• ベストアンサー

時間が経って、迷惑回答がベストアンサーに変わった経験あります?

時間が経って、迷惑回答がベストアンサーに変わった経験あります? ベストアンサーというほどではないにしても、 当初は「的外れ」「心ない回答」「迷惑」みたいにしか思わなかった回答が、 後になってから理由がわかって納得したり、役に立ったりして、 評価が変わったようなこと、ありますか? 何かエピソードでもありましたら聞かせてください(なければいいです)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 利用開始から7年。回答中心ですが、質問もたくさんしている者です。 そういう経験はゼロです。 しかし、逆の経験はたくさんあります。 私の回答が正解なのに、誤った回答がベストアンサーに選ばれたケースです。 つい最近の例では、私のも含め正しい回答がいくつか付いた後に、 「皆さんの回答は全部間違い。全然わかっていない。」 というようなコメントを冒頭に書いた人が登場し、まったく間違った回答を堂々と述べてベストアンサーに選ばれました。 質問する人はわからないから質問しているので、どの回答が正しいのかは自分では判断できませんよね。 しょうがないです。 ちなみに、自分の回答がベストアンサーにに選ばれた後に、その回答内容にミスがあったことに気づき、スタッフさんにメールで連絡して追加回答したことも何度かあります。

minumteh
質問者

お礼

こんにちは。 7年かけてもありませんか。やっぱりないんですかね。 済んだことを後で思い出すこと自体、ないかとも思えてきています。 ベストアンサーをひっくり返されたお話ありがとうございます。 自分の変てこ回答が、他のちゃんとした回答をひっくり返してしまったら どうしようかと思ってしまいます。 質問する人が判断できないというのは、わかりやすいですね。 この質問も、そういうところから出てきているんですが、 これは逆の立場のことを言うと、回答する人にとっても、 自分の回答が果たして、求められているものになるかどうか、 わからないということになると思いますがどうでしょう。 質問してみて、1件もないまま終わっていく予感がしていたのでよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

つくずく思うのは締め切る必要は無い事とベストアンサー選定無用と云う事です。 残念に思う事が度々あります。 発端は一個人の質問でも皆の情報箱的に捉えた方が効果的に思います。 新事実、新情報、アイディア等の投稿で有意義な内容、参考になる記述が閲覧できると興味深い優れたQ&Aサイトとして存在出来ます。

minumteh
質問者

お礼

ありがとうございます。情報箱ですね。私は質問数少ないですが、 ウェブ検索すれば勝手に、過去質問が湧いてくることは一因です。 このサイトを見ていると、こういう場所は回答量(情報量)に意味が あるように思えてきます。 個々の質問の解決に、こだわらないほうがいいのかなあと。 解決しようにも、まず何でも情報がないことにはと思ったりします。 締め切らないというのはいい考えですね。 今すぐ実行できて、同時にベストアンサーの件も解消すると思います。