もう彼女は諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の後輩と告白してフラれた。理由は見た目の問題。
  • 彼女との共通点や楽しい時間があり、焦らずアプローチしていた。
  • 彼女の冷たい態度やバイトでの避けられ感から悩んでいる。自分の気持ちと彼女を思う気持ちの矛盾に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう彼女は諦めるべき?

バイト先の二個下の後輩と食事に行き、帰り道で告白し、フラれました。 理由は見た目全部がダメだからだそうです。 確かに自分はデブで髪型や服装に気を使わないブサメンで、しかも彼女が面食いだと言うのも知ってました。 なぜ告白したのか。 彼女との食事中会話が途切れることはなく個人的には共通点や趣味も合うのですごく楽しかったです。 彼女は今まで彼氏が居たことがなく、喋る男友達も居なかったと聞いていたので焦らず行こうと思っていました。しかし高校時代、彼女に告白してきた彼を罰ゲームと思い邪険にした思い出や好きな人との思い出、友達の友達といった感じで大学で一緒に行動する男子グループがいること、学校には来なくなってしまったが気になる人が居たことを知り、誰かに取られるかもしれないという焦りが出てしまい結果帰り道に勢いで告白しました。 また、かなり粘ってしまい、その時に前からダイエット始めたと言っていたがそれは彼女が面食いと知って少しでもまともになろうと始めたということを伝え、もし自分の見た目が良くなったらまた考えてくれないかと言い、嘘だ等言いつつも渋々了承してくれました。 帰り道どこが好きかと聞かても恥ずかしさからスマートに答えれず、"怖いっす、キモい笑、好きな人できたら普通にいきますよ?、先輩背小さいっすね、バイトやめちゃいそうっすよー"等も言われました。 彼女は普段から冗談で豚とか不細工とか言いますが、たぶん本心です。 バイトでも避けられてるような気がします。 今自分は頑張って前の関係に戻り、宣言を嘘にしないため出きる限りダイエットなど手を尽くし再度デートを申込み、断られたらスッパリ諦めようかと思っています。 しかし、これはあくまで自分の気持ち優先で彼女を思うならスッパリ諦めるのがいいとわかっています。 二つの矛盾に悩んでいます。 自分はどうしたらいいのでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

拝見しました。 主さんの容姿や人柄などよく知らないので、明確な回答は出来ませんが…。 『外見重視のタイプの人』と『内面重視のタイプの人』が居ますよね…。 主さんと彼女は話が合うがそれ以上の感情が持てないのかも知れないですね。 主さんが彼女のタイプに少しでも近づきたい、付き合いたいと言う気持ちはよいことだと思います。 だって自分の為に必死に努力してくれたって…嬉しい事じゃないですか? 私が主さんの立場で彼に同じような返答されたら…きっと努力して振り向かせようとまでしないから、主さんの一途な想いに感心します。 諦めるも突き進むも主さん本人が決める事!沢山の回答者様の意見を参考に考えて下さい。 後悔しないように!

その他の回答 (2)

回答No.3

諦めるのも、忍ぶ恋を貫くのは貴方の自由です。 だけど、自分は彼女には相応しくない・・・などと考え込むのだけはヤメて下さいね。 貴方は素晴らしい男性ですよ。努力しているのですから。 人間の素晴らしい所はね、「変わる」事だと思っています。 貴方の好きな彼女も、考え(方)が変わる時が必ず来ます。 その時まで待って告白しろとかって言いたいわけではありません。 恋は叶わずとも、自分は素晴らしい女性を愛したんだと貴方に誇りを持って生きて欲しいのです。 偉そうにすみません^^

回答No.2

人間は初対面から10分で第一印象を決めます。 それは最低半年は継続するそうです、 彼女は質問者様に対して面と向かってはっきり言っていますから、全く意識していない。(失礼ですが)問題外の状態だと思います。 それからダイエットは可能ですが身長は今更伸びません。 このままダイエットをつづけてご自分を改善されて他の彼女を見つけて(見返してやる)くらいのモチベーションで方向性を変えたほうが良いです。