• 締切済み

気が狂いそうです

仕事が暇です。 やることがありません。 あからさまに勉強するのもはばかられ 毎日精神的苦痛で頭が壊れそうです。 上司に相談しましたが要領を得ません。 インターネットも会社で監視されているので自由に見れません。 机に座ってるだけ。 廻りは忙しく仕事してるのに私だけ暇です。 朝会社に行くのか苦痛です。 職場にいたら気が狂いそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#206023
noname#206023

みんなの回答

回答No.6

その状況を克明に記録しつつ転職活動を始め、労基署や組合と相談して取れるだけ取りなさい。多分ハラスメントかなんかで訴えられる。

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.5

NO.4です。 資格の勉強禁じ手です。----なぜでしょう。社員の能力向上は会社繁栄の必須では? 資格取得推奨の会社が多いのに。

noname#206023
質問者

お礼

勤務中にやるもんでないって言われちゃいます。

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.4

国家資格試験勉強をやるにかぎる。 単純作業以外の仕事で知識不要の仕事はありません。 こんなチャンスはそうありません。堂々と勉強しましょう。知識多すぎて困ることはありません。

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。資格の勉強禁じ手です。

回答No.3

居直ると宜しい。

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。本とそう思います。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

それって、会社が解雇したい不要な人間を退職に追い込むためのアレじゃないですか? それだったら、もう辞めたほうが良いです。

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。うちの会社はそういうことはしません。

回答No.1

何の仕事かわかりませんが、 >あからさまに勉強するのもはばかられ あからさまに勉強すればいいです。 >インターネットも会社で監視されているので自由に見れません。 仕事にかかわる資料を集めたらいいです。 >廻りは忙しく仕事してるのに私だけ暇です。 お手伝いすることありませんか?と声をかける。 さらに、(環境があればですが) 率先して電話に出る。 来客や上司同僚のお茶出し。 掃除  なるべく実務に近いところがいいですが、 少しでも役立ちそうなことをやればいいです。 上司同僚は、それを待っているかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 気が狂いそうです

    仕事が暇です。 やることがありません。 あからさまに勉強するのもはばかられ 毎日精神的苦痛で頭が壊れそうです。 上司に相談しましたが要領を得ません。 インターネットも会社で監視されているので自由に見れません。 机に座ってるだけ。 朝会社に行くのか苦痛です。 職場にいたら気が狂いそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事の暇潰しはないものでしょうか?

    仕事が暇です。 やることがありません。 あからさまに勉強するのもはばかられ 毎日精神的苦痛で頭が壊れそうです。 上司に相談しましたが要領を得ません。 インターネットも会社で監視されているので自由に見れません。 机に座ってるだけ。 朝会社に行くのか苦痛です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 会社に行きたくない

    会社に行くのが憂鬱です。 会社に行っても仕事がない。 廻りからも浮いてい会話が無い。 上司とも特別会話が無い。 苦痛の時間をただ過ごす。 金の為だと割り切っているけど精神的にやられる 一体どうすればいいんでしょうか?

  • 仕事が無くて気が変になりそうです

    職場に行っても仕事が無くて精神的に滅入ってます。 私は双極性障害II型で寛解してますがうつ病とかがどういう状態になるのかはよく判っています。 今まだうつ病まではなっておりませんが朝会社へ出勤するのが嫌です。 またあの何にもやる事のない机に行くのかと思うと気分が重たくなります。 よく勉強するといいますが資格試験の勉強などを机の上でやっていれるような環境ではありません。 今の部署に来て1年9ケ月、まだそんなにスキルがあるわけではありませんので何とか上司の仕事 を盗みたいと思っているのですがなかなかそうもいかず、仕事もあまり廻してもらえません。 去年の12月と先月、そして今月。仕事の事を上司に相談しました。仕事は余り無い。他部署の仕事は手伝うわけには行かない。今いる中で仕事をつくっていくんだといった内容の事を言っていましたが 今仕事が無くて悩んでいるのに仕事作れってむちゃくちゃな気がしませんか? こんな状態がいつまでもつづいたら気が変になりそうです。 いったいどうすればこのあり地獄のような状況から抜け出せるのでしょうか?

