• 締切済み

Internet Explorer の履歴が変です。

Internet Explorerの履歴を表示したら、ネットだけではなく、 マイドキュメントや音楽ファイル、ワードなどの履歴まで Internet Explorer の履歴画面で表示されます。 朝まで普通にネット履歴だけを表示していたので、 多分何か設定をいじくってしまったのだと思います。 ネット履歴だけを表示するように戻すにはどうすれば良いでしょうか? PCはWindowsXPを使っています。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 IEの履歴の中に、マイコンピュータの中のファイルを開いた履歴が表示される。 これ、どうもIEの仕様でそうなっているようです。 履歴バーを開いて、「表示」を例えば「サイト順」にすると「マイコンピュータ」というフォルダが出てくる。 それをクリックすると、マイコンピュータ内の開いたファイルの履歴が見られる、という仕掛けです。 これを表示しないようにすることは出来ないようです。 Micrisoftの考え方では、マイコンピュータもインターネットの世界の一部だから、マイコンピュータ内の使ったファイルの履歴も、IEを使わずに開いたとしても見たわけだからIEの履歴で他のWebサイトと一緒に見られると便利、ということらしいのですが、殆ど使うことはないので、これも一種のお節介機能の一つかなとも思います。

bonbonta
質問者

お礼

解答有難うございます。 今までこんなコトなかった気がしたのですが、私が気づかなかっただけなのでしょうか。意外な解答に少し驚きました(笑) 順序は『今日表示したページ順』を愛用?しています。 Internet Explorerのアイコンで音楽ファイルや保存したワードの題名が表示されるのも仕様なんでしょーか。全く、Micrisoftの御節介もイイとこで困ったものですね。 しかしコレが仕様と言うならば、特にエラーや設定を変にしてしまったワケではないようなので、気にしないようにしたいと思います。