• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失礼だったかな・・・)

彼氏からペアネックレスをもらい、キスを断った理由

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月過ぎた彼氏からペアネックレスを貰い、緊張と嬉しさを感じた。
  • 彼氏がキスしたいと言ったが、時間の都合と心の準備ができていなかったため断った。
  • 彼氏の心配そうな様子から、自分が引かれたのではないかと不安になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 彼のことが好きで、しなかった理由がちゃんとあるのでしたら、気にしなくていいと思います。 タイミングってものがありますし、そういうのが「質問者さんの性格」なんですから。 質問者さんは質問者さんらしい行動をしただけで、悪気があるわけではありませんし。 もし理由を告げて引かれるなら、それは相性が合わないってだけかと。 要は、自分じゃない自分で向き合っても長続きしないから、自分らしく対応すればいいだけだと思います。 逆に「嫌われたくないから」「引かれたくないから」と自分に嘘をつくことをしていたら、続きません。 自分じゃない自分を好かれても嬉しくないですしね。 もし気になるのでしたら、「急にで心の準備ができてなかったから…ごめんなさい。でも、あなたの気持ちがとても嬉しかった。だから次ゆっくり会ったときに…」と彼に対する気持ちが前向きであることは伝えては? 多分彼も「がっついてるって引かれた?」って不安だと思いますから、すぐに次会ったときに自分から言い出すのは、怖いと思います。 それで断られたらって思ったら、言い出しずらいですから。 質問者さんと同じで、彼も緊張して不安なんです。 きっとキスのことを話すのも、頑張ったのだと思います。 頑張って彼がアクションをおこしてくれたのですから、質問者さんもその気持ちに向き合う気持ちがあるのなら、自分の前向きな気持ちを伝えては? 頑張って下さいね!

mico129
質問者

お礼

嬉しい事を言って頂けてありがとう御座います。 その通りですね、気遣うのも必要ですが自分の意見は言わないと駄目ですね。 はい、自分の気持ちをきちんと伝えます。 回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

別に、一回キスを拒んだ“だけ”で男があなたを嫌いに なることはないでしょう。 ただ、彼としては彼の期待感というか思い描いた ストーリーみたいのはあったかもしれませんね。 付き合って一か月の記念にプレゼントを贈って 感動的なキス、みたいな。 まあ恋愛では男も女も勝手な期待とストーリーを 描いて妄想するものです。そんなの全部は思い通り にはなりませんけどね。 でもとりあえず彼氏を落胆させすぎないように あらためてお礼は言っといたほうがいいでしょう。 「プレゼントありがとう。嬉しかった」 とか。女に喜んでもらえるのが男は嬉しいのです。 重要なのは女の方が喜ばせる価値のある女で いることです。 男から見て、なんか違う、つまんねー、 何考えてるか分からない、むかつく、 とか思わせてしまうと男の気持ちは 急速に萎えていきますから。 女の方が喜ばせるに値する女で、 彼女が明るく楽しく元気よくしていれば 男のほうも楽しいのでまた彼はあなたを 喜ばせようとしてくれるでしょう。 そういうものです。

mico129
質問者

お礼

そうだといいです・・・。 なるほど、それは、そうですよね。記念日が何ヶ月でも何年であろうと感動的なものですからね。 なるほど、少し説明不足なまま彼氏に言ってしまいました。きちんと伝えなければ・・! 回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏さんも不意打ちでさっとすればよかったのにとも思いますが、あなたを気遣って、事前に聞いてくれたんだと思います。 ただ拒絶されると、自分だったら引きませんけど、少し悲しくなったり、彼女は本当に自分のことが好きなのか不安になったりして、次の挑戦に踏み出すタイミングにとまどったりします。 だから、もし二人でゆっくりできる機会があるなら、あなたから「こないだできなかったか…キスしない?」みたいにさそえば、男としちゃ不安も吹っ飛ぶし、ありがたくいただきます(笑) そのときにでも、初めてだから急でどうしたらいいか分からなかったときちんと伝えれば、自分ならむしろ可愛いなぁと思いますし、今後のためにも公共の場ではしたくないときちんと伝えておくのもいいかと思います。(男女問わず公共の場では嫌がる人はいます。自分はたまに欲求に負けそうになりますが、彼女が嫌がる人なので我慢してます) あとキスを断った理由として、時間がなかったと雨は言わないほうがいいと思います。

