私に言い出せなかったと言っていました。 でもAくんは完全に自分(Bちゃん)のことを恋愛対象としてみていないだろうし、 自分の気持ちもよくわからない。 私がBちゃんとAくんが仲良くしているのが嫌だと思うなら、もう連絡をとったりしない と言われて。 この話をきいて、正直複雑でした。。。 今Aくんのことを好きかと言われたら「NO」です。 でも心のどこかでAくんのことを恋愛対象としてみている自分もいます・・・。 すっごく自分本位なことなんですが、Aくんが私の知らない誰かと付き合ったとしても、 そんなにショックを受けたりしないと思います。 でもAくんとBちゃんが付き合うことになったらショックだし、応援できないかもしれません・・・ むしろその話しをきいてから、AくんとBちゃんが話しているのをみると 気になって気になって・・・(>_<) でも私がBちゃんに「Aくんと仲良くしないでほしい」なんてことを言うのはお門違いだし、 Aくんは私のものじゃないんだから、私がそんなこという権利は毛頭ありません。 わかってはいるんですが、もうモヤモヤしてしまって・・・ この気持ちをどうすればいいのかわかりません(>_<) ちなみに、4月からまた異動で、3人ともバラバラになるので 身近な友達には、あと1か月ちょっと我慢して、見届けろ!と言われております(>_<) 長文で支離滅裂ですが、同じような経験があるかた、お答えいただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

支離滅裂じゃないよね?全然。 貴方のもどかしさには「理由」がある。 貴方のA君への恋は「未遂」に終わっている。 もっと言えば、 踏み出す「前」にステップアウトしている。 やり切った感って無いんだよね? 無い分だけ、 やっておけば良かったかな? もっと出来る事ってあったんじゃないのかな? 可能性の話をいつまでもイジれてしまう状態がある。 でも、 イジっても何が生まれる訳じゃ無い。 相手に意識が伝わっていて何も無かった関係。 貴方の中ではそれを「諦め」の根拠にしている。 それだけなら良かったんだよ。 でも、 そこにBちゃんの思いが微妙にクロスしている。 Bちゃん自身、 微妙とは言え長い付き合いの彼氏が「いる」。 その状態で、 貴方に応援態勢を取っていた、 そのA君自身を彼女が好きになり出している。 それも、 貴方の色眼鏡で言えばちょっと「良い感じ」なんだよ、二人は。 男友達の気軽さを持っている彼女。 でも、 長く付き合っている経験値故に、 必要な時に必要なタイミングで刀(女らしさ)を抜ける、 そういう女子力も実は「ある」彼女。 仲が良いからこそ、 貴方は実は彼女の魅力も良く知っている。 知っている分複雑なんだよ。 このままいったら、 A君がBちゃんの魅力に惹かれていく事は「あり得る」から。 入り口から異性的に強く強く入らない分、 仲良くしていく「過程」で見つかる「女」の面にドキドキする。 彼女が今後意図して、 A君に自分をプロデュースしていくのか? それは彼女にしか分からない所だけれど、 貴方からすれば、 応援されていた自分が上手くいかず、 応援してくれていたその彼女が、 貴方の「次」に動いて、貴方「以上」の結果を出していく事。 それってやっぱり複雑なんだと思う。 私がA君にアドバンテージがある訳じゃ無い。 でも、 私とBちゃんの間では、 A君は私にとっての恋愛対象であり、 そういう私を応援してくれていたのが彼女なんだよね? その立ち位置は動かない。 貴方はそう「思い込んでいた」んだよ。 その根拠には、 彼女には長い付き合いの彼氏が「いる」事もある。 でも、 今その立ち位置が変わってしまった。 「ごきげんよう」の席替えみたいに、 急に話の聞き役(応援)には廻れないじゃない? でも、 親友だから「こそ」、 今の変化も受け止めないといけないのかな? 貴方は誠実な分そう思うし、 その分悶々とするんだよ。 もっと言えば、 貴方が応援するしないに関係「無く」、 二人の関係が手の届かない所に進んでいく怖さ。 それってやっぱりあるんだよね? 異動が控えている分、 その「前」に一つのピークが来るかもしれない。 もしA君がBちゃんを選んだから。 私は笑顔では祝福出来そうもない。 しかも、 そのタイミングでバラバラになったら、 気まずさだけが残り、 彼らは「セット」になって離れていく。 貴方の喪失感って強くなるんだよね? そういう意味で、 貴方のもどかしさには理由がある、という事。 別に応援しなくても良いじゃない? 彼女だって彼女なりに考えるし、 彼だって彼なりに考える。 二人の動きはもう貴方にはコントロール出来ない。 出来ないんだという整理が基本だけれど、 でも、 まだ貴方の心には片思いの「名残」があるんだよ。 自分とA君を一対にして捉えたい気持ちは残っている。 その分だけ、 Bちゃんとの関係だったり、 今の二人の進捗度合いが気になってしまうんだよ。 それって別に邪心でも無いし、 否定するものでも無かったりする。 同じ環境で、 顔を合わせる分やっぱり思う所ってあるんだよね? それでも、 環境が変わる事で貴方のモヤモヤ度合いが違ってくる。 勿論どういう結果や変化があるか? それも含めてになるけれど。 今は今として、 貴方なりに行き場のない思いとも向き合っていく。 どうすれば?というよりも、 どうにか「する」思いではそもそも無いから。 発生してしまった思いだけれど、 それはそれであっても良い思いで、 あるから何かが変わる、何かがおかしくなる訳じゃ無い、という事。 改めて深呼吸を忘れないで。 4月からの新しいプロセスを公私共に大切にね☆

