• 締切済み

Internet Explorerの履歴が表示されません

Internet Explorerで突然、履歴のサイトを表示した回数順以外の履歴が表示されなくなりました。履歴の保存日数は20日になっています。マカフィーのウィルススキャンは使用していません。他の方の同じ内容の質問を読む限りでは履歴のファイルが壊れている可能性があるようなのですが、修復方法等が分かりません。お分かりになる方、ぜひ回答お待ちしています。

noname#156170
noname#156170

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一度履歴をクリアしても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004378 IEを修復するか http://support.microsoft.com/kb/883002/ja OSを再インストールもしくはリカバリして下さい。

noname#156170
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。実は0時を回ったら、普通に履歴が表示されるようになったんです。良かったのですが、もし同じことがまたあったときどうしたらよいのかがわかりません・・・。この0時を回ったらというところで、何か心当たりがもしあれば教えてください!

関連するQ&A

  • Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました

    Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました。 (ie8 WINDOWS xp) 残らなくなった日より前の履歴は見れていたのですが、 ieをリセットやie8の削除などをしていたら見れなくなりました。  しかし履歴の過去のを検索かけたり、サイトを表示した回数順などにすると表示します。 【サイト順、日付順、今日表示したページ順】での履歴が見れません。 新たに履歴も残って行かないようです。 1.履歴のファイルはどこに格納されていてエクスプローラで探した場合 どのようなファイル形式で表示されるのでしょうか?(素人ですみません) 2.履歴が残るようにする方法を教えてください。 (出来れば今残っている履歴を削除したくありません) 今まで試した事など Mcfeeは使用していない。 ie8のリセット、ie8の削除 Internet一時ファイルの削除 Internet一時ファイル保存場所の移動、その使用領域の変更など。

  • 履歴が表示されません

    IE5.0を使っています。二日前から急に履歴がサイトを表示した回数順以外表示されません。ツールのインターネットオプションを開いたら履歴を保存する日数は20日になっていて履歴のクリアもしていません。 過去の似たような質問の回答を見ていろいろ試してみたのですが・・・ 初心者なので詳しく教えてください。お願いいたします。

  • InternetExplorerの履歴について

    初めて質問致します。 InternetExplorerの履歴について、保存する日数の設定はありますが 「履歴を保存しない」と言う設定はあるのでしょうか…? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 昨日からIE6.0の履歴が表示されなくなった

    昨日からIE6.0の履歴が表示されなくなりました。 (但し表示~サイトを表示した回数順のみ表示されます) macafeeウイルススキャンの特定現象 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#687 の改善は試みましたが、ダメでした。 昨日はウイルススキャンのアップデート並びにシステムスキャンとウィンドウズアップデートを行なったのみですので、その後におかしくなったようです。localsettings内historyフォルダ内は空で削除試みましたが「システムフォルダのため不可」とのことでした。 ちなみに履歴表示日数は20日で変更はしていません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • Internet Explorer5.0の履歴について

    先日、パソコンが故障したので、修理しました。 恥ずかしながら・・・ 富士通のパソコン(SIV207)という、とてもふるいパソコンです。 デフォルトがInternet Explorer4.0の状態でしたので、 Internet Explorer5.0にアップグレードをしました。 そうしたところ、履歴に不具合が生じてます。 (故障前も同様に使用してたのですが、その時は大丈夫でした) 状況は以下の通りです。 (1)日付順の場合、内容が展開されません。 (2)サイト順の場合、何も表示されません。 (3)サイトを表示した回数順・今日表示したページ順の場合は、 アドレスが表示されますが、そのアドレスをダブルクリックしても、 'ファイル’wakwak.com@http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_oshiete.php3? c=232(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が 正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。’ というメッセージが出てきまいます。 パソコンに疎いので、どのように対処していいか検討もつきません。 よろしくご指導のほどお願いいたします。

  • 履歴のサイト順に表示に ・R・・・s・・・[・^ というものが表示され

    履歴のサイト順に表示に ・R・・・s・・・[・^ というものが表示されていて、開くこともできず、削除してもInternet Explorerを開くと、また復活しています。どうすればよいか教えてください。 ウイルスでしょうか?しかし、ウイルススキャンをしても解決しません。 また、ネットワークの調子がよくありません。関係あるのでしょうか。

  • Internet Explorerの履歴の表示内容

    Internet Explorerの履歴を表示すると、先ほどまでワープロソフトで作っていたファイル名や保存したテキストのファイル名も表示されています。 そして、そこをクリックするとワープロソフトが起動して表示されてしまいます。 インターネットで見たサイトの履歴だけの表示にすることはできないのでしょうか。

  • 履歴が一部しか見れない

    ブラウザはInternet Explorer XP使用です。 PCまだまだ未熟です。 履歴について伺いたいです。 以前履歴が見れない旨質問させていただきましたがおかげさまで見られるようになりました。 が、一部だけしか表示されません。 日付順  空白 サイト順 空白 サイトを表示した回数順 閲覧可能 今日表示したページ順 空白 こんな感じです。 閲覧可能なのは「サイトを表示した回数順」のみになりますが、実際毎日のように閲覧していて多く表示してるはずのサイトではなく、当日みたものだけが表示されてるような感じです(履歴の保存日数は10日なのに) できれば、この履歴欄がすべて正常に見られるようになりたいです。 ご助言ございましたら、よろしくお願い致します。

  • internet Explorerの履歴欄

    internet Explorer6 OSはXP 今まで気が付かなかったのですが、マイドキュメントに保存してある ファイルを開き作業をしたりすると、開いたファイルがインターネット の「お気に入り」が表示される欄に履歴として表示されているのでビックリしました。 この欄にはインターネット閲覧時の履歴以外のファイルなども表示 されるのですか、教えてください。 パソコン1年生です

  • 「履歴」にローカルのファイルも表示されるのがイヤ

    お世話になります。 これまで、Windows98+IE5.0の環境では、InternetExplorerの「履歴」に残るのは、InternetExplorerでアクセスしたWebサイトだったのですが、WindowsME+IE5.5環境にしてから、Explorerや一般のアプリケーションからアクセスしたローカルファイルまでも履歴に残るようになりました。 私は、履歴の「サイトを表示した回数順」「今日表示したページ順」などを重宝して利用していたので、ローカルファイルがここに入ってきて、一般のWebサイトの履歴をノックアウトしていくのが非常にいやなのです。 それだけならばまだいいのですが、FDのローカルファイルも履歴に残るので、「履歴」を表示するたびにFDにアクセスしにいって、うるさい&ハード的にもソフト的にもいらぬ負担がかかるため困っています。 どなたか、「履歴」にローカルファイルは残さない設定をご存じでしたらお教え下さい。