- ベストアンサー
ベストアンサーがない?
ベストアンサーがない? OKWaveのHPがリニューアルされました。 以前の質問が受付中だったので、評価して解決済みにしようと思いましたが、以前は、ベストアンサーがなくても、御礼をつけて解決済みに出来たと思うのですが。 (私がベストと思う回答が得られませんでした。) 私の思い違いでしょうか? それともリニューアルされてからはベストアンサーを選ばないと解決済みに出来なくなったのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#102725
回答No.2
はい、そうです。 締め切りボタンが無くなりましたから、ベストアンサーの選択が締め切りボタンの代わりです。 2週間放置しておけばサポートが締め切ってくれるそうです。 あるいは提携サイトからなら、今までと同じ締め切り方が出来るのでそうしている会員さんが多いです。
その他の回答 (1)
- fine_day
- ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
リニューアル後のOKWaveでは必ずベストアンサーを選ばなくてはいけなくなりました。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049154&event=FE0006 以前は(今でも他のパートナーサイトでは)「該当なし」を選べたそうですね。 そのぐらいの自由度はあってもいいような気がします。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 :「該当なし」を選べたそうですね。 新しく会員になられたんですか? 以前は選べました。 ちょっと不本意でもベストに選ばなければなりません。(-_-;) 放っておいても2週間で勝手に締め切られると教えていただきましたが、 以前の質問は締め切ってもらえないようです。(-_-;)
お礼
ありがとうございました。 そうですよね。以前はベストなしでできましたよね。(^^ゞ 以前は提携サイトからOKWAVEを利用していたんですが、ある時、これって全部同じQ&Aだ。 と、気付いてから、直接OKWAVEに登録しました。 残念ですね。こういう変更は。(-_-;)