• 締切済み

気が狂いそうです

仕事が暇です。 やることがありません。 あからさまに勉強するのもはばかられ 毎日精神的苦痛で頭が壊れそうです。 上司に相談しましたが要領を得ません。 インターネットも会社で監視されているので自由に見れません。 机に座ってるだけ。 廻りは忙しく仕事してるのに私だけ暇です。 朝会社に行くのか苦痛です。 職場にいたら気が狂いそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#206023

みんなの回答

回答No.6

その状況を克明に記録しつつ転職活動を始め、労基署や組合と相談して取れるだけ取りなさい。多分ハラスメントかなんかで訴えられる。

• ura235
回答No.5

NO.4です。 資格の勉強禁じ手です。----なぜでしょう。社員の能力向上は会社繁栄の必須では? 資格取得推奨の会社が多いのに。

質問者

お礼

勤務中にやるもんでないって言われちゃいます。

• ura235
回答No.4

国家資格試験勉強をやるにかぎる。 単純作業以外の仕事で知識不要の仕事はありません。 こんなチャンスはそうありません。堂々と勉強しましょう。知識多すぎて困ることはありません。

質問者

お礼

有難うございます。資格の勉強禁じ手です。

回答No.3

居直ると宜しい。

質問者

お礼

有難うございます。本とそう思います。

• master_gk
回答No.2

それって、会社が解雇したい不要な人間を退職に追い込むためのアレじゃないですか? それだったら、もう辞めたほうが良いです。

質問者

お礼

有難うございます。うちの会社はそういうことはしません。

回答No.1

何の仕事かわかりませんが、 >あからさまに勉強するのもはばかられ あからさまに勉強すればいいです。 >インターネットも会社で監視されているので自由に見れません。 仕事にかかわる資料を集めたらいいです。 >廻りは忙しく仕事してるのに私だけ暇です。 お手伝いすることありませんか?と声をかける。 さらに、(環境があればですが) 率先して電話に出る。 来客や上司同僚のお茶出し。 掃除  なるべく実務に近いところがいいですが、 少しでも役立ちそうなことをやればいいです。 上司同僚は、それを待っているかもしれませんよ。