もう彼女は諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の後輩と告白してフラれた。理由は見た目の問題。
  • 彼女との共通点や楽しい時間があり、焦らずアプローチしていた。
  • 彼女の冷たい態度やバイトでの避けられ感から悩んでいる。自分の気持ちと彼女を思う気持ちの矛盾に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう彼女は諦めるべき?

バイト先の二個下の後輩と食事に行き、帰り道で告白し、フラれました。 理由は見た目全部がダメだからだそうです。 確かに自分はデブで髪型や服装に気を使わないブサメンで、しかも彼女が面食いだと言うのも知ってました。 なぜ告白したのか。 彼女との食事中会話が途切れることはなく個人的には共通点や趣味も合うのですごく楽しかったです。 彼女は今まで彼氏が居たことがなく、喋る男友達も居なかったと聞いていたので焦らず行こうと思っていました。しかし高校時代、彼女に告白してきた彼を罰ゲームと思い邪険にした思い出や好きな人との思い出、友達の友達といった感じで大学で一緒に行動する男子グループがいること、学校には来なくなってしまったが気になる人が居たことを知り、誰かに取られるかもしれないという焦りが出てしまい結果帰り道に勢いで告白しました。 また、かなり粘ってしまい、その時に前からダイエット始めたと言っていたがそれは彼女が面食いと知って少しでもまともになろうと始めたということを伝え、もし自分の見た目が良くなったらまた考えてくれないかと言い、嘘だ等言いつつも渋々了承してくれました。 帰り道どこが好きかと聞かても恥ずかしさからスマートに答えれず、"怖いっす、キモい笑、好きな人できたら普通にいきますよ?、先輩背小さいっすね、バイトやめちゃいそうっすよー"等も言われました。 彼女は普段から冗談で豚とか不細工とか言いますが、たぶん本心です。 バイトでも避けられてるような気がします。 今自分は頑張って前の関係に戻り、宣言を嘘にしないため出きる限りダイエットなど手を尽くし再度デートを申込み、断られたらスッパリ諦めようかと思っています。 しかし、これはあくまで自分の気持ち優先で彼女を思うならスッパリ諦めるのがいいとわかっています。 二つの矛盾に悩んでいます。 自分はどうしたらいいのでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

拝見しました。 主さんの容姿や人柄などよく知らないので、明確な回答は出来ませんが…。 『外見重視のタイプの人』と『内面重視のタイプの人』が居ますよね…。 主さんと彼女は話が合うがそれ以上の感情が持てないのかも知れないですね。 主さんが彼女のタイプに少しでも近づきたい、付き合いたいと言う気持ちはよいことだと思います。 だって自分の為に必死に努力してくれたって…嬉しい事じゃないですか? 私が主さんの立場で彼に同じような返答されたら…きっと努力して振り向かせようとまでしないから、主さんの一途な想いに感心します。 諦めるも突き進むも主さん本人が決める事!沢山の回答者様の意見を参考に考えて下さい。 後悔しないように!

その他の回答 (2)

回答No.3

諦めるのも、忍ぶ恋を貫くのは貴方の自由です。 だけど、自分は彼女には相応しくない・・・などと考え込むのだけはヤメて下さいね。 貴方は素晴らしい男性ですよ。努力しているのですから。 人間の素晴らしい所はね、「変わる」事だと思っています。 貴方の好きな彼女も、考え(方)が変わる時が必ず来ます。 その時まで待って告白しろとかって言いたいわけではありません。 恋は叶わずとも、自分は素晴らしい女性を愛したんだと貴方に誇りを持って生きて欲しいのです。 偉そうにすみません^^

回答No.2

人間は初対面から10分で第一印象を決めます。 それは最低半年は継続するそうです、 彼女は質問者様に対して面と向かってはっきり言っていますから、全く意識していない。(失礼ですが)問題外の状態だと思います。 それからダイエットは可能ですが身長は今更伸びません。 このままダイエットをつづけてご自分を改善されて他の彼女を見つけて(見返してやる)くらいのモチベーションで方向性を変えたほうが良いです。

関連するQ&A

  • フラれてもまだ可能性はありますか…?

