• ベストアンサー
  • 困ってます

締切った後のベストアンサー

愚問です。でも、私にとっては真剣な質問です。また、過去に似た質問がありましたが、私は理解力不足の人間です。不快と思われる方も多いと思いますがお許し下さい。 他で質問をしました。数件回答を頂きました。自分自身どう操作をしたのか分かりませんが、回答にお礼を述べる前に締切ってしまいました。お礼はなんとか述べることは出来ました。頂いたすべての回答に評価するボタンを押しました。 締切ってしまった回答の中には、ベストアンサーだと思う回答が有ります。締切ってしまった後、ベストアンサーを選ぶことは出来ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#199325
noname#199325

できますよ。 私の例ですが、ベストアンサーに選んだ回答が削除されてしまいました。 その時点で、質問は自動的に「ベストアンサーを選ばず締め切る」になってしまいました。 何の規約違反もない回答が削除されたので、事務局に問い合わせたところ、 回答そのものには問題がないが、回答者が不正にIDを取得して云々のため、 その回答者の質問も回答も全て削除しているとの返答でした。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、 ではベストアンサーを選びなおすことはできるのか?と事務局に尋ねたところ、 快諾してくださり、別の回答にベストアンサーをつけました。 締め切ってしまった質問でも、事務局は丁寧に対応してくれますよ。 質問者さんの例もまず九分九厘応じてもらえると思います。 相談してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧で分かりやすい回答有難うございました。 ベストアンサー、削除されること、あるのですね。また、選び直すことも出来るのですね。目から鱗です。私の場合も対応してもらえると思います、との言葉にはとても安堵致しました。事務局に相談しては?とのアドバイス。早速活用させて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

締め切った後でベストアンサーを選ぶことはできません。 質問を締め切るには「ベストアンサーを選ぶ」か 「『ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る』を押す」かの どちらかの操作が必要です。 後者の方法で締め切った場合、ベストアンサーをあとで選ぶことはできません。 締め切り時にはご注意ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049154&event=FE0006 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。頂いた回答を読んでいると、「私は『ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る』を押してしまったのだな」と思いました。ベストアンサーだと思う回答があった時、気を付けないと、と思いました。

  • 回答No.1
noname#204095
noname#204095

どのサイトからサインインしていますか? 多数のパートナーサイトがあり、各ユーザーはそのすべての動作を知っているわけではありません。 サイトのFAQなどをご確認ください。 わたしは大手の教えて!gooや本家のOKWaveくらいしかわかりませんが、 締め切るためには「ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る」などのボタンをクリックする必要があったはずです。 その場合、そのボタンに表示されているとおりで、締め切った後に改めてベストアンサーを設定することは不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。実は私は、自分がどのサイトからサイトインしているのか分からない状態です。「パートナーサイトって何?」状態で…。教えて!goo本登録完了[保存用]メールが届き、そこからログインしている状態です。 ベストアンサーを選びたい時、気をつけないといけないと思いました。