その他の回答 (1)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

そうですね・・・ 嫁との結婚が決まった報告した時に数人の貴女のような立場の女性から後出しジャンケンのごとく後か「ら好きだった」と言われましたが・・・ 自ら舞台を降りた時点で主役の座が来る事は永遠にないんですよ 舞台から降りた人は観客として見るしかないかと思いますが・・・ 同じ失敗でも何もしないよりも行動を起こして失敗をした方が後悔は少ないかと思います 傷つく事を恐れ何もしなかった自分に対してモヤモヤしているのではないでしょうか? 四十路のおっちゃんです

関連するQ&A

  • 恋?自分が良い人なだけ?相談に乗って下さい。

    関西て派遣で働いている者です。 同じ派遣の仲が良い人Aさん♀の事なのですが Aさんには気になる人がいるみたいで その人は正社員Bさん♂ Bさんには、派遣で今別居中で恋愛にフリーな少し年上の彼女Cさんと内緒の職場恋愛をしているみたいです(汗) 一応、Aさんはその事は知りません。 問題はCさんなんですが ・男女関係にフリーすぎる ・いつでも離婚できるのにしないしかも母親 ・Bさんは気が小さいのか相手が束縛してるのにCさんは自由 ・イケメンと呑んだらBの前でもお構いなし てな感じの人 しかも、BはそんなCさんを少し怖がっている様子です。 自分の心配しているAさんはMっ気のあるBがタイプと言い Bが好きかどうかはまだわからないみたいと言っていましたが・・・ どうやら少し恋心はあるみたいです。 ちなみに聞いた話によるとBはAさんが気になるがソノ気持ちが『恋』かは不明らしいです。 また面倒なことに、職場の人にはAさんとBさんをクッツケる為協力するように誘われています しかし、私は気が進まないし頼まれてもいないのに人をクッツケるのは嫌いです まずは私はそんな状況でBとAさんが付き合いうのはどうかなぁ?と思ってしまいます。 ちなみに私はAさんとは職場や飲み会などでよく話し恋バナをする程度の仲です 良い人と言われますが、恋愛対象とはみられてないです 現在の私は ・Aさんにはlikeな気持ちしか今は感じない ・Aさんにはただ幸せになって欲しい ・Bには今のが大切なら彼女を説得して出来るだけクリーンな関係になってもらいたい 私のこのような考えはオカシイでしょうか?Aさんへね『恋心』があるからでしょうか? 自分の気持ちがわかりません(涙) 友達に話したらマジメ、人が良すぎると言われました。

