• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベストアンサーを選んだら、回答者が削除したわけ

自分の質問に ベストアンサーを選んだあと、ふとみると、 たまたま 回答者が削除していたんですが、 ご本人の 意図と サイトのシステムの意図 と 2つの 意味で  なぜなんでしょうかね。  そのひとの回答が いい回答だと 思ったから。 ベストアンサーに選んだし。 ベストアンサーなら 私以外のひとが、 閲覧しても、 私以外のひとも 役にたつと おもいますが。 ご本人の 意図としては ベストアンサーの回答者ご本人が ベストアンサーに選ばれたあとに、 自分が ベストアンサーに選ばれた回答を たまたま あやまって 消してしまったのではないかなあと 思ったんですけど。 そのばあい、 ほかの人が ベストアンサーを みれなくなってしまうのは もったいないなあとは 思うんですけど。 なんとか、 もとに もどしてあげることは できないんですかね。 あと、 この サイトのシステムの意図としては ベストアンサーの回答者ご本人が ベストアンサーに選ばれたあとに、 ベストアンサーを 削除できる サイトの システムの意図が よくわからないんですけど。 みなさんは なんだと おもいますか?  せっかく いい 回答だったから、 削除になっちゃったのは どっちにしても もったいないですよね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • toka
  • ベストアンサー率50% (786/1560)

 このサイトは、回答者が自分の意志で回答を削除することはできません。削除したのはサポート担当です。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103040&event=FE0006  削除した理由として考えられるのは、 ・回答者本人から訂正したい旨申し出があった ・サイトの利用ガイドラインに抵触する内容とサポートが判断した  のいずれかです。いずれの場合も、質問者と当該回答者に削除した旨連絡メールが行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#177144

おはようございます。 ただの一般利用者です。 回答についてですが 自分で投稿したものは  質問も回答も削除できないと思っていました。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006 違うのでしょうかね… 謎ですね! そのベストアンサーですが 運営さんが 判断した末に 削除されたということではないのでしょうか? 良いお答えだったようで 残念ですが。 やはり気になるようでしたら どういったことでベストアンサーが消えたのか 一度 運営さんに お問い合わせしてみると スッキリするかもしれませんよ。 https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました