• ベストアンサー
  • 困ってます

win7→win8アップグレード後の各メディア

2つ質問します。 一つ目の質問をさせていただきます。 win7→win8のアップグレードをwin8アップグレード用メディアを使用して終えたとします。 仮に数か月後などにwin8の動きが悪くなった場合、 最悪、再インストールしようということになる場合もあると思います。 この場合のwin8再インストールは、どのように行うんでしょう。 何をどういう順序で使ってwin8を構築してゆけますか。 所有メディアは、win7リカバリ用メディアと、win8アップグレード用メディアとします。 二つ目の質問をさせていただきます。 win7→win8のアップグレードをwin8アップグレード用メディアを使用して終えたとします。 アップグレードする前のwin7リカバリ用のメディアを所有していた場合、 このwin7リカバリ用のメディアを使って、別のパソコンにwin7をインストール、構築し、 認証させることはできるのでしょうか。 所有メディアは、win7リカバリ用メディアと、win8アップグレード用メディアとします。 以上、宜しく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数724
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)

一つ目の答え 現在販売されているWindows8アップグレード用メディアは、クリーンインストール可能 なメディアになっています。win7リカバリ用メディアは必要ありません。 したがって再インストールする際はWindows8から入れなおすことが可能です。 もちろんリカバリーしてからWindows8にすることもできますが。 二つ目の答え win7リカバリ用メディアは、そのパソコン用の権利しか有しませんのでだめです。 認証もできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>Windows8アップグレード用メディアは、クリーンインストール可能なメディアになっています。win7リカバリ用メディアは必要ありません。 したがって再インストールする際はWindows8から入れなおすことが可能 win8アップグレード版だけでクリーンインストール可能ということですね。 >リカバリーしてからWindows8にすることもできます これもできるのですね。 >win7リカバリ用メディアは、そのパソコン用の権利しか有しませんのでだめです。認証もできません。 あらま。少し唖然です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

》win8の動きが悪くなった場合、最悪、再インストールしようということになる場合もある ・不具合になったそのHDDにそのままwin8アップグレードのインストールが出来ます。アップグレードDVDでブート起動させたら先に進めます。 》このwin7リカバリ用のメディアを使って、別のパソコンにwin7をインストール ・2つ問題があります。1つはアップグレードに利用した元のWin7は使い回しが出来ません。Win7+win8アップグレードで1つのOSライセンスになります。 ・2つ目はwin7リカバリ用のメディアは他のパソコンにはインストール不可能です(作業途中に中断すると思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>不具合になったそのHDDにそのままwin8アップグレードのインストールが出来ます。アップグレードDVDでブート起動させたら先に進めます。 本当なら安心しました。 >win7リカバリ用のメディアは他のパソコンにはインストール不可能 ということは、もう使えないということになってしうのか。