• 締切済み

気が狂いそうです

仕事が暇です。 やることがありません。 あからさまに勉強するのもはばかられ 毎日精神的苦痛で頭が壊れそうです。 上司に相談しましたが要領を得ません。 インターネットも会社で監視されているので自由に見れません。 机に座ってるだけ。 朝会社に行くのか苦痛です。 職場にいたら気が狂いそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.4

>有難うございます。廻りは忙しそうにしてるのですが私だけ暇なんです。 廻りは”忙しそうにしてる”だけじゃないですか? 本当に忙しいのですか? 案外みんな”忙しそうにしている”だけで要領よくやってるんじゃないですか? それに反して貴方が生真面目すぎるのでは? わたしにはそんな気がするが、冷静に考えて見直してみる余地はありませんか? また考えようによっては楽な会社ですね。暇で仕事せずで、注意を受けることもなく・・・ 言い方を換えると、遊んで金もらえる会社と言うことになりますね。

noname#206023
質問者

お礼

そうなんです。何もしていないのに給料も賞与も振り込まれるんです。でもそれも嫌な気分になります。廻りは本当に忙しいですよ。

• basfdr
回答No.3

質問者さまだけ暇というのも、変ですね。 辛いですね。村八分感も味わっているのかもしれないです。 上司があてにならない場合、更に上の上司に相談するのがいいです。 まさか、社長まで要領を得ない、、ということはないと思うのです。 (仮に)係長だとして、質問者さまに課長に相談されたり、 部長に相談されると、係長としては、困るはずです。 課長か、部長か、社長か、どこかでちゃんと話を聞いてくれる人がいると思います。 そうじゃないと困ります。 従業員の「困った」事態というのは、上司に責任があります。 困ったことをしてしまっても、従業員ではなく、上司が客に謝り頭を下げます。 係長は現場で仕事をしません。ずっと見て、管理するのが仕事です。 そのたった二つしかない内のひとつである「管理する」という仕事が出来ていなくて、 質問者さまが「困って」いるのなら、係長に責任があります。 その責任を放棄している質問者さまの上司は、仕事をしていません。 なので、やはり更に上の上司に相談するのがいいと思います。 もしくは、 配属を考えてもらえるように、上司に相談してみる。 所属が変われば、仕事量も変わります。

• bari_saku
回答No.2

有給取れば?

質問者

お礼

有給には限りがあります。

noname#209524
noname#209524
回答No.1

仕事が暇すぎておこまりになっておられるのですね。  先ず、状況がはっきりしないのですが、「注文等が少なく、会社自体が繁盛していない」ということであれば、業界の情報から、繁盛しそうな事業を考えて提案してみるのも良いでしょう。  例えば、「高級品ばかり扱っている会社」→「安価なコンビニ的な物も扱う」、その他、ご質問者様でしたら良いアイデアが浮かぶのではないでしょうか。  現在は何処の会社も不景気なので、ちょっとしたアイデアや発想の転換(考え方を変える)ことで、売り上げが急に増えたりする可能性はあると思います。ご参考となれば幸いに存じます。 .

質問者

お礼

有難うございます。廻りは忙しそうにしてるのですが私だけ暇なんです。