    告白され、フッた男を好きにってなります か? 昨日バイト先の仲の良い後輩との食事の 帰り道に話の流れと勢いで告白したところ 見た目全部が無理とフラれました。 確かに自分はデブでダサいしブサメンなの でフラれて当然だと思いました。 諦めきれず彼女に「ダイエット始めたって前 から言うてたけど、実は後輩が自称面食い だと知ってから始めた、もし自分の見た目 が良くなったらまた考えてくれ」と言いまし た。 嘘でしょー無理っすよー(たぶん色んな意味 で)と言われつつも渋々了解してもらえまし た。 そのあとは普通に話をしてたのですが、彼 女の中で引っ掛かるのかちょいちょい上記 の話を出され"怖いっすよ、キモ笑、身長も ちっさいじゃないですか、バイトやめちゃ いそうっすよー、バイト仲間に相談してい いっすか笑"等々ボロクソに言われました 彼女は普段から毒舌キャラなのですが、や はりいきなりこんなことを言って結構粘っ たので引かれたり怖がらせたと思ってます 。 今日からさらに自分磨きを頑張ろうと決意 したのですが、実際問題上記のような状態 で逆転はありえるのでしょうか?

  • めんくい

    最近私は気になっている子がいるんですが、周りの話からすると、どうやら面食いらしいのです… 私は全然カッコよくはなくて、まぁ、見た目では好かれないタイプだと思います。 そんな私が面食いの子に好きになってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?? やっぱりカッコよくない人が、面食いの子を振り向かせるのは無理なんでしょうか? その子とは、性格的には会うんじゃないかとか、二人が付き合ったらいいのになぁって周りの友達にも言われるんですが、自分の中で面食いってところが気になって、叶わない恋なんじゃないかって思ってしまうんです・・・ 好きになってもらうのに、何かいいアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 また、女性の側からの意見も聞きたいので、女性の方も宜しくお願いしますm(__)m 自分は面食いっていう人も意見もらえたら嬉しいです☆

  • なやんでます!!

    友達のなやみなんですけど、たすけてあげてください! 私には今好きな人がいます。 でもいつも素直になれなくて、彼は私にブタっていってくるんです。 全然ふとってないのに・・・・彼はまぁやせてるほうだから 私なんかブタに見える体型なのかな?? ちょっとダイエットしてみようかな?とも少し彼に近つけるように 努力してみようかな?と思ったりもします・・・。 会ったときや目が合ったりすればいつもブタって言ってきて笑うんですよぉ。 これって嫌われてるのかな?・・・・。 彼とは小学校の1,2年がおなじクラスでした。 その時はどうも思ってなかった彼だけど中学になってから好きになりました。 恋の悩みをすれば、いつも告白しなきゃなにも始まらないよ! この言葉がかえってきますよね・・・・でも告白・・・したことがなくて 不安なんです。面と向かって口でいったがいいのか、手紙がいいのか 分かりません。今もおなじクラスだけど・・・毎日顔をあわせる相手だから 振られたあとを考えると顔をあわせずらくなって喋れなくなるかも・・・ と思っています。でも彼は明るくておもしろい彼だからいっしよにいると とても楽しいです。まわりの友達には恋の相談をしたことがなくて チャット相手にしか相談できないのです。だから誰か私に助け舟を だしてしてください!!

  • 好きな人に嫌われました

    バイト先の二個下の後輩が好きで先日食事に誘われその帰り道に勢いで告白してしまいました(詳しくはもうひとつの相談を見ていただけるとありがたいです。) 今思うと緊張や恥ずかしさやらからものすごく挙動不審で気持ち悪かったですし、自分の見た目もキモ男に限りなく近いのでますます気持ち悪かったと思います。 彼女とはTwitterでフォローしあってるのですが、今見たらフォローが解除されてました。 ブロックではないもののあぁ嫌われたんだなってなって今めちゃくちゃ悲しいです。 自分で言うのもなんですが、彼女とはお互いバイト先で一番気の許せる仲だと思ってたので本当に悲しいです。 彼女には自分は陰でこそこそされるのが嫌いだからもし俺が嫌なことをしたりしたら遠慮なく言ってと前から言っていたのでこのような遠回しの行動に凹みます。 また、自分ってよっぽど気持ち悪いんだなぁとなって情けなさやら悔しさやらで正直泣きそうです。 猛省して悩んでとにかく前の状態になろうと思った矢先です。 自分は彼女のことが友人、異性としても本当に好きです。 このままなんて自分は嫌です。 どうやったらまた前の状態になれますか? 告白時自分は彼女に前にダイエットを始めたと言ったがそれはカッコいい人が好きだと知ったからだ、と言い彼女は嘘だ、無理だと言ってました。 もう一度信頼を勝ち得るために、自分の限界まで自分を鍛え上げ磨きあげ、イケメンになろうと思ってます。 改めて彼女に告白したあのときの謝罪をしたいと思ってます。 できればラストチャンスで改めて告白したいと思ってます。 皆さんのご意見お願いします。

