• ベストアンサー

高血圧からくる頭痛に鎮痛剤は効きますか?

朝から血圧が高めで頭痛がします。 主治医のいる病院は今日休みのため とりあえず、何か薬を飲みたいのですが、 市販の鎮痛消炎作用のある頭痛薬か ロキソニンはだめしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasayala
回答No.1

血圧がいくらなのか書いてないので誰も答えないのだと思いますが… 逆に、頭痛がするから血圧が高いのでは? それなら頭痛薬が効きます。

pisoera7
質問者

お礼

ありがとうございました。具合が悪くて、あまりにも簡単な聞き方でした。反省しています。低血圧症だったのですが、110-151でした。 頭痛薬を飲んで、翌日病院に行きました。 しばらく血圧をつけてみて、 この際いろいろ検査してもらうことにしました。 背中を押していただいて、感謝いたします。