彼女の気持ちは変わる?付き合っていくうちに好きになってくれるか心配...

このQ&Aのポイント
  • 医療系大学2年生の男性が、付き合って2ヶ月の彼女から「君に対して好きという感情がまだ持てない」と告げられ、不安を抱えています。
  • 彼女は優しい性格で、デートでも一緒に過ごすことが多いですが、彼女自身は自分に自信がないようです。
  • 質問者は、付き合っていくうちに彼女の気持ちが変わってくれるか心配しており、別れることは考えていないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり不安です・・・

こんにちは。医療系大学2年生の男です。 僕には付き合って2ヶ月の1歳年上の彼女(とてもおっとりしていて、優しい彼女です)がいます。彼女とは大学の部活で知り合いました。(彼女は卒業してしまいましたが・・)僕から告白して付き合い始めました。また彼女は今まで付き合ったことがありません。 週に一度、彼女とデートしています。 ここから問題なのですが、先日彼女とデートした時、彼女から「君に対して好きという感情がまだ持てない。ただ、嫌いということは絶対にないと言われました。」これを彼女が言う決断をしたきっかけは前に僕がキスを迫ったからだと思います。 上記のことを言われた後「キスしていい?」とまた聞きました。そして頬ならと・・・ 「ずっと一緒にいよう」とか「好きだよ」とか結構言っていて、彼女はうなずいてくれます・・・ また前に、「私と遊んでいてつまらない?」とも言われました。僕はすごく楽しいといつもいっています。 正直彼女は自分に自信がないのかなと思います。 質問したいのは、この場合、付き合っていくうちにだんだんと僕のことを好きになってくれるかということです。 補足ですが僕には彼女と別れるという選択肢はありません。 読みにくい文章で申し訳ありません。真剣なご回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなた次第ぢゃないかな!ただまだ付き合って浅いんだし、何回も好きだよとかずっと一緒にいようって言わない方がいいかも!時々の方がキュンってなるし! きっとあなたが初めての彼氏なら色々不安なんだと思いますよ! あなたも彼女が大事ならエッチしたいとかキスしたいとか真っ先に思わず、大事にしたいなら、彼女が好きそうなとこにデートしに行ったり、そっと手を握ったりして、普通に仲良しのカップルみたいにあなたがリードしてあげたらどうですか? あなた次第で彼女がどんどん好きになるか嫌いになるかで分かれると思いますよ! 自分ならこんなことされたら嬉しいって思うことを彼女にしてあげたり、彼女があなたが初めての彼氏なら、自分が初めて付き合った人の時のこと思い出して相手の立場になって考えてみて!

momoten20
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 分かりました!いえ、僕にとっても初めての彼女なんです。ただ僕はどうすれば喜んでくれるかわからず、自分の気持ちを伝えたいあまりにそう言ってました・・ あなたの意見で元気づけられました! ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

週一で会ってるんなら 好きになるかもね 焦らず時をかけて 待てば良いよ

momoten20
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 分かりました!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

いちいち聞かない、抱きしめて、ハグして、エッチしなさいよ、何もしないから、彼女が心配してるんだよ。

momoten20
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! エッチは・・ちょっと・・・ 彼女にとって2ヶ月のキスは早いらしいので・・・

回答No.1

愛はゆっくり育つものです。焦らずに二人の時間を積み重ねましょう。 男は性欲が先に出てきて、後から自己正当化のために色々な理屈を並べます。まずはそれを自覚し、欲に流されないお付き合いをしましょう。

momoten20
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! はい!今度から欲に流されないお付き合いをしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼は私のことをまだ好きか不安です。