  • 親友だと思っていた人が私の好きな人と付き合ってます

    私の好きな人は元彼(A)なのですが、ある日突然、親友だと思っていたBに「今度Aとデートすることになった」と嬉々として報告されました。Bは当然、Aが私の元彼であることを知っています。事情を聴いてみると、その何日か前に偶然同じ店で飲み会をしていたらしく、AがBを誘ったそうです。2人は面識はあったものの、それまでメールアドレスも知らない程度の関係でした。私はかなり前になりますが、Aのことを引きずっていることを伝えていました。それを忘れられていたこともショックでしたが、勇気を出してもう一度「まだAが好きだ」と打ち明けてみました。しかし、BはAとデートをして、付き合うことにしたと報告してきました。いろいろと言い訳のようなものを言われましたが、私は納得いきませんでした。しかし、Bとの関係を悪化させたくなかったので、納得したふりをしました。Bは私が無理をしていることに気づいてくれませんでした。  しばらくは我慢したものの、やはり精神的に限界が来て、Bと距離をとってみました。Bはそれを察したのか、Bの友達に相談したようです。それが広まってしまい、私がまだ気持を打ち明けていない友達に「大丈夫?」と心配され、「なぜ知っているの?」と驚きました。長い間、心にとどめてきた気持を意を決してBに伝えたのに、Bは簡単に私の気持ちを他人に話してしまい、私はさらにショックでした。Aと私は交際期間はそれほど長くありませんでしたが、友人として長い付き合いで、大切な存在でした。私がAを振ってしまったので、その後ろめたさから、「もう一度付き合ってほしい」と言えませんでした。振ってしまったことは、ずっと激しく後悔しています。  毎日毎日、辛くてしかたなく、前を向いて他の人との出会いを待とうと思っても、AやBの姿を見れば辛い気持が一気に湧きあがり、どうしようもありません。Bのことはもう友達としてやっていけないと思っていますが、Aは私が人生の岐路に立ったときに背中を押してくれた恩人でもあり、関係を切ってしまうのはどうしても辛いのです。しかし、もうAともまともに話せなくなりました。 長々と書いてきて、何が聞きたいのか分からなくなってきましたが、同じような経験をされたことがある方、どうやって乗り越えたか、アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 親友からの嫉妬に悩んでいます。

    親友(以下A)からの嫉妬についての相談です。 Aには彼氏がいます。 その彼氏の会社の人と私は仲がよく、よく飲み会に誘っていただくのですが どうもAは私がその飲み会に行って、彼氏と喋ることに嫉妬しているようなのです。 私はAが大事なので、絶対に彼氏を恋愛対象として見れないのですが、 Aもそれがわかってはいるけど、関係なく嫉妬してしまうようです。 同様に、他の女の子に対しても嫉妬しているようです。 ちなみに私には3年以上付き合っている彼氏もいます・・・。 Aとの関係が壊れるのが嫌なので最近は飲み会を断っているのですが、 やはり飲み会は楽しいので純粋に参加したいという気持ちもあります。 Aのことを考えると飲み会は行きたくても断り続けるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 *ちなみにAも会社の皆と仲良しですが、飲み会に参加できない事情があります。

  • 好きな人にこう言われました・・・ショックです。。

    はじめまして。 先週、好きな人も含めたグループで飲みに行きました。 そのときに言われた言葉を今も引きずっています。。 「仕事辛いよね~」といった話を、 女性陣で話していたのですが、 私の友人Aが、私の好きな人に向かって、 「○○(私)が仕事辞めたら養ってあげてくださいよ~」 と冗談っぽく言ったら、 「絶対嫌だ」といわれました・・・。 話の流れで・・・と思いたいのですが、 ショックでその時はうまくつっこめず、 聞こえない振りをしてしまいました。 彼もそのあとその話題に対して触れることなく、無言でした。。。 また、私に対して、彼の友人の男性のことを 「おすすめするよ~」とか言ってきたり、 私がその飲み会にいた、ちょっと席が遠い別の男性のことを話題に出すと、 「話したいんでしょ?」とか「カッコいいでしょ?」とか言ってきたり。。。 全く恋愛対象に見られてないんだなとショックでした。 彼は気が利くし、紳士的な男性ですが、 私は前からいじられキャラみたいな感じで扱われています。 メールとかは普段みんなと話すときとは違って優しげなのですが。。 彼は彼女はいませんが、会社が女性が多い職場のため、 女の子の友達は多いです。 どうしたらいじられたりけなされたりしてばかりのキャラから、 恋愛対象としてみてもらえるのでしょう。。。 彼にいじられることが多いせいもあり、 わざと冷たいことを言ってしまったり、素直になれない自分が嫌です。。

