• 締切済み

Internet Explorer の履歴が変です。

Internet Explorerの履歴を表示したら、ネットだけではなく、 マイドキュメントや音楽ファイル、ワードなどの履歴まで Internet Explorer の履歴画面で表示されます。 朝まで普通にネット履歴だけを表示していたので、 多分何か設定をいじくってしまったのだと思います。 ネット履歴だけを表示するように戻すにはどうすれば良いでしょうか? PCはWindowsXPを使っています。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 IEの履歴の中に、マイコンピュータの中のファイルを開いた履歴が表示される。 これ、どうもIEの仕様でそうなっているようです。 履歴バーを開いて、「表示」を例えば「サイト順」にすると「マイコンピュータ」というフォルダが出てくる。 それをクリックすると、マイコンピュータ内の開いたファイルの履歴が見られる、という仕掛けです。 これを表示しないようにすることは出来ないようです。 Micrisoftの考え方では、マイコンピュータもインターネットの世界の一部だから、マイコンピュータ内の使ったファイルの履歴も、IEを使わずに開いたとしても見たわけだからIEの履歴で他のWebサイトと一緒に見られると便利、ということらしいのですが、殆ど使うことはないので、これも一種のお節介機能の一つかなとも思います。

bonbonta
質問者

お礼

解答有難うございます。 今までこんなコトなかった気がしたのですが、私が気づかなかっただけなのでしょうか。意外な解答に少し驚きました(笑) 順序は『今日表示したページ順』を愛用?しています。 Internet Explorerのアイコンで音楽ファイルや保存したワードの題名が表示されるのも仕様なんでしょーか。全く、Micrisoftの御節介もイイとこで困ったものですね。 しかしコレが仕様と言うならば、特にエラーや設定を変にしてしまったワケではないようなので、気にしないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • Internet Explorerの履歴

    マイドキュメント内にある隠しフォルダにアクセスすると、Internet Explorerの履歴にアドレスが表示されてしまいます。隠しフォルダ内にインターネットショートカットがあるからなのかと思っています。これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?ツールから履歴の削除をすれば当然消えるのですが、アクセスしても表示されないようにしたいのです。よろしくお願いします。

  • internet Explorerの履歴欄

    internet Explorer6 OSはXP 今まで気が付かなかったのですが、マイドキュメントに保存してある ファイルを開き作業をしたりすると、開いたファイルがインターネット の「お気に入り」が表示される欄に履歴として表示されているのでビックリしました。 この欄にはインターネット閲覧時の履歴以外のファイルなども表示 されるのですか、教えてください。 パソコン1年生です

  • Internet Explorerの履歴の設定

    Internet Explorerの履歴にインタネットでアクセスしたURL以外に自分のドライブにあるファイルもアクセスしたものが出てきます。(ExcelやWordのファイル等) インタネットでアクセスしたURLしか履歴に残さない方法を教えてください。

  • Internet Explorer7の履歴ボタンの表示

    表題の通りですが Internet Explorer7を使っておりますが 履歴の機能を今まで よく使ってきましたが IE7にはブラウザの画面上には履歴ボタンがありません、現在 表示メニューから選択しないと表示できないので 不便です。 色々探したのですが 見つけられません、知っている方 教えてください。 現在の設定はGoogleバーは付けており OSはWindowsXP-SP2です。

  • Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました

    Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました。 (ie8 WINDOWS xp) 残らなくなった日より前の履歴は見れていたのですが、 ieをリセットやie8の削除などをしていたら見れなくなりました。  しかし履歴の過去のを検索かけたり、サイトを表示した回数順などにすると表示します。 【サイト順、日付順、今日表示したページ順】での履歴が見れません。 新たに履歴も残って行かないようです。 1.履歴のファイルはどこに格納されていてエクスプローラで探した場合 どのようなファイル形式で表示されるのでしょうか?(素人ですみません) 2.履歴が残るようにする方法を教えてください。 (出来れば今残っている履歴を削除したくありません) 今まで試した事など Mcfeeは使用していない。 ie8のリセット、ie8の削除 Internet一時ファイルの削除 Internet一時ファイル保存場所の移動、その使用領域の変更など。

  • internet explorerの今までの履歴を復帰できますか?

    internet explorerの「ツール」「インターネットオプション」「全般」「設定」「ファイルの表示」で今までの履歴がわかりますが、1週間前の履歴を削除してしまいました。復帰させることは出来ますか?この日のこの時間にどこにアクセスしていたかわかればよいのですが よろしくお願いします

  • Internet Explorerの履歴が表示されません

    Internet Explorerで突然、履歴のサイトを表示した回数順以外の履歴が表示されなくなりました。履歴の保存日数は20日になっています。マカフィーのウィルススキャンは使用していません。他の方の同じ内容の質問を読む限りでは履歴のファイルが壊れている可能性があるようなのですが、修復方法等が分かりません。お分かりになる方、ぜひ回答お待ちしています。

  • Internet Explorerの履歴の表示内容

    Internet Explorerの履歴を表示すると、先ほどまでワープロソフトで作っていたファイル名や保存したテキストのファイル名も表示されています。 そして、そこをクリックするとワープロソフトが起動して表示されてしまいます。 インターネットで見たサイトの履歴だけの表示にすることはできないのでしょうか。

  • Internet Explorer8について

    Internet Explorer8の動作及び画面の表示が異常がある場合、どのような方法で直せばよろしいでしょうか。 使用しているOSはWindowsXpです。 Internet Explorer8

  • ワードの履歴

    あるワードで作った書類を社内で使いまわしているのですが、PCによって開いたときに履歴が出てしまうのと出ないのとがあります。 これはワードのファイルの設定の違いですか?それともPC自体の設定ですか? とにかくどのPCで開いても履歴が出ないようにしたいです。やり方を教えてください。