• ベストアンサー

どぅすればぃぃのでしょぉか??

はじめまして☆☆ 私は今大学2年生のものです。そこで部活に入っています。その部活の先輩でとても仲良ぃぃ人がいます。その先輩には彼女がいます。 サッカーが互ぃに好きとぃぅ事をきっかけに仲良くなって…ょく二人で買い物行ったり,ご飯を食べに行ったりしてます。今までその先輩の事をぉ兄ちゃん的存在としてみてたつもりだったのですが…いつのまにか恋愛感情に変わってたんです(x∪x;) あまりにも好きになってしまってたので,この間遊んだ帰りに告白しちゃったんです。。そしたら…先輩が抱き締めてくれてキスしてくれたんです。最近会って帰る前は必ずキスしてきます。 でも先輩は彼女と別れるつもりないみたいなんです。 でも私は先輩が好きで… この先彼女になれなぃって事はなんとなくわかります(;_;)でも気持ちが止められなくて。 私はどうしたらぃぃと思いますか?? 回答お願いしますm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

人を好きになるというのは自然なことであり、とても不思議なことです。気持ちが止められないというのも自然なことですよね^^ でも、よく考えてください。 あなたは先輩のことが好き・・・そして、先輩とどうなりたいのでしょうか? 先輩からも愛され、両思いとなり、先輩の彼女になりたいというのが本当の希望ですよね??^^ 今のような中途半端な、都合の良い、軽い女扱いをされたいわけではないですよね? もし、先輩を好きだから都合のいい女でも何でも良いと思えるのであれば、今の状態を続けていけば良いと思いますが、先輩にそんな風に軽く見られたくない、本当に愛して欲しいと思うのであれば、すぐにでもそういった関係は拒んだほうが良いです。 今のままだと、程度の低い女に成り下がってしまいますよ。 感情に流されずに、冷静に考えて見てください。 相手を好きだと思えたら、何をしても良いのですか?何をされても良いのですか? あなたがはっきりとした態度をとることで、彼の本当の人間性も見えてくるはずです。今、彼をしっかりと見極めましょう^^ 万一のときに傷つくのは、先輩ではなくあなたですよ。 どういう結果になっても後悔しない道を選んでください。 心が迷ってしまって、冷静な判断が出来ないのであれば、先輩とは部活以外、必要以上に接さないことです。判断が鈍りますからね。 賢い女性になりましょう^^

A-FUKU23
質問者

お礼

すごく的確な回答ありがとうございます。 やはり、恋してる時は冷静にものを見られなくなってしまってるんですね。 これから部活を楽しく続けていくためにも、ちゃんとはっきりけじめをつけたいと思います。 目が覚めた思いです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#60213
noname#60213
回答No.4

その先輩は彼女がいるのに、質問者様を抱きしめてキスしたのですか? だったらそういう男性とは付き合わないほうがいいでしょう。 仮に質問者様と付き合えたとして、その先輩が他の子から告られたとします。 そして、その子を抱きしめてキスしたと知ったらどうしますか? 平静を保てますか? 普通、彼女がいて別れる気がないのなら、そのような行動には出ないと思います。 恋は盲目とはよく言った物だと質問者様の文面を見ていて感じました。 とりあえず、好きという感情は置いといて客観的にその先輩を見てみましょう。 1.彼女がいるのに質問者様を抱きしめてキスをした。 2.にもかかわらず彼女とは別れる気配はない。 ハッキリ言って質問者様は単なるキープだと思いますよ。 あわよくばセフレにでもしたがってるのかも知れません。 ハッキリ言いますが、その先輩への気持ちは忘れたほうがいいと思います。 このままズルズルしてたら、きっと痛い目にあいますよ。 単なる浮気者じゃないですか。 世の中素敵な男性はたくさんいますよ。 忘れたほうが貴女の為だと思います。 彼女から奪う場合にしても、一歩間違えばかなりの修羅場になりますよ。

回答No.3

都合の良い女のままでいいんじゃないですか?