mico129
質問者

お礼

なるほど、さっとされたらされたで恥ずかしかったですが・・・私に気をつかって聞いてくれたのなら、嬉しいですね。 男性の人の気持ちは女性には理解できないこともあるので、これは言っちゃ駄目だというのを少しでも理解していかないといけないですね。 いきなりで恥ずかしかった、と伝えたいと思います。 回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いえ、女性は自分の体に神経質なほど気を使って当然です。 男性は常に性的な欲求を満たすために様々な策を労し、少しの失敗でもへこたれません。 もし相手男性が本気なら結婚まで口付けを我慢するのなんてお安いご用です。本気でなければ欲が勝って我慢できません。 男性は過去に何をしてきてもあまりとやかく云われませんが、女性はとにかく過去が全てと云って過言ではありません。 少しでも身綺麗でいるためにこれからもその調子でよろしいと思います。

mico129
質問者

お礼

そうですよね、安心しました。私おかしいのかなと少し不安になっていたので・・・。 なるほど。確かにそうなのかもしれませんね・・・。 回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学2年の女の子の爪噛み癖治らない

    理由聞いたら 暇やで噛む やって言うから 他に何か原因あるか探ったけど分からない。 薬もダメ、もうストレスしかないんやろうって思ってるけど どうしたら治せますか? ベストアンサーをお願いします。

  • 皆さんの周りの流行、またはマイブームを教えて下さい

    ご覧頂いてありがとうございます。 皆さんの周りで流行っている事、 もしくはマイブームを何でも良いので教えて下さい。 (1)流行っている事、マイブーム(何個でもいいですし、マニアックな事でも良いです) (2)あなたの性別、年代 一定の期間だけ回答を受付て、個人的にいいなと思った回答に ベストアンサーをつけます。お暇でしたらお付き合い下さいm(_ _)m

  • 質問に対しベストアンサーは必要か?また、回答者は「暇な時間を潰させても

    質問に対しベストアンサーは必要か?また、回答者は「暇な時間を潰させてもらえた挙句に、wikiでは見かけないような別の見解に触れる機会」があるから参加されているのでしょうか? 上記はある方の意見です。自分の望んだ回答(wikiに書いてない見解を望んだ→勿論質問にはその旨書いておらず)を得られないからお礼もベストアンサーも不要という考えはいかがでしょうか。 私は貴重な時間を割いて回答しているのだから最低限のお礼(全員とは言わないまでも)は必要と思ってましたが、ネット入り浸りで暇な時間を潰させて貰ったんだから逆に感謝しろとでも言わんばかりの見解には驚きました。  これが今の価値観(ネット上の価値観?)なんでしょうか? 確かに回答者が「暇」の場合もあれば「お礼目当てではない」のはわかりますがこういう価値観の持ち主は現実社会でも同じように考えているのでしょうか? 注:失礼な回答しか無い場合はお礼やベストアンサーは不要という意見には賛同します。

  • 時間が経って、迷惑回答がベストアンサーに変わった経験あります?

    時間が経って、迷惑回答がベストアンサーに変わった経験あります? ベストアンサーというほどではないにしても、 当初は「的外れ」「心ない回答」「迷惑」みたいにしか思わなかった回答が、 後になってから理由がわかって納得したり、役に立ったりして、 評価が変わったようなこと、ありますか? 何かエピソードでもありましたら聞かせてください(なければいいです)。

  • ベストアンサー選び、悩みます

    私はここで質問を10回くらいしましたが、何回かベストアンサー選びに悩みました。 回答5~6個の中からの選択です。回答数が少ないのは私が早くベストアンサーを選んで締め切るからで、早く締め切る理由は回答が10個も来たら、お礼が大変だからです。お礼1個に対して20~30分かかりますからね、10個もあったら300分!5時間作業です(笑) それに10個もあれば同じような回答もありますので、それに、同じようなお礼するのは、なんかなぁ…というのもあります。なるべく文言を変えてお礼するようにはしています。 さて、ベストアンサー選びですが、私の場合は「分かりやすいもの」「納得したもの」「腑に落ちたもの」を選んでいます。 そこで悩むのが長文回答を差し置いて短文回答をベストアンサーに選んだ時です。その分、長文回答者にはお礼コメントで気持ち良くなっていただけるように返事しています。 回答者も「目指せベストアンサー!」なんて方はいないとは分かっていますが、私が回答者の時に「これは私がベストアンサーかな?」が選ばれなかった時は少しガックリするので…。 ベストアンサー選ぶ側、選ばれる側、双方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との会話、時間を充実させたい

