• ベストアンサー

WinXPからWin7にアップグレード

374649の回答

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.8

いろいろな回答が見られますが、アップグレード版は対象OSが入ってないとインストーラーが立ち上がりません、同じビットOS(32ビット)ならWindowsXP上から違う64ビットにするならDVDからインストーラーを立ち上げます。 裏技は判りませんがインストーラーが立ち上がらなければインストール作業はできません。 >リカバリーをする場合 リカバリーではなく再インストールになります、同じHDDなら修復インストール、再インストールができます。 新しいHDDの場合は対象OSが入っている必要があります、XPのディスクの所持は当然なので最低のインストールの形でも入っていればインストーラーは立ち上がります、入れ方とすれば普通にインストールすればWindows.oldが作られますが必要なければカスタムでフォーマットして新規インストールができます。 WindowsXPのインストールが面倒なら元のHDDをDiskCopyしておけば同じようにインストール出来ます。 アップグレード版は対象OSが必須で、そのまま入れればWindows.oldが作られカスタムを選んで入れれば新規インストールと同じに出来ます。