    多分、我儘と言われるかもしれませんが 初めてお付き合いしていて不安があります。 私は30、彼は36デス。 出会って、ほぼ週一回のペースで彼がいつも誘ってくれて 4月から5月半ばまでデートをしていました。 5月半ばに告白され、付き合い、今もだいたい週一回のペースで 会っています。 最初は私は好きかもわからなかったけど、会ううちにダイスキに なってしまいました。 初めて付き合ったので勿論Hもしたことありません。 会った時はいつも手をつないで、電車でも手をにぎってくれて 後ろから抱きしめてくれたり、沢山ほほや口に沢山キスしてきます。 メールも毎朝くれます。でも今日はなかった。 おとといは彼の家にいったけどHまではしませんでした(これは彼が気を使っているのだとおもいます)沢山キスされ、寝転んで、抱きしめられ胸も触られた。 抱きしめられて「この体がくっついちゃえばいいのに!」 とか・・・ でも・・・前はデートの後、帰宅後、「早く会いたいな」とか メールをくれたのに最近少し冷たく感じます。 不安です。 私は我儘ですか? まだ愛されていますかね・・・。 すっごい不安です。

  • 純粋に好かれることの不安

    20前半の女です。 最近30後半の男性とお付き合いし始めました。 よく悩みを聞いてくれていた男性です。毎日職場で一緒に仕事をしています。 私が元彼と別れてから数ヶ月して、デートに誘われ、告白され、付き合い始めました。 もともと、周りからの信頼は厚く、仕事をばりばりこなし、女っ気のない人だと思ってたのに、連絡先交換してから毎日連絡はくるし、仕事を褒めてくれるし、体調も常に気にかけてくれる優しさに惹かれました。 女の人を褒めるようなタイプではないと思ってたので彼は私と話すときデレデレだし、「なんて可愛い子なんだ」と言われていたと聞いて、びっくりでした。 本当に会わない日はないというくらい毎日会ってるのに、側を離れたあと、直ぐに彼から連絡が来てたり。 元彼があまりにも淡白だったので、正直こんなに思われることが初めてで嬉しいのに戸惑っています。 まだ付き合って日は浅いです。エッチはしてませんが、キスまではしました。 デートの帰り際など、人のいないところでキスをするのですが、その度に食べられそうな程にキスをされます。なぜ、優しいのにそんなキスばかりするのでしょうか。 私が、元彼と別れた直後に何人かの男性にデートに誘われていたのも知っているし、職場のある男性が私と結婚したがっているという噂を聞いたらしいので、彼は焦っているのでしょうか。毎日顔を合わせる関係だったとはいえ、初デートで告白だったし… 社内恋愛なので、まだ周りに気を使われたくなく言わないでと言ってますが、彼は言いたくてしょうがないみたいです。 また、誰かと両思いになっていつか別れる時が来る不安とか、なんで私なんだろうと自分の自信のなさからくる不安で、嬉しい気持ちのあとにいつも悩んでしまいます。 上手く付き合っていけるでしょうか。

  • 分からないです……

    中学生の女子です 昨日の帰り道、好きか嫌い分からないですけど… 私はその人ことはあまり好きじゃなくって でも、その人さ私のことが好きみたいにキスをするです 普通は告白をしてからやるのを 告白を無しでキスをするです…… 場所を考えずにキスをするです 最初は頬にキス その後に唇に軽いキス また、頬にキスをするです 私はその人と付き合っているのかすら 分からなくなるほど なんか、大変です

