• ベストアンサー

ベストアンサーを付けたいのに、付け方がわかりません

ベストアンサーを付けたいのに、付け方がわかりません。 質問をして専門の先生から回答を頂きましたが、 お礼を書いて、ベストアンサーに、しょうかと思いましたが・・・ どうにも、する方法が分かりません 恥かしいことですが教えてくださいお願いします。

  • ok4129
  • お礼率79% (183/229)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 僕はこう言うことに誠に疎いのですが、「専門家」からの回答は自動的にベストアンサーだから、ことさらにベストアンサーにしなくてもいいのではないでしょうか。  http://okwave.jp/qa/q8917684.html  言い換えれば、専門家の回答にはベストアンサーが付けられない、と言うことではないかと思います。間違っていたらごめんなさい。

ok4129
質問者

お礼

大変有難うございました。 「専門家」からの回答は、間違いなく、 ベストアンサーのはずですからね。

その他の回答 (2)

noname#221359
noname#221359
回答No.2

私も初心者なのですが、以下のことを試してみて頂けないでしょうか。 [参考]https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016024 一応ご使用中のブラウザの利便性を損なわない順で並べてみました。 (0)ご使用中のブラウザ以外の、他ブラウザからOKwaveに「ログイン」 (1)OKwaveから「ログアウト」⇒「ログイン」⇒「再読み込み」または「更新」 (2)OKwaveから「ログアウト」⇒ご使用のWebブラウザの「拡張機能」・「アドオン」を確認⇒不要なものを一度外してブラウザを閉じ、再度ブラウザを立ち上げる⇒「ログイン」⇒「再読み込み」または「更新」 ChromeやFirefoxをご使用の場合、「Adblock Plus」や「Avast! Online Security」などの拡張機能が影響している場合があります。 (3)OKwaveから「ログアウト」⇒ご使用のWebブラウザ(Internet Explorer, Chrome, Firefox, Opera, Sleipnirなどなど)のキャッシュ・Cookie削除⇒「ログイン」⇒「再読み込み」または「更新」 保存されているログイン情報が消えてしまうと思いますので、ご注意ください。 (4)OKwaveから「ログアウト」⇒ブラウザに保存済のパスワードを削除⇒再度パスワード入力して保存(ログイン) ブラウザに保存されているパスワードが消えてしまいますので、ご注意ください。

ok4129
質問者

お礼

何度もの回答有難うございました。 私のようなパソコンを上手く使いこなせないものにも 良くわかるように、丁寧に教えていただき有難うございました。 大変感謝しております。

noname#221359
noname#221359
回答No.1

これではありませんか? http://guide.okwave.jp/question/bestanswer.html 通常以外の画面が出ていた場合、補足欄に記入して頂けると幸いです。

ok4129
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 まだ解決しませんのでアドバイスをお願いします、    お礼のコメント 窓    ビットコインアドレス確認する 窓    ありがとう 窓  上記の窓はありますが・・・・? ベストアンサーにする・・・・の窓がありません? どのようにして解決すればよいのでしょうかアドバイスを およろしく願いします。

関連するQ&A

  • ベストアンサー選び、悩みます

    私はここで質問を10回くらいしましたが、何回かベストアンサー選びに悩みました。 回答5~6個の中からの選択です。回答数が少ないのは私が早くベストアンサーを選んで締め切るからで、早く締め切る理由は回答が10個も来たら、お礼が大変だからです。お礼1個に対して20~30分かかりますからね、10個もあったら300分!5時間作業です(笑) それに10個もあれば同じような回答もありますので、それに、同じようなお礼するのは、なんかなぁ…というのもあります。なるべく文言を変えてお礼するようにはしています。 さて、ベストアンサー選びですが、私の場合は「分かりやすいもの」「納得したもの」「腑に落ちたもの」を選んでいます。 そこで悩むのが長文回答を差し置いて短文回答をベストアンサーに選んだ時です。その分、長文回答者にはお礼コメントで気持ち良くなっていただけるように返事しています。 回答者も「目指せベストアンサー!」なんて方はいないとは分かっていますが、私が回答者の時に「これは私がベストアンサーかな?」が選ばれなかった時は少しガックリするので…。 ベストアンサー選ぶ側、選ばれる側、双方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ベストアンサーの表示がない

    ベストアンサーにしたいのですが、ベストアンサーの表示は日がたつと消えるのですか?回答者の欄にお礼は送りましたが、ベストアンサーにする表示を出す方法は?質問履歴から質問を選べば出るとヘルプにありましたが、ありません。