  • 告白する勇気をください

    こんにちは。29歳女性です。 告白することについて、もう1ヶ月以上悩んでいます。彼(29歳)と同じ職場であること。好かれてるとは思うのですが、 友達(妹みたいなかんじとか)として好きなのか、女性としてみてくれてるのかわからないこと。 彼が相当面食いだと知ってるのでおじけづいていること。 過去の質問を拝見していると、直接会って真剣に伝えるのが良いと書いてありました。 そのとおりではあるのですが、もし軽くお酒を飲んでいる状態だったら真剣に受け取ってもらえなくなるのでしょうか? どうしても勇気がなくて、お酒の力を借りてようやく言えるか、しらふなら冗談ぽくなってしまいそうです。 勢いあまって私から「結婚しよっか」なんていいかねません(笑)ドン引き間違いなしです。 友達に告白した経験のある方、どんなタイミングでどんな感じで告白しましたか? 明日彼と友達(男の後輩)と3人で食事に行くのですが、帰り道などで少しは2人になれるかなと考えています。 告白しなければ何も変わらない、とわかってはいるのですが勇気のない私の背中を押してください。 よろしくおねがいします。

  • 見た目が無理とフラれた子に再アタック!

    先日仲のよかった好きな二個下の子に告白して見た目が無理とフラれた二十歳の男です。 前から、男として見てない、不細工、デブ、キモオタっぽいと冗談で言われるような外見なのでよっぽどキモいんだと思います。 そんな外見の自分が告白時に挙動不審、粘ったりとした結果彼女にも嫌われ、避けられてます。 前はめちゃくちゃ仲良かったので今の状態がとても苦しく悲しいです。 諦めようとおもったのですが、自分は最後にもう一度アタックしたいと思ってます。 もちろん今のままじゃ結果は目に見えてます。 なので、ダイエット、筋トレ、髪型、眉、お肌、服等々たとえ何ヵ月かかっても自分にとって最高の見た目になって彼女に嫌な思いをさしたことを謝って、もう一度きちんと告白したいと思ってて、現在順調に痩せてきてます。 ただ実際問題見た目がキモく告白時の挙動不審さ等で嫌いになった人がもしまともな見た目になったところで彼女は見直してくれるのでしょうか? そこまでして…って引きませんかね? 彼女は面食いで過去告白してきた人がイケメンでも「嘘やん、どうせバツゲームやろ?」と不信がり結局うやむやになったりした事があります。 たぶん今回も見た目、告白時の様子にくわえ、上記の恋愛話を聞いた日に告白したのでKYだなコイツとか、兄の様に思ってた人にそういう対象に見られてたショックとかあるかもです。 イケメンとは言わずとも見た目がマシになれば見直してくれますか? たとえフラれても自分は前の仲良かった頃に戻りたいです。 自分磨き中は極力彼女とも関わらないようにします。 自分は絶対目に見える決意として痩せて男前になって彼女に見直してもらいたいです。 皆さんのアドバイス、叱咤激励よろしくお願いいたします。

  • 大目に見るべき?

    友達に元彼さん(32歳)を紹介されたのですが、何回かみんなで食事をしに行ったりしたあと、電話番号を交わしたのですが、電話がかかってきました。 私が面食いであることを前から言っていたのですが、話の流れでまた言うことになり… そして、元彼さんがこんなことを言いました。 「おれだって、今のコンビニでバイト始めてから、女子高校生に写真撮らせてくださいって言われたことが何度かあるよ」 失礼ながら、彼は筋肉もついているけれど太っていて体重は110キロある人で、顔も特に目に付くほど目鼻立ちがおかしいと思うところは無く、もしも痩せていても10人並の顔立ちだろうなと思います。 失礼ながら、外見的な容姿だけで、お客である女子高校生から写真を撮らせてなんて言われるとはとても思えません。 嘘をつかれたな、嘘をつく人なんだとそのとき思って、でもそれは言わずに「ああ、そうなんだ~」と返事して別の話題に持って行きましたが、なんだかこういう嘘をつく人とは交流を取らないほうがいいかなと考えています。 もしかしたら本当かもしれないけれど、私は嘘だと思うんです。 嘘ではなく、見栄をはっただけとして、大目に見たほうがいいのでしょうか。 ちなみに、元彼さんは好きな女性にアタック中で、私に対しての恋愛感情はありません。 私のほうも恋愛感情はありません。 この先二度と電話がかかってこなくても別にかまわない相手ですが、男友達ができる機会はなかなか無いので、そういう意味では貴重なんだろうなとは思っています。