  • 仕事環境について 転職j考え中

    実は今の仕事は秘書なのですが大変ぬるいのです。 やることが無く、朝机に向かったと思ったらやることが無くただインターネットで遊んでいるだけ。暇すぎるので先輩や上司に相談したけど、暇が一番とかいってやる気ない人ばかり。自分で仕事を作ってもそれでも暇すぎます。 正直暇すぎて頭がおかしくなりかけたこともありました。だから来月いっぱいで一年働いたので辞め転職を考えています。 2つくらい候補があるのですが何を重視したほうがいいか教えてください。雑貨屋でせこせこ忙しく働き休みはシフト制か、土日やすみの事務系か。 自分的には休み重視にしたいのですが、またぬるく暇だったらいやだなぁって考えています。雑貨屋などの仕事はどんなことをするのかな?

  • インターネット

    4月から新しい所に配属されました。 私が仕事してるのに、回りはインターネットをしています。 前の席の男女は、電話が鳴ってても無視して雑談しています。 ムカつきました。 なので、私もインターネットをしてみました。 そしたら、ムカつく!積極的に動かないと言われました。理不尽ですよね?自分はインターネットやって遊んでて、他の人がしてるのはダメって。ネット見るのは辞めました。しかし、馬鹿馬鹿しすぎます。 (1)どうしたらいいですか? (2)よくOKWAVEで暇で苦痛って見かけますが、逆に暇で自由にネットできて楽しいって人いませんか?

  • 今の仕事が

    別に死ぬほど嫌いでもいなく仕事ってこんなもんだと思ってます。 ですが、実家に住んでることと彼女がいないこと監視されることが死ぬほど嫌です。 でも今の職場で今の稼ぎで一人暮らしをしたら毎月手元残るのは0円です。何も買えないやりたくもない仕事やってうんこして寝るだけで何も残りません。そのうえ実家なら暇を持て余した親がしょっちう見に来ます。今の会社も監視されてます。 こんな状態だったら派遣でもいいから自分が望む(そんなとこないけど)金だけが高い派遣にでもいってそこから人生を切り開くべきでしょうか?41歳です。 自由になって彼女が欲しいです。死ぬほど自由になって死ぬほど彼女が欲しいです。 十分自由やんというならおれの借金43万くれますか?

  • 仕事が暇過ぎて困っています。

    仕事が暇過ぎて困っています。 うつ病のため5ヶ月休職してから職場復帰している状態ですので、新たに仕事を増やしたくない(上司に仕事をもらうなど)のです。 何か暇つぶしの方法はないでしょうか。 仕事はデスクワークで、インターネットに接続できるパソコンは、あります。 ただし、見ているホームページは、監視されています。 本を読むとかネットサーフィンするくらいしか思いつきません。 良いアイデアもしくは体験談をお願いします。

  • 上司から暴力を受けた

    職場での出来事ですが、始業開始時間早々に、現状の 仕事を進める為に上司と話を進め始めました。 ところが話を進める途中に、突然蹴飛ばされました。 間に袖机がありそれを蹴飛ばしてそれが当たり、瞬間的によける為後ろ側に倒れました。 目撃者も多数おり、その時に発した言葉が″朝からうるせんだよ!″でした。 この上司は普段から暴言をはいたり、最近ではありませんが何か失敗すると頭髪を丸刈りにされたりした物も過去2名いました。(私の知る限り) 裁判を行う事を考えていますが、今現状の会社をやめる訳にいかず困っています。 精神的苦痛を受けたのは確かですが、外傷はありません。 この場合、事件発生から訴えを起こすまでの期間は どれぐらいまで有効なのでしょうか。 また仕事を辞めたくはないので、良い方法があれば アドバイスをお願い致します。

  • モラルのない上司に対して

    いつもお世話になってます。 この春に就職した会社の上司について相談 させて頂きます。入社して一ヶ月~は 間違いを指摘したり、親切に教えてもらって いたのですが、なぜか今週に入ってからモラルのない 言動にストレスがたまってます。本日は 見たことのない書類が朝出社したら机の上に 置いてあり、ただファイリングするだけで良いん だろうなと思ったら、帰り際に「あの書類はどうした?」 と聞かれたので「机の上にありますけど?」上司 「何で持ってるんだ!?何で●●さんに渡さないんだ?」 私「朝来たら、机の上にずっとあって何もまだ 聞いてないんですけど」上司「じゃぁ聞いてくれるか? その書類を流してくれないと売り上げにならないんだぞ」 と、こんな(知らない、指示も受けていない仕事を押し付ける→ 聞かないと怒り出す→聞くと「なんでこんな仕事も分からないんだ」 という態度)具合です。以前の職場でも「じゃぁ聞け」ばかりな 上司(しかも聞いても説明が中途半端すぎて余計に分からなかったり 機嫌が悪かったり)が多かったんですが、何か良い対処法はないでしょうか?