• 締切済み

Internet Explorerの履歴の表示内容

Internet Explorerの履歴を表示すると、先ほどまでワープロソフトで作っていたファイル名や保存したテキストのファイル名も表示されています。 そして、そこをクリックするとワープロソフトが起動して表示されてしまいます。 インターネットで見たサイトの履歴だけの表示にすることはできないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

そのワープロソフトで作っていたやつ は新規作成でアプリケーションから作りましたか? それとも、作りかけのをエクスプローラか何かで開きましたか?

mijinco
質問者

補足

はい。次のすべての場合が履歴に出ます。 1:新規作成でワープロソフト(一太郎)から作ったもの。 2:過去に作ったのものをワープロで再度読み込み保存したもの。 3:OutlookExpressのメールをテキスト保存したもの。

関連するQ&A

  • Internet Explorerの履歴が表示されません

    Internet Explorerで突然、履歴のサイトを表示した回数順以外の履歴が表示されなくなりました。履歴の保存日数は20日になっています。マカフィーのウィルススキャンは使用していません。他の方の同じ内容の質問を読む限りでは履歴のファイルが壊れている可能性があるようなのですが、修復方法等が分かりません。お分かりになる方、ぜひ回答お待ちしています。

  • Internet Explorerの表示

    ソフトを起動すると、画面上部に起動中のソフト名が表示されます。 普通はそのソフト名がそのまま表示されますよね。 しかしInternet Explorerを起動しても「Internet Explorer」ではなく 「Explorer」としか表示されません。 ソフト自体はまぎれもなく、マイクロソフト製ですし、Internet Explorerに間違いありません。 インターネットの利用もきちんと出来ますし、お気に入りの登録も出来ます。 なぜソフト名がInternet Explorerなのに、画面上部には 「Explorer」としか表示されないのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • internet Explorerの履歴欄

    internet Explorer6 OSはXP 今まで気が付かなかったのですが、マイドキュメントに保存してある ファイルを開き作業をしたりすると、開いたファイルがインターネット の「お気に入り」が表示される欄に履歴として表示されているのでビックリしました。 この欄にはインターネット閲覧時の履歴以外のファイルなども表示 されるのですか、教えてください。 パソコン1年生です

  • Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました

    Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました。 (ie8 WINDOWS xp) 残らなくなった日より前の履歴は見れていたのですが、 ieをリセットやie8の削除などをしていたら見れなくなりました。  しかし履歴の過去のを検索かけたり、サイトを表示した回数順などにすると表示します。 【サイト順、日付順、今日表示したページ順】での履歴が見れません。 新たに履歴も残って行かないようです。 1.履歴のファイルはどこに格納されていてエクスプローラで探した場合 どのようなファイル形式で表示されるのでしょうか?(素人ですみません) 2.履歴が残るようにする方法を教えてください。 (出来れば今残っている履歴を削除したくありません) 今まで試した事など Mcfeeは使用していない。 ie8のリセット、ie8の削除 Internet一時ファイルの削除 Internet一時ファイル保存場所の移動、その使用領域の変更など。

  • Internet Explorer5.0の履歴について

    先日、パソコンが故障したので、修理しました。 恥ずかしながら・・・ 富士通のパソコン(SIV207)という、とてもふるいパソコンです。 デフォルトがInternet Explorer4.0の状態でしたので、 Internet Explorer5.0にアップグレードをしました。 そうしたところ、履歴に不具合が生じてます。 (故障前も同様に使用してたのですが、その時は大丈夫でした) 状況は以下の通りです。 (1)日付順の場合、内容が展開されません。 (2)サイト順の場合、何も表示されません。 (3)サイトを表示した回数順・今日表示したページ順の場合は、 アドレスが表示されますが、そのアドレスをダブルクリックしても、 'ファイル’wakwak.com@http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_oshiete.php3? c=232(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が 正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。’ というメッセージが出てきまいます。 パソコンに疎いので、どのように対処していいか検討もつきません。 よろしくご指導のほどお願いいたします。

  • internet explorer の表示更新

    internet explorerでホームページ等を検索したとき内容が更新されているのに更新以前の内容を表示しているのに気づきました。以前は問題なく表示していました。 設定の問題があるのかと思い、internet explorernのインターネットオプションの閲覧履歴設定を見ましたら   インターネット一時ファイルと履歴の保存で    保存しているページの新しいバージョンがあるかどうかの確認は   ”自動的に確認する”   になっていましたのでこれで良いのではと思いましたが、他のところに何か問題があるのでしょうか。 (OSはwindows7を使用しています) ご指導よろしくお願いします。

  • Internet Explorerの履歴

    マイドキュメント内にある隠しフォルダにアクセスすると、Internet Explorerの履歴にアドレスが表示されてしまいます。隠しフォルダ内にインターネットショートカットがあるからなのかと思っています。これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?ツールから履歴の削除をすれば当然消えるのですが、アクセスしても表示されないようにしたいのです。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer の履歴が変です。

    Internet Explorerの履歴を表示したら、ネットだけではなく、 マイドキュメントや音楽ファイル、ワードなどの履歴まで Internet Explorer の履歴画面で表示されます。 朝まで普通にネット履歴だけを表示していたので、 多分何か設定をいじくってしまったのだと思います。 ネット履歴だけを表示するように戻すにはどうすれば良いでしょうか? PCはWindowsXPを使っています。

  • Internet Explorer新しいタブ履歴を消去したいのです

    Internet Explorer新しいタブ履歴を消去したいのです ホームタブの右側をクリックすると、一面に細かく沢山の新しいタブが出てきます、この履歴?表示を消去する方法を教えてください。 ツール→インターネットオプション→閲覧履歴の削除をしても、この「新しいタブ」は消えないのです。 困っております 回答よろしくお願いします

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    IE8でホームタブを3個作っています。IEを起動すると、以前はすべて表示されたのに、1つだけ、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となり、ページ名が表示されません。更新アイコンをクリックすると表示します。裏で起動しているソフトと競合しているかと、スタートアップの余分なものを削除したが、直りません。okwaveにも同じような質問があり、試したのですが、解決しません。良きアドバイスをお願いします。