    21歳の学生です。恋人との時間の過ごし方について質問します。 誰と付き合おうと、同じことのくりかえしで、不安に思っていることがあります。 彼といると緊張して、なにを話したらいいかわからない、会話が 続かないという状況がたびたびあります。 いま、同じ大学に付き合って1週間になる彼氏がいます。 彼のことはとても好きだし、 彼も私のことを大切にしてくれているように思います。 知り合って1か月半、付き合って間もないのですが、もう、キスをしてしまいました。 最近、二人でいると、いちゃいちゃしてしまいます。 貞操を守る意思が強いので、セックスをすることはないにしても、それに近いことに、すぐに到達してしまいそうです。 キスを始めると、止まらなくなってしまいます。それが怖いです。 (表現が不快だったらごめんなさい) もっとゆっくり進めたほうがいいのではないかと思っています。 彼に聞いたら、こんなに早い段階でキス等するのは、私が初めてといっていました。 (付き合って間もない段階でいちゃいちゃするのは)いいことだと思う? と聞いたら、わからない、とのことでした。 前の彼女さんとは、ゆっくり関係を気付いてきたのだと思います。 いままで付き合った彼氏とも、そうでした。 いつも一目ぼれから始まり、出会いから1か月以内で付き合い始め、 1週間後には、キスなどいちゃいちゃし始めてしまいます。 そして数か月後に、私が別れを切り出すということを繰り返してきました。 別れの理由は、一緒にいてもドキドキしなくなる、 そしてなにより、いちゃいちゃするのがいやになってしまったからです。 わたしに内面的魅力がないから、いちゃいちゃするのかな、あきられちゃうかも と不安になってしまったからです。 それに、恋に恋していたんだなと思います。 もうそんな恋愛は疲れてしまいます。 彼のことが本当に好きなので、今度こそ長い関係を築きたいのです。 ここから質問です。 いちゃいちゃするのは、わたしとの会話がつまらないからなのでしょうか。 もしも、会話してるだけで楽しいなら、いちゃいちゃしなくとも満足するから、彼はキスなどしてこないと思いますか? いま、二人でいる時間は、 話している時間といちゃいちゃしてる時間が同じくらいの長さです。 (会うのは私の部屋で、ほぼ毎日会っています) あきられたくないので、会話を充実させて、もっとゆっくり 関係を気づきたいのです。 身体的な接近だけじゃなくて、 心でつながるように、一緒に話してると楽しいって思ってもらえるには、どんな努力をしたらいいのでしょうか。 難しい質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 難しい

     暇なときに回答ください。 私は、付き合って一ヶ月過ぎた彼氏がいます。その人にペアネックレスを貰って世間で言うLOVEというものになったのかもしれません。しかし、最近少し嫌だなと感じることがあります。それは、『電話』です。その彼氏と付き合う前にも電話をしていたのですが、彼氏はバイトが明日お休みだからたくさん電話しようということで、7時間も電話していたのです^^;その時は。 でも、最近は長くても3時間。短いと1時間というくらいなんですが、私はちょっと嫌です。何かって言えば、此方には此方のライフスタイルがあるし、向こうにもある。それに、勉強もしたいし、睡眠不足で眠たいから昨日は1時間16分して電話を切り寝ました。  翌朝、メールが来ていて見てみると、 「電話少ししか出来なかったね。まぁしょうがないね。また電話しようね。」というのが入っていました。私は、朝が大変弱く、なんで?というほど機嫌が悪い体質で、イライラして 「なんで語尾に「ね」ばかりなの・・・私だって眠いし、やりたいことあるのに1時間で短いとか言わないでよ」 って思ってしまいました。 ・通話時間1時間は長いか短いかあなたの意見をお願いします。 ・なんでも彼氏に合わせていないと駄目なのか 纏まってない文章でごめんなさい。辛口でもいいのでお願いします。