  • 年上男性の気持ち

    年上男性の気持ち こんばんは! 私には好きな年上男性がいます。 私と相手の関係は 元教師と元教え子です。 私が1年生のときに教えていただいていて 相手も教師をこの年で辞めたので 1年生の最後のときに私とデートしてくれました。 私が3年生になって 受験でしばらく連絡が途絶えいた中 久しぶりに向こうから連絡がありました。 それから私の受験が終わったのをきっかけに よくデートをしています。 相手は今は会社員として働いていて 毎日仕事で多忙な日々を過ごしています。 しかし忙しい中時間をつくってくれて 時間ができたら向こうからデートに誘ってくれます。 相手はよく今までの 私の恋愛事情を聞いてきたり 家庭事情などをよく聞いてきます。 一緒にいてお互い楽しくすごしています。 カップルと良く間違われることもありました。 そしてこの間 デートになれてきたときに 相手が私に 「顔近づけてきたら誰とでもキスをする?」 と尋ねてきたので 「好きな人やったらいい」 と答えました。 しばらくしたあとに 向こうが顔を近づけてきたので 思わずキスをしてしまいました。 5分以上キスをして 相手はこのキスが私のファーストキスということを知っていました。 初めてのことなので 本当に緊張しました。 そして次の日にまたデートしました。 相手が私に質問してきて 「襲ってほしい?」 と言われて 始めは受け流していましたが 相手が真剣な顔をしてきたので 私は 「うん。」 と答えました。 そして初めて体の関係をもってしまいました。 好きな人と初体験をできたことは 嬉しかったのですが 後々考えると 付き合っていないのに 本当にこれで良かったのかと 正直後悔することもあります。 バレンタインにチョコをあげたり 今までデートをしてきているので 相手は私の気持ちに気づいていると思います。 しかし私は告白をしたことがなく 告白する勇気がないため まだ相手に告白できていません。 なので近いうちに告白したいと思っています。 その前に相手は私のことを どう思っているのかを知りたくて 質問させていただきました。 脈があるかないかよくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合っているけど不安。「好き」と言ってくれない彼。

    付き合って2ヶ月になる社内恋愛の彼がいます。 私は社会人2年目(24)、彼は4年目(26)です。 毎日メールもしているし、電話もかかってくるし、 都合が合えば週1で仕事帰りにゴハンに行ったりしています。 毎日楽しいんですが…彼が私のことを「好き」ではないのかな?と 不安になります。 もともと私は彼のことが気になっていましたが、特別仲が良かったわけではありません。 きっかけはたまたま二人になったある飲み会の帰り道、 話が盛り上がって、手をつながれて、 その夜キスをし、体を預けてしまいました… 私も彼も、こんなことは初めてでした。(と彼は言っていました) 恋愛感情がなくお酒の勢いだったこともわかっていたけれど この出来事をきっかけに、私は彼のことをもっと好きになっていきました。  (コレ以来体の関係はありません) それから1ヶ月くらいメールのやりとりをし、一緒の帰り道で あの日から彼のことばかり考えてしまうことを話したら 「君さえ良ければ、付き合う?」というようなことを言われました。 でも 「好きかどうかはよくわからない、でも気になってはいる」 「自分はたぶん『好き』っていう感情がもともと薄いんだと思う」 「(自分は)付き合いながら『好き』になっていくタイプ」 と言われました。 複雑でしたが、それでもだんだん 私のことを好きになってくれればいいと思って付き合いはじめました。 でも、彼の「好きではない」がいまだにすごく気にかかっています。 二ヶ月たつのにまだデートで一度もキスをしていないこと、 でもお酒が入るとキスしてくること。 約束の日に残業が長引いても連絡をくれなかったこと… 私は忙しい彼に合わせるばっかりなので もしかして都合のいい女なのでは?と思ってしまいます。 好きな人には好かれたいと思います。 わざわざ問いただして微妙な空気になることは嫌だけど、 でも確証みたいな物がほしいです。 世の中の人(?)はこんな付き合い方なのでしょうか? 問いただしたりせずに、相手の気持ちをわかりたいというのは無理なのでしょうか? そして、体がきっかけになってしまうと、ちゃんとした彼女にはなれないのでしょうか? 今まで付き合ったことがないわけではないのですが、初めてのことばかりで悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • エッチしたいと言われたから不安。