  • 親友と好きな人が結婚

    親友との関係回復についてアドバイスをください。(長文でごめんなさい) 会社の親友(A)の紹介で会ったBに私はアプローチをしていました。 Aもそれを応援してくれていたり、みんなでの飲み会をセッティングしてくれていました。 ところが、途中からAもBを好きじゃないのかな?という行動が気になりだしたんです。 でもAとBは昔からすごく仲が良かったし、気になりつつも私は変わらずBを遊びにさそったりしていました。 Bは誘えば乗ってくれるし、メールも送ればかえってきますが、向こうからはほとんど来ることはなかったので、たぶん駄目なんだろうなぁとも私は思っていました。 そんな時、別の友達からAの指輪が変わった、という話を聞いて、やっぱり何かあるな、と思い、ずるずる来ていた色んなことをはっきりさせようと3月の半ばにAと二人であったんです。 Aに指輪はBからもらったの? と聞くと、そう。とのこと。 そして、年末ぐらいにBから付き合って欲しい、付き合うなら結婚も考えて欲しい、といわれたそうです。私の気持ちも知っていたのですごく悩んだそうです。 Bのことは諦めることができました。 でも一番大きく引っかかるのはその親友とのことなんです。 彼女とは本当に仲が良くて、周りの友達も、私がAの友達のBを好きだったことも知っているので苦しい立場だったのは分かるのです。 でも、 なんで自分から打ち明けてくれなかったのか? AはBをそんなふうに見ていなかったと言ったけど嘘じゃないか? もらった指輪をしている時点でAもBをすきってことでしょ? などなど、色んな思いや疑いがとまりません。 元の親友関係に戻りたいとは思いますが、 Aへの疑心がなくならない限り、無理なのかなとも思います。 でも洗いざらい聞いたところで、彼女を苦しめるだけなのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? もう元の関係には戻れないのでしょうか?

  • 私と好きな人と親友

    20代後半女です。最近気になる人がいます。 その彼(Aさん)とは、まだ2回ほどグループで遊びに行っただけです。 その後は、週2~3回のペースでたわいない内容のメールをするような仲でした。 しかし、恋心を自覚し始めたころ、彼の親友(Bさん)に 告白されました。私はBさんとも数年来の付き合いがあり、 かなり仲良くさせてもらっていましたが、キッパリ断りました。 後で知ったのですが、Bさんは告白の際、Aさんに相談していて、 そのときAさんも、「行って来い!」と応援?していたみたいです。 断った後、Bさんのことも気がかりだったので、Aさんに アプローチする気も起きず、しばらくほとぼりを冷まそうかと思っていました。 ただ、最近になって、Aさんが微妙に好意を持ってくれているような 節があって、2人で遊びに誘われたり、微妙に口説き文句?的なことを電話で言われたりします。 うれしい気持ちももちろんあるのですが、Bさんにしてみたら、 好きな子と親友の距離が縮まっていく訳ですから、非常に辛いと思います。 断ってからまだ2週間とたってません。 Aさんは私と同じような事を考えないのかなぁ、とか、AさんとBさんの 間では何か話し合いがあったんだろうか、とかいろいろ気になります。 私としては、Aさんを諦めずに、もう少し時間を置いてから頑張りたいのですが、 Aさんが近づいてきてくれている今、受け流してしまうと うまくいくものもいかなくなってしまう気がして少し怖いです。 時間を置こうが置くまいが、Bさんを傷つけることになるのは 承知しています。何か良い方法はないものでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 以前の親友好きに どうすれば良いですか?

    中学二年生の女子です。 私には以前、とても仲の良い男子が3人いて、その中でも特にA君と親しくしていました。 今、私は、A君の事が好きです。 学校でも授業中以外は常に一緒に行動していました。 A君とは、付き合っていると周りから勘違いされる程、親密な関係だったのです。 放課後もこの男子3人と、私を含めた女子3人の仲良しグループで下校していました。 しかし、些細な事から会話がなくなり、話も、挨拶もしない状態になってしまったのです。 そしてその頃、私はA君の協力で、A君と同じ部活の一年生と付き合うことになりました。 私がそのB君(一年生)の事を相談している時、A君からは頻繁に「俺、Bに嫉妬してる」と言われていました。 今思えば、A君は私に気があったのだと思います。 最初の頃はそんなに私のこと思ってくれている(友達として)なんて嬉しいなぁ、と感じていましたが、 次第に、私に依存し始めているA君に嫌気がさしてきました。 そのタイミングで別の問題が起きて、それをきっかけに私はA君(を含める男子グループ)と完全に決別してしまいました。 A君と決別する前日、B君とは別れました。(私が別れ話を切り出したのです) それから一ヶ月ほどして、私はA君のことが好きだったと言う事に気がつきました。 メールで謝りましたが、「以前のようには戻れない」と言われてしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが、このようになってしまうと A君と恋愛関係になるのは無理でしょうか? A君が好きです。 前のように戻れない事は私も承知していたつもりです。 でも、実際A君にそう言われると正直かなりキツイです。 今では少し話せるようになりましたが、 (当然ですが)どこかぎこちなさが抜けません。 A君と話し、また以前のように笑い合えるようになりたいです。 どんなに厳しい意見でもかまいません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • シャイな親友