  • ベストアンサーの付け方

    今まで何度か質問をして回答をいただいたのですが、ベストアンサーの付け方と回答の締め切り方がわかりません(>_< ) ヘルプを読むと画面に出ているボタンを押すとのことですが、わたしの携帯には出ていません(@_@) お礼 を書いたからでしょうか? 携帯で見ているからでしょうか? どうすれば回答を締め切り、ベストアンサーを選べるのか教えてください(>_< )

  • ベストアンサーが決められません。

    先ほど同じ質問をしましたが、マイページにも検索してもこの質問を見つけることが出来ず、再度同じ内容の質問をさせて下さい。また、過去に似た質問を見つけましたが私が知りたいと思う回答を見つけられず、質問がかぶり、不快な思いをさせてしまうことをお許し下さい。 私は他の質問でさまざまな回答を頂けた幸せ者です。どの回答もとても素晴らしく、共感出来るものです。ベストアンサーは誰か一人だと分かっています。が、とても甲乙つけがたい回答ばかりです。私にとって、回答を下さった方全てがベストアンサーです。個々にお礼を述べようと考えました。 そこで質問です。ベストアンサーを決めずに質問を締め切ることは出来るのですか?後、全ての方に平等にお礼ポイントを送ることは出来るのですか?

  • ベストアンサーについて

    よろしくお願いします。私は今までに質問し多くの方に親身に回答やアドバイス頂き助かってます。ただ回答やアドバイスを何件も頂いた時に、お礼はするようにしてますがベストアンサーが選べずにいます。全員ベストアンサーに選びたい時有ります。と言うのも皆さん親身に回答頂いてるのに優劣つけてるようで選べずにいます。皆さんは回答何件か頂いた場合、どのようにベストアンサー選んでますか?

  • ベストアンサーがない?

    ベストアンサーがない? OKWaveのHPがリニューアルされました。 以前の質問が受付中だったので、評価して解決済みにしようと思いましたが、以前は、ベストアンサーがなくても、御礼をつけて解決済みに出来たと思うのですが。 (私がベストと思う回答が得られませんでした。) 私の思い違いでしょうか? それともリニューアルされてからはベストアンサーを選ばないと解決済みに出来なくなったのでしょうか?

  • ベストアンサー?

    ずっと前から思ってたのですが 私はここで質問、回答、両方させて貰ってるのですが 私は自分の質問に対してベストアンサーは決めずに質問を閉めます 回答にお礼分は送りますがベストアンサーは決めません なぜなら皆さん折角、私の質問に回答してくれたのに その中で、一つだけ特別の回答を選ぶというのは 私的にはう~ん どうかなと疑問に思うからです 勿論、役に立つ回答、勉強になる回答、沢山有るのですが その中から 一つを私は選べません 回答というのは程度の差こそあれ、全部勉強になるからです 皆さん、ベストアンサーって必ず必要だと思いますか? 私はそう思いません

  • お礼とベストアンサーについて教えて下さい。

    先ほど他の質問をしました。 その質問に数件の回答を頂きました。 そこで質問です。回答を頂いた時お礼をしますが、その際同時にベストアンサーかどうかを選ぶのでしょうか? それとも先にお礼を述べて後日、ベストアンサーを選ぶのでしょうか?

  • ベストアンサー

    ※この質問は補足やお礼に失敗しなければ削除されることはないと思います。 ・アンケート 自分のした質問に共に素晴らしい回答AとBがついたとします。 質問本来の目的に近かったAにベストアンサーをつけました。 しかし実際やってみるとAは難しく結局Bの方法で解決しました。 このときどう思いますか? 1.失敗したなぁ 2.ベストアンサーのことは忘れている 3.その他

  • 回答者さまへのお礼・ベストアンサーについて

    この度、初めて質問をさせていただき、回答をくださった方にお礼・ベストアンサーを差し上げたいのですが、お礼の欄もベストアンサーの欄もありません。 こちらのQ&Aなどから同じような質問をいくつか探し、ログインし直してみたりしましたが、お礼もベストアンサーという言葉が、まず回答者さまの回答文の左上?にも左下?にもどこにも見当たりません。 どのようにお礼・ベストアンサーを差し上げられるのか教えていただきたく投稿させていただきました。 iPhoneから、教えてgooをしています。