• 締切済み

暇すぎる職場での有効な時間の使い方

仕事が暇すぎて毎日時間を持て余しています。 マニュアルを作ったり、仕事を自発的に探したり、掃除や備品管理等の雑用も行っていました、が、もう本当にやることがなくなってしまいました。 上司にも業務量の改善を訴えましたが、 当の上司も毎日暇そうにしており改善の見込みはありません。 近頃はめっきり鬱っぽくなってきてしまいました。 時間を無駄にしないためにも勉強するしかない!と思い、 簿記、PCスキルあたりの王道系の勉強を進めましたが、 さして興味が沸かず続けることが苦痛です。 そんな自分にますます落ち込んでしまいました。 やるべき事もないし、興味のあることも見つけられない、、自分、 なんのために生きているんだろう、、とか思ってしまったり。 頭がぐちゃぐちゃで心が悲しいです。 どうすれば、この状況を改善できるでしょうか? 本当に藁にもすがる思いです。

みんなの回答

• winuser
回答No.1

暇だなんて・・・うらやましいw 以前勤めていた会社では夜勤者がPSPでゲームやって遊んでました(モンハンだったかな) 私は興味がなかったので寝てました♪ 暇なら携帯ゲームをやればーw

yuuuun444
質問者

お礼

そうですよね。 見方を変えればかなりいい境遇ですよね、、 が、しかしきついです。 開き直ってゲーム、みたいな人間になりたくないなぁって思ってしまって。 あまり一生懸命がんばってないと不安になるというか、 頑張ってる自分だから好きになれるというか。 耐えるしかないんですかねぇ、、、