  • 自動ベストアンサーの選択

    自動ベストアンサーの選択  いつも、解答いただきありがとうございます。  Okwaveをいつも使用していて大変重宝しております。困ったときや、仕事で判断に困ったときにも、有用な判断をいただき参考にさせていただいています。  質問をして、回答をもらっても、はっきりした回答を得られないこともあり、このような回答の時は、意味を洞察して、判断することを要求されます。  ですから、洞察力が無いと意味が理解できず、回答になっていない。回答では無いなどのそしりを受けることになります。そこに、回答を受け取る側の度量がいると考えます。回答が、理解できないとOkwaveの価値を認めず、Okwaveの利用から去っていってしまうのでしょう。また、人から、紹介を受けてもOkwaveを利用しないようになるのでしょう。  質問すること、回答すること、お礼すること、補足する事に全て、文章能力がいるので、文章能力の無い人には、無縁な相談所になるのでしょう。  文章が書ける人でも、やはり、文章を書くには、手間と時間が要ります。考えをまとめることも必要になります。  質問したいと考えても、なかなか、まとまった時間が取れないので質問できないということがあります。回答をもらっても、回答が難しすぎてどのようにお礼するべきか困窮する場合もあります。このようなときには、回答に時間がかかります。  回答について、お礼を書いたときに、回答についての新しい疑問が出ることがしばしばあります。このようなときには、お礼に回答の質問を書くことがあります。こちらが投げかけた質問に対して次の回答で回答を得られることもありますが、追加して記入した質問が回答を得られず、回答期限が来てしまい、質問が打ち切られてしまうことがあります。  質問者は、回答に対する次の質問に回答が得られることを期待して待っているのに回答が得られず、回答期限が来て、回答が打ち切られてしまうのです。  実際には、他人の質問は、蚊の大群のように発生してくるので、質問と回答のリレーをいつまでも、継続できない。日が経過してしまうと古い質問は、後ろに流されて人々の目に留まらないようなことが生じているのでしょう。次の回答が得られなくとも、やむを得ないのでしょう。  質問して、回答が得られてお礼をするときに、回答に質問があっても、無くとも、お礼に対する次の回答や、もともとの質問に対する回答が、書き込まれる場合が有ります。このために、次の回答があるまで、待っているのです。最後の回答があるのを待って、ベストアンサーを指定して締め切ります。しかし、日が過ぎても書き込みが期待できないときベストアンサーを選択して締め切るのですが、このタイミングでパソコンに再び、座って、ベストアンサーを決めるのが、遅れ、とうとう、4週間が過ぎて強制的に締め切られると言うことになります。日が過ぎても書き込みが期待できないと判断したときに、わざわざ、ベストアンサーを決めるためだけにパソコンに座ってと言うのが、何も連絡が無いだけになかなか大儀なのです。  質問と回答、お礼と補足のために一日の全ての時間をささげることができません。他の用事も、あるし、仕事もしているからです。 ●(Q01) ですから、回答を得て、お礼をした場合も、しない場合も、もし、次の回答が2日の余裕を持って、書き込みが無ければ、質問者が予定した回答のベストアンサーをもって、締め切るようなスケジュール機能を持った、システムを作ることができないでしょうか?  もし、この2日の間に、追加した回答があれば、このスケジュールは、キャンセルされ、追加された回答について、お礼を書いても、書かなくとも、もう一度、ベストアンサーの予定者を決めて、2日を待って、自動的に締め切ると言うものです。 ●(Q02) このようなシステムが利用できると、ベストアンサーを決め忘れることも無く、回答者の一人にベストアンサーを与えることで、ベストアンサーとしての栄誉と賞賛を与えることができます。回答者の労をねぎらうことができ、また次の回答を書いてもらう勇気とモチベーションを与えることができます。質問者は、ベストアンサーを決めるだけのために、パソコンを立ち上げ、時間をつくる手間を省くことができます。これによって、Okwaveをいっそう効率的に利用できるのでは、無いでしょうか?  時間的な余裕ができる分次の質問もかきやすくなります。他人への回答も書きやすくなります。  具体的には、現状のシステムを若干修正するだけで目的をかなえることができます。  現状では、いくつかの回答の中から、ベストアンサーにすると言うボタンを押し、確認の表示の後、もう一度、ベストアンサーのボタンを押すとベストアンサーが決まります。  これを、いくつかの回答の中から、ベストアンサーにすると言うボタンを押すと、以下ダイアログを表示させるようにします。 今すぐですか? 2日後ですか?  ただし、2日後を選んだ場合、2日の間に新しい回答が無ければ、指定のベストアンサーに決まりますが、新しい回答があるときには、指定したベストアンサーは、キャンセルになります。質問から、4週間を越える時は、4週間を越える前に、指定のベストアンサーに決まります。  とコメントを書いて二者を選択させるようにします。  回答者がベストアンサーを決めるときに、パソコンの電源を入れたままにすれば、回答者のプログラムからも、ベストアンサーに決めるプログラムを作ることができるでしょう。  しかし、ベストアンサーを決める時間に手動で電源を入れてパソコンを起動するか48時間連続してパソコンを起動し続けることは、運用上難しいのでは、無いとか考えます。 ●(Q03) 使用者の意見は、いかがでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具 