  • 好意に対して嫌悪感を持つ女性

    最近二個下の好きな子に告白しフラれたのです が、それまでは二人での食事に誘われるくらい めちゃくちゃ仲良かったのに今では避けられ Twitterもフォロー解除されてます。 普通に自分の見た目が好みじゃなかったのもあ るかもしれませんが、友人にその子は興味の無 い人からの好意に嫌悪感を持ってしまうのでは ないかと言われ、良く良く考えてみると、自分 はもしかしたら彼女にとって兄の様な存在でそ んな相手から恋愛対象、極端にいうと性の対象 に見られてたことに嫌悪感を抱いた。 そう考えると高校時代の彼女が告白してきた男 子を邪険にしたことなど色々なことに納得がい きます。 また、彼女は面食いだそうで、おそらく自分の 予想は当たっていると思います。 その様な女性にはどのようにアタックしたらい いのでしょうか? ちなみに彼女は彼氏は欲しいと言っていました し、アニメのイケメンキャラが大好きなのでレ ズではないです。 自分が告白したとき、見た目がキモ男に限りな く近く緊張で挙動不審だったのでかなり気持ち 悪かったと思います。 また、現在ダイエットやら筋トレやら頑張って いて何ヵ月かかっても自分を鍛え上げ磨きあげ れたなら彼女に告白時の謝罪と改めて告白した いと思ってます。

  • 好意に対して嫌悪感を持つ女性

    最近二個下の好きな子に告白しフラれたのですが、それまでは二人での食事に誘われるくらいめちゃくちゃ仲良かったのに今では避けられTwitterもフォロー解除されてます。 普通に自分の見た目が好みじゃなかったのもあるかもしれませんが、友人にその子は興味の無い人からの好意に嫌悪感を持ってしまうのではないかと言われ、良く良く考えてみると、自分はもしかしたら彼女にとって兄の様な存在でそんな相手から恋愛対象、極端にいうと性の対象に見られてたことに嫌悪感を抱いた。 そう考えると高校時代の彼女が告白してきた男子を邪険にしたことなど色々なことに納得がいきます。 また、彼女は面食いだそうで、おそらく自分の予想は当たっていると思います。 その様な女性にはどのようにアタックしたらいいのでしょうか? ちなみに彼女は彼氏は欲しいと言っていましたし、アニメのイケメンキャラが大好きなのでレズではないです。 自分が告白したとき、見た目がキモ男に限りなく近く緊張で挙動不審だったのでかなり気持ち悪かったと思います。 また、現在ダイエットやら筋トレやら頑張っていて何ヵ月かかっても自分を鍛え上げ磨きあげれたなら彼女に告白時の謝罪と改めて告白したいと思ってます。

  • 皆さん教えてください(特に女性の方で)

    皆さん、初めまして。 30の男性です、相談したい事があります。 今気になる女性がいます。その人とは2ヶ月前に知り合い 数回食事したり、遊びに行きましたがまだ告白はしていません。 友達以上恋人未満みたいな感じです。その女性のメルアドや 電話番号も知っており、メールは毎日しています。 相談したい事ですが、その女性に告白したいのですが告白する 場所は、やはり公園とか雰囲気のある所がいいのでしょうか? 先日も食事している時や、帰り道に告白しようと思ったのですが 人も多く結局告白出来ませんでした。その女性とは近日中に 会いますがやはり雰囲気のある所がいいのでしょうか?それとも 食事している時や、帰り道とかで告白されたら女性の人は 嫌がるものでしょうか? 長文ですいませんがアドバイスのほどお願いします。 もちろん厳しい意見でもかましません。