    1年ほど、顔見知りの男性に私から声をかけ 好意をもつようになり、仲良くなり デートするようになりつい最近、告白されて 付き合い出しました。 体の関係はまだないのですが、前回は 初めてキスとぎゅーをしました。 年上の男性です。 デートは既に色んな場所に 行きました。動物園、水族館、などなど。 いつも、私が行きたい場所、食べたいもの を選ばせてくれます。日にちも 彼が休みの日を全て教えてくれて その中で私が都合のいい日を 選んで会ってます。 デート中も何気ない気遣いを してくれて、そんなにたくさん会話する 訳でもはしゃぐ訳でもありませんが とても一緒にいて落ち着くし時間が経つのが 早いです。 前も、よしホテル行くか!と冗談っぽく 誘われましたが断りました。 そういうのは待ってて、まだしたくないと 前に伝えたら、わかった!待ってると 言われました。 前回は、初めて 彼に対して甘えることかできました。 ぎゅーも自分からしてしまいました。 そのあとのメールで この前は初めて甘えてくれて 嬉しかった。と言われました。 色っぽくてあまーい感じだったから 正直、ムラムラしちゃった。と。 キスもしたいしエッチもしたい と初めてエッチもしたいなんて メールがきて、びっくりです。 そういうこと言うの辞めてって 書いたら、なんで?笑 好きな人とエッチしたいって 素直なことだと思うけどなぁ 笑 ときました。 私はエッチが怖いんです。 怖いっていうのは行為のことではなく エッチしたことにより 関係が変わってしまうのではと 怖いんです。冷められたり 連絡取れなくなったり するのが怖いんです。 なので、まだしたくなくて。 そのことは、正直に伝えたくないし。 なんて断れば、 いいのですかね? 彼も私のこと体目当てで恋人になったのかと 不安です。

  • 不安なので教えてください(別れそう)

    何度も質問させていただいています。 またお願いします。 初めて彼氏ができました。(私30、彼36) その出会いは「パーティー」です。 はじめは彼のほうから積極的にきてくれて 「あれ、この人いいかも」と思って私も名前をかき カップルになりました。 お食事を重ね(週1くらいであってました) 今付き合って2ヶ月ちょっとです。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 相手はスキンシップ好きで、手を握ってきたり 後ろから抱きしめてきたり、夜景を見ながら20回くらい キスしてきたり(^^;エレベーターの中でも 誰もいなければ頬にキスしてきたり・・・。 デートの時には引っ張ってくれます。 付き合う前は7割、食事代もだしてくれました。 今はお財布を一緒にしていて 私→5000円 彼→15000円 入れています。 デートでは何度か私がトイレに行ってる間に ちょっとしたプレゼントを買ってくれたりしました。 ・おそろいのストラップ ・動物園でぬいぐるみ(私30ですが・・) 付き合って一ヶ月で地元に来て欲しいといわれ、今は無理と 断りました。 2ヶ月弱で家に行きました。でも私の不安もわかったのか 抱きしめられ、寝転がってイチャイチャしていましたが Hはしませんでした。 先日彼に「彼氏ができたのは初めてだし、まだHは待ってください」 というメールをしたところ(それで旅行を断ってしまいました) 「ゆっくりでいいよ。なにかが変わるなら。 俺の気持ちを少し抑えれば」とメールがきました。 でも・・その後からメールの数も減り 今は私に会いたくないようです。 私がメールしなければ短いメールは一日に一回くるか こないかくらい・・。 彼は私のこと本当に好きでいてくれていないのか 自分ではなかなかわかりません。 疑問に思ってしまいます。 私も恋愛経験がないし、人を好きになれないのが 今まで悩みだったような子です。 やっといいなと思える人ができた段階です。 だから私もこれが自分の「好き」か自信のない状態です。 彼は私のことを思ってくれているのか・・・ この文ではどうとれるでしょうか? 是非教えてください。

  • どぅすればぃぃのでしょぉか??