  • 本当は好きじゃないからドキドキしないんでしょうか。

    彼氏に全然ドキドキしません。 恋していないんでしょうか。 初めての彼氏で、私は今高校生です。 一緒にいて楽しいし、幸せだし、会えないときは好きだなあ、って思うし寂しいし理由を作って会いたいくなります。 でも、全くドキドキしません。 抱きしめられたら幸せなんですが、相手の早い鼓動が伝わってくるのに対し、私は心臓が高鳴ることもありません。 きっと、数えろと言われたら余裕で素数を数えられます。 フレンチキスをされても、きっとネットや雑誌で沢山予習してくれたんだろうな・・と彼氏の影での努力を想像し愛おしく思う一方、夢中になったりドキドキしたりできません。 キスされて幸せなんですけど、感想を言えば、彼氏の予習の努力に見合うお返しというか、可愛らしい彼女的な反応ができない自分が情けない。あと、恥ずかしくて終わった後彼氏直視できない。と、そんな感じです。 ただ、他の男子で想像すると手をつなぐだけでもかなり抵抗があるので、キスできるんだから、きっと私は彼氏のことを好きな筈だと、思います。 登下校中のバスの中とか、お風呂の時間とか、寝る前、それから授業中も、割としょっちゅう気づけば彼氏のことを考えています。 LINEで3行送るのに5分以上推敲します。 会いたくて会いたくて震えるし、もっと上手に届けたいけどやっぱ大好きしか出てこないし、そうやって、恋愛ソングに共感する自分とか気持ち悪くて仕方ないんですが、共感します。 なのにドキドキしない。 胸が苦しくなったりしない。 何でドキドキしないんでしょうか。 恋じゃないんでしょうか。 どうしたら恋に落ちてドキドキできますか?

  • 歳上の男性(セフレ)とのエッチ

    私はまだ若いのですが、39歳のおじさんと関係を持っています。どっちも既婚者ではないです。恋愛感情はないです。 私自身、性格があまり積極的でなくおっとりしていて、シャイなので、車でもずっと外を見ていえ話さないし、顔を見て話せません(汗)でもそれをおじさんは「外になにか面白いものある?(笑)」など言って緊張を解いてくれます。 よく可愛いとか持ち帰りたいなどキスやギューもたくさんされるし言われるのですが、大体誘うのは私からです。 いつも、暇なときは誘ってねと言われるのですが、 1.自分から誘わないのはやはり私とはしたくないのでしょうか?? それと、相手は経験が豊富ですごくエッチが上手くて、私も動いたりフェラしてあげたりしなきゃと思うんですけど、恥ずかしさでできません。でも感度がすごく良いらしくて、挿入しただけでビクビクしてイっちゃうぐらいです。(相手のあてる位置がベストという理由もあり) だけどフェラも、「してもらってもいい?」と言われてからでしかできないので2.私は世間一般に言うマグロというものなのでしょうか? 3.やっぱり相手は満足できてないと思いますか?? 4.どうやったら私もしてあげたいという気持ちを表現できますか? わかりにくくてすみませんm(_ _)mお願いします