• 締切済み

日々の復習の方法を教えてください

daaaaxの回答

• daaaax
回答No.1

高1女子です! 私も予習復習の復習の方法がわからず、先生に聞いたことがあります。 復習は授業があったその日のうちに。 荷物が重くなって、教科書やノートを持って帰るのが大変であれば、授業後の休み時間を少し使って授業でやった内容をもう一度確認するといいと思います。 毎日やるのは大変だし、それはやらなくてもいいと思いますが、一度復習するのと復習しないのとでは、復習した時のほうが記憶に残りやすいそうですよ^^ 時間がある週末に、1週間分の授業の内容をもう一度見直すと試験前の勉強も少しやりやすくなると思います! 予習復習宿題と時間がないときは(もちろん宿題も大事ですが)予習はさらっと教科書を読むだけで、復習を大事にして欲しいといっていました。 がんばってくださいね!