    親友Aはお酒を飲めませんが女性が来る飲み会の席は好きです なので、飲み会のときは呼んでといわれるのですが 合コンなど初めて会う女性がいると 自分から喋りかけるのが下手というか出来ません 先日も飲み会でAがトイレに行ってるときに、あの人はつまんないの?帰りたいの?みたいに聞かれます 女性の方から話しかけられると良いのですが、そうではないと無言でいる事が多いです 気をつけて自分がAに話を振るんですが、話を膨らませてくれません 普段は口下手でもないし、人あたりもい奴です なにかよい方法はないでしょうか? 後、そんな男が飲み会のメンバーにいると女性は嫌ですか?

  • 親友が私の事を好きでした。

    私はアメリカ在住の大学2年の女の子です。 http://okwave.jp/qa/q8237593.htmlをみていただけると分かるのですが、私は今1つ年上の男性に本気で恋をしています。(なかなか上手くいっていませんが) 先日、友達と飲んでいる時に親友(男、Aとします。)にいきなりキスされ、ずっと好きだったと言われました。(酔っていない時にも確認しましたが、本気だそうです。)Aは一つ上の学年にいる同い年の男の子で、私が入学してすぐに仲良くなりました。本当に気が合い、一番大切な親友です。もちろんAのことは愛していますが、あくまで大切な友人としてです。1度もAを恋愛対象として見た事すらありません。彼の事は本当に大切で、傷つけたくないあまりに付き合う事を承諾してしまいました。しかし、やっぱり、心から幸せになれません。一緒にいれば居るほどAがどれだけ私を愛しているのかが伝わってきてとてもつらいです。彼は私を本当に大切にしてくれるし、気も合うし、私の事を完璧だと言ってくれます。今までの元彼たちに一度も大切に愛された事がなく、Aは私が心から望んでいたものをくれています。どこにも、Noという理由がありません。なのになんで、私はAの事を男性として愛してあげられないのか、自分で自分が嫌になります。会う約束をするたびに、小さい子どものようにわくわくしているAを見ると気持ちが重くなります。 Aと付き合えない理由は決して他の人に(Bとします)片思いをしているからではありません。Bと付き合う事はもう諦めているし、BよりもAの方が大切です。 このまま付き合っても、絶対に心から幸せになれないのは分かっています。でも、Aを傷つけたくはありません。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 脈アリか知りたい!

    いつもこちらでお世話になっています。 また質問させていただきます。 最近職場に気になる人がいます。 その人とは、割と話す方なのですが・・・最近脈無しかな?と感じています。 今まで恋愛経験がほとんどなく、でもこの出会いを無駄にしたくないって思って自分なりに積極的に頑張ってきました。 何度か私がご飯に誘い、「いいね~行こう」とはなるんですが実現はしていません。 その人は飲み会の席だと「行こうか!」と乗りもよく誘ってくれますが、普段はそのことを話題に出すことはないです。 メールも私からしかしたことがなく、彼から帰ってこなくなってなんとなく終わってしまいます。 職場でも私から話しかけることが多く、接点がないときなどはほとんど話さない日もあります。 すごく話したいし、メールを送りたいのですが、仕事の邪魔になったり、迷惑に思われるのが怖くって出来ません。 最近はかなり消極的な自分がいて、自己嫌悪が続いています。 こんな感じで思いが空回りと言うか、一方通行です。 メールなども社交辞令で返してくれていたのかな?と悩んでいます。 年が十歳近く離れていることもあり、もしかして恋愛対象には見られていないのかもしれません。 全く恋愛対象にみられていないのなら、諦めるべきなんでしょうがこの先、少しでも発展する可能性があるのならもう少し頑張ってみたいんです。 そこで質問です。 これって脈があると思いますか? またこの文章は私の感じたことなので、実際に知るには聞くことが必要だと思うんです。 なので、脈があるのか知りたいときってみなさんどういう方法(聞き方みたいな・・・)を取ったでしょうか?また脈があるかも!と思ったらどんなアピールをされたのか、良かったらアドバイスお願いします。