noname#41713
noname#41713
回答No.1

どぉもしなくてぃぃとぉもぃます。

関連するQ&A

  • 伝えてもいいでしょうか

    ずっと相談とか悩みを聞いてもらってたお兄ちゃん的存在だった人を気になりはじめてしまいました。職場の先輩なのですが、私が辞めてしまったのでもう会う機会も連絡しないとないくらいです。辞めてからもちょいちょい飲みに誘ってくれたりしてて、それから気になり初めました。きっかけは、相談してて私が泣いてしまった時に抱きしめられてからです。相手も酔っていたからできたというのはわかっているのですが、意識し出してしまいました。気になるとは電話で伝えてしまいました。彼からはお兄ちゃんと思ってるんじゃないのとか男としてなのとか、キスとかH出来るの?とか確認するように聞かれました。やっぱり信用されてないのかなと思いました。電話では、遠回しに断られているような気もしたけど、はっきりと言ってくれず、もっとじゃあ知らないと。とかまたご飯いこうとか、駄目なのかそうじゃないのかどっちなのかわかりませんでした。。数日後誘って会ってもらっても私はその事に関してなにも言わなかったので、やっぱりもっと具体的にちゃんと伝えようと思っています。 私は今まで先輩に恋愛事情を全部話していました。全て片想いのですが。 私にはこの前まで、ずっと好きで忘れられない人がいて、もう追いかけてはいないけどまだ好きなんだ。と先輩に話していたので、先輩は自分が利用されている?その人を忘れるために言ってるんじゃないかと誤解されてたりするのかなと思うので、そこらへんをはっきり言うべきかなと思いました。 その好きな人の変わりじゃなく先輩が気になるということ、お兄ちゃんとしてみてない、キスやHも、したいと思う。(←これは言えるかわかりませんが…) だから私に時間をつくってほしい。と伝えようとと思っています。 ただ、先輩にもずっと好きな人がいて、何度も諦めようと思っているみたいだけどまた最近アタックしているみたいです。その人には何度も振られています。 私がちゃんと伝えても、一緒でしょうか。 今すぐ白黒はっきりしてほしいわけじゃなく、もっと知り合いたいんです。 でも私をそういう感じでみれないのだとしたら、そこだけはっきり言ってもらいたいのですが、言い方が難しそうです。 私がこういう風に思っているとしっかり伝えたら、もっと真剣に先輩は考えてくれるでしょうか。 それとも、いわないべきでしょうか?

  • 伝えてもいいでしょうか

    ずっと相談とか悩みを聞いてもらってたお兄ちゃん的存在だった人を気になりはじめてしまいました。職場の先輩なのですが、私が辞めてしまったのでもう会う機会も連絡しないとないくらいです。辞めてからもちょいちょい飲みに誘ってくれたりしてて、それから気になり初めました。きっかけは、相談してて私が泣いてしまった時に抱きしめられてからです。相手も酔っていたからできたというのはわかっているのですが、意識し出してしまいました。気になるとは電話で伝えてしまいました。彼からはお兄ちゃんと思ってるんじゃないのとか男としてなのとか、キスとかH出来るの?とか確認するように聞かれました。やっぱり信用されてないのかなと思いました。電話では、遠回しに断られているような気もしたけど、はっきりと言ってくれず、もっとじゃあ知らないと。とかまたご飯いこうとか、駄目なのかそうじゃないのかどっちなのかわかりませんでした。。数日後誘って会ってもらっても私はその事に関してなにも言わなかったので、やっぱりもっと具体的にちゃんと伝えようと思っています。 私は今まで先輩に恋愛事情を全部話していました。全て片想いのですが… 私にはこの前まで、ずっと好きで忘れられない人がいて、もう追いかけてはいないけどまだ好きなんだ。と先輩に話していたので、先輩は自分が利用されている?その人を忘れるために言ってるんじゃないかと誤解されてたりするのかなと思うので、そこらへんをはっきり言うべきかなと思いました。 その好きな人の変わりじゃなく先輩が気になるということ、お兄ちゃんとしてみてない、キスやHも、したいと思う。(←これは言えるかわかりませんが…) だから私に時間をつくってほしい。と伝えようとと思っています。 ただ、先輩にもずっと好きな人がいて、何度も諦めようと思っているみたいだけどまた最近アタックしているみたいです。その人には何度も振られています。 私がちゃんと伝えても、一緒でしょうか。 今すぐ白黒はっきりしてほしいわけじゃなく、もっと知り合いたいんです。 でも私をそういう感じでみれないのだとしたら、そこだけはっきり言ってもらいたいのですが、言い方が難しそうです。 私がこういう風に思っているとしっかり伝えたら、もっと真剣に先輩は考えてくれるでしょうか。 それとも、いわないべきでしょうか?