    はじめまして☆☆ 私は今大学2年生のものです。そこで部活に入っています。その部活の先輩でとても仲良ぃぃ人がいます。その先輩には彼女がいます。 サッカーが互ぃに好きとぃぅ事をきっかけに仲良くなって…ょく二人で買い物行ったり,ご飯を食べに行ったりしてます。今までその先輩の事をぉ兄ちゃん的存在としてみてたつもりだったのですが…いつのまにか恋愛感情に変わってたんです(x∪x;) あまりにも好きになってしまってたので,この間遊んだ帰りに告白しちゃったんです。。そしたら…先輩が抱き締めてくれてキスしてくれたんです。最近会って帰る前は必ずキスしてきます。 でも先輩は彼女と別れるつもりないみたいなんです。 でも私は先輩が好きで… この先彼女になれなぃって事はなんとなくわかります(;_;)でも気持ちが止められなくて。 私はどうしたらぃぃと思いますか?? 回答お願いしますm(u_u)m

  • 不安です…

    こんばんは。私は現在大学に通っている女です。 さっそくですが、私の質問を聞いてくださると嬉しいです。長いですがお付きあい下さい。 私には付き合って8ヶ月の3歳年上の彼氏がいます。私は恥ずかしながら彼に一目惚れをしてしまいましたが、何分自分に自信がなく最初から彼の事は諦めていました。 なので、せめて彼の一番仲が良い友達になろうとしていたんです。 それが良かったんでしょうか?私と彼は恋人という関係になりました。 私は本当に彼が大好きで、彼はすごく大切な存在なんですが、いつも彼に迷惑をかけている気がするんです。 自分に自信がなくて彼の愛を疑ったり、彼が女の人と話すと私が不機嫌になるため、彼は女の人とあまり話しません。 友達と遊びに行っても、私が嫌がれば早く帰って来ますし、お酒も飲みません。 また、私は生理前にすごく感情が荒れてしまって、すごく小さな事に対してもすぐ怒ってしまいます。 彼はバイトが忙しい人ですが(週6日)、私が体調悪い・寝れないと言えば一緒に起きてくれます。 私は怒りっぽい上に性格的にも幼いんでしょうが、彼は嫌な顔もしないでちゃんと向き合ってくれます。 喧嘩しても謝るのは彼です。 彼はすごく優しくて私を大切にしてくれます。本当に私なんかにはもったいない彼氏です。 彼は、私がいつも彼を支えてくれるから愛してると言ってくれます。 私がやってることと言えば、週一回お弁当を作ったり、彼の家に行けばご飯を作ったり、掃除したり、洗濯したりします。 そしてお菓子が大好きな彼にお菓子を買ってあげたり、作ってあげたりします。 あとは、私は誰にでも親切と言われます。 彼が私を好きになったきっかけも、困っている時に助けたからだそうです。 彼は私のことを本当に愛してると言ってくれ、将来も結婚したいとまで言ってくれています。 私の我儘も、恋人だから当たり前だと言ってくれます。 長くなりましたが、質問です。 馬鹿な質問だとは思いますが、私は彼に愛されていますか? そして、どうしたらもっと彼を大切に出来ますか? 自分に自信がありません。中傷は止めてください。

  • 不安でエッチできない…。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 デートの度にキス(Dキス)はしますが、体の関係はまだありません。 というのも私がまだ処女で、つい先日のデートの帰りに初めて誘われたのですが、緊張と不安で断ってしまいました。 よく男性はエッチを断ると気持ちが冷めると聞きます。彼は私が処女だと思って「○○(私)のことは本当に大事にしたいから待つよ」と言ってくれました。ですが、実際エッチ断られてヘコンでしまったかな…とか思ってしまいました。 私は体型に自信がないので、エッチを断ったのもそんな自分の裸を見て嫌いになられてしまわないか不安なんです…。 私はとても恥ずかしがりなので、彼もエッチ誘うのためらって相当我慢してくれていたんだと思います。 そこで質問なのですが…。 (1)好きな彼女がどんな体型でも、エッチのとき気になりませんか? (2)「待つよ」といわれて今度自分の気持ちの整理がついたら自分からエッチを誘う?べきなのか…。 教えてください(>_<