• 締切済み

頭痛に効く鎮痛剤!

頭痛に効く鎮痛剤で、おすすめを教えてください! 個人差はあると思いますが、「これは効いた!」と いうのを教えてください。 「イヴ」以外でお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

私がいつもそばに置いてあるのは、バファリンかケロリンです。どちらも私には即効です(笑。

noname#81996
質問者

お礼

ケロリンというのは、初めて聞きます! 回答ありがとうございました^^

noname#81996
質問者

補足

ケロリン調べました! かんで飲めて、胃に優しいのですね。 早速買ってきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが飲んでいる鎮痛剤は?【頭痛・歯痛・生理痛】

    頭痛・歯痛・生理痛などなど、日常的に鎮痛剤ってけっこうよく使う薬だと思うのですが、あなたが常用している鎮痛剤は何ですか? 私はバファリン・イブと使ってきて、今はノーシンPureに落ち着いています。 でもたまに、風邪ひいたときに病院で貰って余った「ロキソニン」を使うことも・・。

  • 頭痛薬(鎮痛剤)の連日服用について

    こんにちわ。 お忙しい中恐縮ですが、お伺いしたいことがあります。 私は緊張型の偏頭痛持ちで、 この頭痛は、この先も完治することはなく、 自分にあう鎮痛剤を見つけることが一番の治療法だと言われ、 今は自分に良く効くお薬も何種類か見つけ、 頭痛が起きたらその都度、服薬するようにしています。 それが・・。 実は、極軽い頭痛や肩こりが毎日起こりはじめ、 我慢できないわけではないのですが、 頭痛薬(鎮痛剤)を服用するととてもすっきりするので、ついつい毎日、 市販の頭痛薬(鎮痛剤)を服用するようになりました。 が、これって、本当はどうなんでしょうか? 出来れば、避けた方が良いのでしょうか? 毎日、の服薬に、ちょっと不安がよぎります。 (市販のイヴA錠 1回2錠です) 偏頭痛は一度起きると、絶対に自然治癒はしないので、 痛くなり始めたときにすぐ飲むようにしていて、 それで毎日服薬するようになりました。 お忙しい中申し訳有りませんが、是非アドバイスの程 宜しくお願いします。

  • 偏頭痛に効く安全な鎮痛剤は?

    以前から体調不良時に起こる偏頭痛に悩まされてきました。 検査も受けましたが原因は分からないとのことです。 処方された薬は、ロキソニン。 頭痛だけのために、市立病院に行くのも嫌なので薬局で市販薬を買いたいなあと考えています。また、掛かりつけの個人病院もないので、そのような選択になりました。 今までは、適当な鎮痛剤を飲んでいました。 バッファリン、ノーシン、ロキソニン、カロナール、ボルタレンと医者から貰った薬や市販のを飲んでいました。 即効性があるなと思ったのは、カロナールなんですが。処方によるものです。 市販薬で、お勧めがありませんか?

  • 高血圧からくる頭痛に鎮痛剤は効きますか?

    朝から血圧が高めで頭痛がします。 主治医のいる病院は今日休みのため とりあえず、何か薬を飲みたいのですが、 市販の鎮痛消炎作用のある頭痛薬か ロキソニンはだめしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 痛み止め(鎮痛剤・頭痛薬)飲んだのに、ナゼ、つねると痛い?

    医療関係者に笑われそうな質問ですが。 先日、頭痛がつらくて鎮痛剤(このときはアスピリン系のもの)を 飲んだとき、ふと、気付いた話です、 「今は痛みを感じない体になっているはずだ。」 と思ったのに 机に足をぶつけたらちゃんと痛い!し 試しに自分で自分をつねって見たら、やはり痛い! どうして、頭痛・歯痛・生理痛は感じなくなるのに 他の痛みは感じるのでしょう?(どういう仕組み?) また、 これだと、怪我して痛くて苦しいときに、とっさに (医者にかかれず)手元にある市販の鎮痛薬を 飲んだとしても、全然怪我の痛み苦しみは止まらないってこと?? では逆に、そのような時(急に負傷して痛みに耐えられないとき) に、その痛みを止められるような市販薬は有るのでしょうか? 教えて下さいませ。

  • イヴ(鎮痛剤)とうつ

    35歳主婦です。2歳の子供がいます。 今年の夏に自律神経失調症、鬱、PMSと診断されました。 症状はいろいろあったのですが 私が一番つらいと思うのはとにかくやる気が出ないこと。 だるくて眠くて何もする気が起こらないのです。 薬はパキシルとリーゼを処方されましたが 全く効く様子がありません。 ただでさえ眠いのに安定剤のせいなのか 寝てばかりいます。 家事もやる気がないのでつらくてつらくて たまりません。 子供がいるので 少し寝ては起こされますし、 寝てばかりいて相手にできないのが本当にかわいそうで なんとかこの状態を変えたいと思っています。 前置きが長くなりましたが タイトルのイヴなんですが パキシルを飲んでも一向に気分は晴れないのに 頭痛持ちなのでイヴを飲むとそのあとは 気分がよくなり、やる気が起き 家事や育児も普通にこなせるようになるのです。 私にはとりあえず効き目があるんですが どこも痛くないのに鎮痛剤を飲むことに抵抗もあるし 毎日飲むわけにもいかないなと思っています。 イヴには鎮痛解熱以外にも効き目があるんでしょうか? イヴにかわるような薬はありますか? 医者に聞こうと思っていますが 担当の医者が自分に合わないと思い始めていて 病院を変えようと思っている途中なので ここで力をかしてくださるとありがたいです。

  • 頭痛薬の飲み方

    新セデス錠とイヴA錠が手元にあります。 今日頭痛がし始めたので、新セデス錠を飲みましたが、効きませんでした。 4時間以上経ったので、また飲もうと思うのですが、どっちを飲むべきでしょうか? 効かなかったから別のを試した方がいいのか、違う成分の鎮痛剤は混ぜない方がいいのか、迷っています。

  • 鎮痛剤を飲まずに?

    私は生理痛や頭痛の時にしょっちゅう、 鎮痛剤を飲んでいました。 そして去年、ある手術の為に麻酔をした時 とても麻酔がかかりにくく、かなり時間がかかりました。 鎮痛剤を頻繁に飲んでいると、体に異常が出るっていうのを以前聞いていたことがあります。 麻酔がかかりにくかったという事に関係はあるのでしょうか? また、鎮痛剤を頻繁に飲んでいるとこれ以外にも 体に害は出てくるのでしょうか?心配です。

  • 鎮痛剤で「効く」と思うもの。

    わたしは、頭痛持ちで、毎日のように「肩凝り」「頭痛」に悩まされ、よく「鎮痛剤」を飲んでいるのですが、よく効くと思う鎮痛剤を教えて下さい。 ちなみに、つい最近まで、「ノーシン」を飲んでいましたが、何かよくないと聞き、今はバファリン使ってます。

  • 花粉症の薬と鎮痛剤の服用について。

    花粉症の症状がひどいので医者にかかり『アレロック』を飲んでいます。 それと私は生理痛がひどく鎮痛剤を飲まないと立ち上がれないほどの症状なので、必要不可欠です。まだ頭痛も突然にきます。 そこで質問なのですがこの『アレロック』と『イブ(市販の鎮痛剤)』を同時に飲んでも大丈夫なのでしょうか? 病院にかかった時に聞くのを忘れてしまって‥もうすぐ生理が近いので心配です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう