• 締切済み

24才。結婚を意識しすぎる私。

0000cb0000の回答

回答No.19

NO.9です。 友人男性が結婚した理由についてですが、 以前書いたような特定の方向性に人々を扇動する工作は何も女性にだけ行われているものではありません。男性の多くもこれらの嘘に騙されていて、迷っている人が多くいます。 男性の場合は「今時遊びまくるのが普通」というのと「遊んでる女が普通。そうじゃない女を好きになる奴はキモイ」などと云った風潮を流すことでコントロールされています。 何故なら、男性が皆私の云うように自身の本能的な欲求に気が付いていて、貞淑な女性のみを結婚相手として求めるようではさすがに女性も「あれ? 遊んでるとやばいんじゃない?」と気が付いてしまいますから。間違った道を進んだ女性の捌け口として同じく間違った男をある程度確保しておかないと効果がなくなってしまうのです。 例えば婚前交渉をしたが、その相手は自分のみである場合、男性は相手女性に嫌悪感を抱きません。問題なのは他の男であって、自分がする分には何も心配はいりません。 ただし、男性は特定女性と長い間性交していると射精量が減少するそうです。つまり飽きてくるわけですね。勿論結婚は肉体関係で決まる事ではありませんが、心より体で結ばれている関係だと飽きが原因で男は目移りする可能性があるわけです。 本屋で本を買う時も下の方にある汚れてなさそうなやつを買いますよね? 例え自分が立ち読みした物が初めて開かれた物だったとしてもやっぱり下の方の奴をレジに持っていきます。そんな感じで、まだ自分の思い通りになっていない女性がいれば、場合によってそちらに移ってしまうわけです。 その時「お前はもう飽きたから新品に乗り換える」なんて口が裂けても云えませんので、 「体の相性が合わない」と云う風に便利な嘘を吐くわけです。 そう云った点からも、例え結婚するという誓いのもとで付き合っていてもしないべきなのが婚前交渉なのです。結婚前の男性はフリーと同じです。 もしお知り合いの男性が自分しか知らない女性と婚前交渉を経て結婚されたとしても、それはさほど問題ではありません。3年と云う期間からもわかるように、おそらく切っても切れないような仲になっていたのでしょう。愛着がある物って新品の商品が出てきても代えたくなかったりしませんか? ですが違う例の場合、大きく分けて3つの可能性があります。 1、男性が余程の変質者。 2、本能を何とか誤魔化す事に成功した。 3、本能にまだ気付いていない。 です。 1の場合は置いておいて、 2の場合、これは非常に男性にとって地獄の釜の底のような状態です。大好きで仕方ないのに他の男に抱かれたと云う変えようのない事実が、それこそ嘔吐、眩暈などの症状を引き起こし、鬱状態に陥らせるほど苦しめ、それでも何とか騙し騙しやって行こうと云う境地に立てた場合を云います。 それは想像以上の苦しみでしょうが、3の場合はこれになる前の状態であり、高い確率でこのケースでの結婚がほとんどだと思います。そしてこれが離婚率の上昇と関係するわけです。 勿論一生気付かないで、気にしないで死ぬ人もいます。例えば物事自体を考えないような人はこのパターンです。 しかし、愛情が深まってきた頃にふとしたきっかけで男性は気が付いたりします。そしてそうなると2の状態に陥り、誤魔化せれば何とか良好な夫婦関係を維持できますが、それに失敗すると妻を全く愛せなくなり、むしろ汚くすら思えてきて、セックスレスやDVを引き起こし、家に帰るのが嫌になって夜遊びをし、本気で浮気をし始め、辛さから逃避するために酒やギャンブルに打ち込むようになるのです。 要するに最初の男性の例は、目移りせずにその人と結婚したいと思うほどの関係構築に成功したから。 違う例は、3パターンのどれかの状態で結婚したというわけです。後々問題を引き起こす可能性はありますが、必ずではありません。 また性行為なしの長期関係が難しいのは当然です。 男性はどんな真面目でも性欲があります。これは生物としてむしろ当然の現象です。 例えば音楽のライブでアンコールってやりますよね? あれは結構溜めてから満を持してステージにアーティストが舞い戻り、興奮は絶好調に上り詰めるわけですが、20分も30分も出てこなかったら客も飽きるでしょう? 男性の結婚とは、抱きたい思いと一生付き合う責任を秤にかけて、それでも抱きたいと思うから結婚したいと云うわけです。勿論そこに性格だとか雰囲気の相性なども加わるわけですが。 ずっとお預けをくらっていて、もしこの先も体にありつけないとしたら、と考えると男性は厭になってくるのです。それを吹っ飛ばすほど魅力のある女性ならともかく、普通の女性相手ならそこまで待てません。 