彼女の気持ちは変わる?付き合っていくうちに好きになってくれるか心配...

このQ&Aのポイント
  • 医療系大学2年生の男性が、付き合って2ヶ月の彼女から「君に対して好きという感情がまだ持てない」と告げられ、不安を抱えています。
  • 彼女は優しい性格で、デートでも一緒に過ごすことが多いですが、彼女自身は自分に自信がないようです。
  • 質問者は、付き合っていくうちに彼女の気持ちが変わってくれるか心配しており、別れることは考えていないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり不安です・・・

こんにちは。医療系大学2年生の男です。 僕には付き合って2ヶ月の1歳年上の彼女(とてもおっとりしていて、優しい彼女です)がいます。彼女とは大学の部活で知り合いました。(彼女は卒業してしまいましたが・・)僕から告白して付き合い始めました。また彼女は今まで付き合ったことがありません。 週に一度、彼女とデートしています。 ここから問題なのですが、先日彼女とデートした時、彼女から「君に対して好きという感情がまだ持てない。ただ、嫌いということは絶対にないと言われました。」これを彼女が言う決断をしたきっかけは前に僕がキスを迫ったからだと思います。 上記のことを言われた後「キスしていい?」とまた聞きました。そして頬ならと・・・ 「ずっと一緒にいよう」とか「好きだよ」とか結構言っていて、彼女はうなずいてくれます・・・ また前に、「私と遊んでいてつまらない?」とも言われました。僕はすごく楽しいといつもいっています。 正直彼女は自分に自信がないのかなと思います。 質問したいのは、この場合、付き合っていくうちにだんだんと僕のことを好きになってくれるかということです。 補足ですが僕には彼女と別れるという選択肢はありません。 読みにくい文章で申し訳ありません。真剣なご回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなた次第ぢゃないかな!ただまだ付き合って浅いんだし、何回も好きだよとかずっと一緒にいようって言わない方がいいかも!時々の方がキュンってなるし! きっとあなたが初めての彼氏なら色々不安なんだと思いますよ! あなたも彼女が大事ならエッチしたいとかキスしたいとか真っ先に思わず、大事にしたいなら、彼女が好きそうなとこにデートしに行ったり、そっと手を握ったりして、普通に仲良しのカップルみたいにあなたがリードしてあげたらどうですか? あなた次第で彼女がどんどん好きになるか嫌いになるかで分かれると思いますよ! 自分ならこんなことされたら嬉しいって思うことを彼女にしてあげたり、彼女があなたが初めての彼氏なら、自分が初めて付き合った人の時のこと思い出して相手の立場になって考えてみて!

momoten20
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 分かりました!いえ、僕にとっても初めての彼女なんです。ただ僕はどうすれば喜んでくれるかわからず、自分の気持ちを伝えたいあまりにそう言ってました・・ あなたの意見で元気づけられました! ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

週一で会ってるんなら 好きになるかもね 焦らず時をかけて 待てば良いよ

momoten20
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 分かりました!

• yasuto07
回答No.2

いちいち聞かない、抱きしめて、ハグして、エッチしなさいよ、何もしないから、彼女が心配してるんだよ。

momoten20
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! エッチは・・ちょっと・・・ 彼女にとって2ヶ月のキスは早いらしいので・・・

回答No.1

愛はゆっくり育つものです。焦らずに二人の時間を積み重ねましょう。 男は性欲が先に出てきて、後から自己正当化のために色々な理屈を並べます。まずはそれを自覚し、欲に流されないお付き合いをしましょう。

momoten20
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! はい!今度から欲に流されないお付き合いをしたいと思います。