  • 遠い存在になりそうです。

    最近、一年間続けた部活をやめました。 ほかにバンドとかを組んでいて忙しくなりそうだからです。 しかし、このタイミングで以前からちょっと意識していた先輩(同じ部活だっ た)への好きな気持ちが本格的になりました。 きっかけは新入生歓迎会でカラオケに行ったときに好きな曲とが被っていて、盛り上がったからです。 また、私が部誌に書いた事にまめにコメントしてくれたり、 先輩にとってはちょっとした事だろうけど「やっぱりsagasizeは分かってるね~。」とちょこちょこ共感してくれます。 私がぎりぎりまで思いつめながら練習に来ていたとき、全くのマイペースといった感じで、気をつけて帰ってね~、と笑顔で接してくれたりしてくれました。 私が部活を辞めたらおそらく、全く接点がなくなります。 その先輩は彼女はいないのですが、好きな人がいるかどうかも分かりません。タイプなんてさらさらです。 もっと先輩に近い存在になりたいのですし、部活をやめても親しくしたいです。 私はどうするべきでしょうか?? 先輩の事を忘れるか、このまま想い続けるにしても何をすれば良いでしょうか(・x・;) アドバイスをください><

  • 部活を何だと思ってるんでしょう・・・?(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=837252の続きです。 ↑でアドバイスをいただいて考えた結果、少し様子を見る事になりました。  それで、何回か部活をしたんですが、私達(私ともう1人のマネージャー)は、「自分たちも自主的に仕事を探してやっているし、指示しなくても球拾い位はできるだろう」みたいな気持ちで、特に指示等はしなかったんです。すると彼女(Mさんとします)は、端で立っているだけで、仕事を探そうともしませんでした。  そして昨日、Mさんは自分の友達2人を連れて部活に来たんです。そして、私達が仕事をしている横で、ずっと友達と喋っていました。それだけでもう邪魔で仕方なかったんですが(笑)、話を聞いていると、そのMさんの友達も入部するらしくて…。Mさん達3人と同じクラスの部員に聞いた所、Mさんは、私達が部活中相手にしなかったので、まだ部活が決まっていない友達を誘って来たそうなんです。。。  私達は、本当にサッカーが好きで、サッカーをやる人を支えたくて入部しました。見学や入部手続きも1人で行き、知り合ったのも入部してからです。 そして、協力して名簿や日誌を作ったり、色々考えたりして頑張ってきました。 なのに、その人達に「部活も決まらないし、誘われたからやる」みたいな中途半端な考えで入部されるなんて、すごく悔しくてやりきれない気持ちです。  先輩達に相談したら、一度顧問に相談してくれる事になったんですが、顧問も初めはマネージャーはとらないつもりだったそうなので、どうなるかわからないという事でした。 私達は2週間前にすでに正式入部し、他の3人はまだ仮入部中なんですが、そうなると、私達の入部も再検討する事になるかもしれません。   この事について、どう思われますか?客観的な考えを聞きたいので、意見が欲しいです。宜しくお願いします!

  • 上手に断る方法

    今年の春から高校生になったものです。 きょう学校で先輩にサッカー部に入らないかと誘われました。その先輩は知らない先輩で僕が中学のときサッカー部だったことを誰かに聞いていたらしいのです。 僕は高校ではアルバイトをしたいし家も遠いので部活をやるつもりはありません。今日は先輩方がいっぱい来ていたし怖そうだったのでうまく断れませんでした。へたに断って先輩方に目をつけられるのは絶対に避けたいです。なので上手に断る方法を教えてください

