• ベストアンサー

中学英語の復習の方法について

授業が終わったらその日と次の日とその一週間後に復習をしようと思います。 ぐたいてきになにをすればいいでしょうか?? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなに復習って必要ですか? 授業中に理解できれば、当日中に復習するぐらいで いいと思いますよ。そうしないと時間の無駄ですからね。単語と文法さえ間違えなければ 中学英語は乗り切れますので、日常会話をなるべく英語で話せるよう、単語を一つでも 覚えていきましょう。 俺の経験だが、ラジオの基礎英語を中学入学からやっているだけで、特別な事は 他に何もしませんでした。それだけで充分でしたよ。

asshu1997
質問者

お礼

はぁ、そういうことですね。 ちょっと難しく考えすぎていたようです。 ありがとうございます。