• 締切済み

どん底に落ちた?

30歳の派遣社員です。 20代につくった借金で逃げていたところから簡易裁判所通じて支払督促状が来ました。 23日に出廷です。 毎月1万づつしか返済できません。給料差し押さえになりますか? 給料差し押さえられたら死活問題です。 出廷前の12日には法テラスで相談しますが不安です。 給料差し押さえは避けたいです。 120万くらい支払いあります。 逃げていた自分が悪いのはわかってます。反省もしてます。 向き合ってちゃんと支払いします。 もうどん底に落ちたと落胆してます。

みんなの回答

• pct10968
回答No.6

30才、120万の支払いぐらいでどん底は、余りにも底が浅すぎます。 働いて、返せば済むこと。 自分の借金は自分で苦労して返せばもう二度と同じ事は繰り返さないでしょう。

• qwe2010
回答No.5

給料の差し押さえがあった場合でも、貴方が生きて生活するための費用は残ります。 死活問題にはなりません。

noname#183245
noname#183245
回答No.4

自己破産したらどうですか。 給料の差し押さえなんてありませんから、ご安心を。

• gomapul
回答No.3

24で父が自殺し3億の借金を背負わされ女房もいて子供も二人いて苦しいながらも乗り切った人がいます。 この人のおかげで私も生きています。 happy-lucky30 さん、頑張ってください。

• hinamisan
回答No.2

裁判所は命までは取りません。 自己破産しても生活費は残せるはずです。 その点は安心して、まずは法テラスで専門家に相談してください。 どん底まで行ったらそれ以上悪くはなりません。あとは浮かび上がるだけです。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

初めまして、、、、 給料の差し押さえは、ちょっと解かりませんが、、、、 可能性は有りそうですね。 今まで、逃げていたとの事で、支払う意思が無いと取られても仕方ありませんので、、、、 で、後は、簡易と言え裁判所の命令は絶対です。 何とか、頑張って払う義務が生じると思います。 僕も、逃げたい気持ちになりますよ。 家族4人が生活する為に、必死です。  僕の場合は鬱も有りまして、家の借金がきついです。 皆が、苦しいのだと思います。 あなた一人では有りません。 お互いに、頑張りましょう。