  • できれば女性に!もちろん男性もお願いします!つまらぬ質問ですが。

    つまらぬ話でややこしい話なのですが、 アドバイスお願いします。 私には高校生の頃、Uさんという好きな女の子がいました。 卒業から10年経ち、すっかりUさんのことなど忘れていましたが、この前、あるきっかけがありUさんと親友だったMさんの友達のCさんと飲みました。 チャンスだと思いCさんにMさんを紹介してもらい、Mさんと仲良くなれば、 MさんにUさんを連れ来てもらおうなんて都合の良い計画をたてて 喜んでいました。 で、Cさんに頼みMさんを連れてきてもらい飲み会をすることになりました。 が、私はすごく美人になっていたMさんを好きなってしまいました。 で、Mさんに猛アタックしましたが見事にくだけ散りました。 告白の仕方としては最悪でした。 あほみたいな話ですが、私は相当自分に自信があるらしくある飲み会の帰りにMさんを送りそのあと抱きついてしまいました。 するとMさんは、手を握ってきたので私に気があるのかと思いキスしようとしましたが断られました。 しかも付き合えないとも言われました。 それから電話でですが1回告白しました。 それ以降は友達としてたまに連絡したりしています。 (逢ってはいませんが、、、) で今度Uさんと飲むことになりました。 その飲み会にはMさんもきます。 でも私はUさんにいく気まんまんです! この場合飲み会で「いや~おれまえMちゃんのことが好きだったんだけー」みたいに冗談っぽく自分からいってからUちゃんにいったほうがいいですかねえ? ポイントとしては、 ・MさんとUさんは、大親友。 ・MさんとUさんは、かなり真面目でおっとりした性格。(職業もかたく、学歴もたかい) ・たぶんMさんはUさんに私に告白されたことを言っている。 よろしくお願いします。

  • 後輩力(女)

    質問をご覧いただきありがとうございます。 特に女性の方へ質問です。 私は昔から、男の先輩には可愛がってもらえますが女の先輩にはどうも、嫌われるとまではいきませんが周りの子の方が先輩に好かれている事が多いです。 大抵、お姉ちゃんがいる子や、女性だけの部活を続けてきた方は先輩との関わり方が上手だと思います。 私はお兄ちゃんが居て、あそこのカフェいいよね~っ!みたいなキラキラした話は苦手だし、部活も男女でゆるゆると軽音楽部をやってきました。 友達も男の子の方が多い感じです。 自分から壁を作ろうとはしておらず、関わりやすい人間になろうと努力(笑顔を絶やさない、興味深そうに話を聞くなど)をしているつもりですが、どうも上手くいきません。 可愛い後輩ってどんな子ですか? また、可愛くない後輩の条件も教えて頂けたら嬉しいです。 これから社会人になるにあたり、女の先輩とも仲良く楽しく付き合っていきたいです。

  • 多様体の問題です。

    多様体の問題です。 P_-=(0,0,0,・・・,-1) P_+=(0,0,0,・・・,1) U_-=S^m-{P_-} Ψ_-:U_-→R^m U_+=S^m-{P_+} Ψ_+:U_+→R^m f:S^m→R f(x_1,・・・,x_m+1)=x_m+1 λ={(U_+,Ψ_+),(U_-,Ψ_-)}に関してfはC^∞級になる事を示せ。 です。わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • マネージャーについて。

    私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。

  • 先輩と付き合い初めて...

    私は中1女子です。バスケ部です。今4ヶ月目の同じバスケ部の先輩(部長)と付き合っています。好きになったきっかけは夏休みの練習の時に初めて話して「Mって変わってるね」って言われてなぜけ褒め言葉でもないのにドキッとしてしまい、気づいたら好きでした。正直これが初恋だし告白とかアピールとかいうのがよく分からなくてそのまま片思いで過ごしてました。でもそれから何週間か経ってメールで先輩と好きな人言い合うって事になり最初はヒントを言い合っていき、最終的には私が先に「○○先輩、あなたですよ~!」って送ったら返事が「マジ?!俺もMだぞ」って返ってきました。私は嬉しくなり友達に報告したら「付き合ってくださいって言いなよ」と指摘されたのでよく付き合うというものを分からず告りました。返事は「俺は部活引退するまではバスケが1番だからそれまではダメ」と言われました。その時、仕方ないって思ってそれから2ヶ月程ふつーに先輩と気まずくなる事もなく、ふつーに過ごしてたんですが、ある日私がふざけてメールで先輩に「先輩が部活引退したらもー1回告ろうかな~」って送ったら返事はこうでした。「もー付き合っても良いんだけどね!実はバスケが1番だからじゃなくてもし今付き合ったとしても部活で忙しくて遊べないからつまんなくて別れちゃうかもしれないと思ったから今はダメって言ったんだよ...。Mがそれでも良いなら付き合うけど?」でした。私は嬉しくて「全然大丈夫です!」って答えて付き合い始めました。で、今4ヶ月目ですが不安なことがあります。先輩は今年3年になります。受験もあり最後の部活で私が彼女ということで迷惑というか重荷になっているのではないかと心配です。私自身、すごい男っぽくていつも何かやらかして迷惑かけてます。それは直しますが、それでも付き合っていては邪魔になってしまうのではないのでしょうか?...? この投稿見た方回答お願いします。 長文すいません。