意外ですが、見合い結婚は3回目のデートでプロポーズなんて事もざらにあります。その間は数か月ほどですが、今時みたいに高校や中学から付き合っていると男性からしたら付き合っている期間が長すぎるわけです。それで手も触れられないとなると苦痛ですし、かと云って結婚するには自分も職にすらついてないわけだから難しい。よって長続きしないわけです。かといって長続きさせるために体の関係をもつと男性は「責任を負わなくても体の関係が持てたんだから結婚する意味なくね?」と思うので、結果的に結婚も遅れるか、飽きられて捨てられます。要するに付き合ったりなんだりは大人になってからが利巧と云うわけです。 体の相性云々はよく遊び人が女性を騙す時に使う手口の一つでもあります。 ですが実際は Benefits in Delaying Sex Until Marriage Happier Marriages, More Satisfying Sex Among the Perks, Study Finds という論文(結婚まで貞操を守ることによる便益。より幸せな結婚生活とより満足できる性生活)に書かれている通り、結婚初夜まで貞操を維持してきたカップルはそうでないカップルと比べ明らかに結婚後より深く結ばれ、より満足し、尚且つ性生活においても満足していると云う調査結果が論じられています。 先ほどアンコールの例を出しましたが、要するにうまい具合に焦らせばそれだけお互いに興奮すると云う事でしょう。 また、意外にも性経験の多い人に相性のことを訊くと「そんなものはない」と答える方が多かったりします。 何故ならまず男性はそれほど性器が敏感に物の違いを感じ取れるほど繊細なものではないからであり、 女性は回数をこなしていくとその男性に合わせて肉体が変化していくため、だそうです。 例え相性が気になったとしても、男性は30代あたりから急激に性欲が低下し始めるため、結婚生活において性的な問題は10%程度の割合しかないのです。そんな僅かな事を気にする必要はむしろほとんどないと云えます。 質問者様と付き合いたいと思う方が必ず結婚前提かどうかと云われると微妙ですね。 私が今まで感じた具合では、かなり快楽や享楽に興味や好奇心がお有りなように思えます。勘違いかもしれませんが、そう感じている男性もいらっしゃると思います。 そうなると「背中をひと押ししたら堕ちるかも」と思う男性もいるかもしれません。 また、処女性と云うのは結果的に処女であることが重要なのではなく、処女を選択してきたことが重要であるわけです。その点質問者様は微妙な境界にいるため、貞淑な妻になるかどうか疑問に思われて結婚前提で付き合いたいと思う男性が足踏みしている可能性はあります。 若い世代が結婚前提を避けるのは、結婚しなくてもやれる女がいくらでもいるからです。彼等からしたら結婚は遊びの終了となるわけです。普通飽きるまで遊びたいものです。それが終わるのはもしかしたら3~40代の頃かもしれません。その時になると女性はもう婚期を逃している年代ですね。ですのでその男性達は若い女性を娶ります。 勿論若いのに結婚したいと云う願望をもっている人はいます。私の周りでは私以外にいませんが、どこかにいると思います。 できるだけ近い年代の男性と結婚したいようですが、その場合は若くして遊びに全く興味のないような人を探されるか、少し年齢が離れてても良いかと思ってお見合いするかのどちらかでしょう。 待つのは絶対お勧めできません。男性にとって貞操の次に重要な配偶者の条件は若さと云っても過言ではありません。

tomato12345
質問者

補足

何か、せっかくご相談乗っていただいてるのに、わからなくなってきました(;_;) 頭が混乱します。。

関連するQ&A

  • 24才。結婚を意識しすぎる私。

    私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。

  • 24才。結婚を意識しすぎる私。

    私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。

  • 24歳(女)はもう結婚を意識するべき年齢?

    私には今、好きな人がおり、彼は初めて自分が本当に好きになった人です。 でも、バツイチ子持ちで、いい加減なひとです。 以前付き合った彼がひとりいましたが、その人は真面目だったため、そういういい加減なところも魅力的に感じたのかもしれません。 付き合ったり、ましてや結婚もできませんし、会うのも月に一回という状態が続いて半年になりますが、それでも好きです。 最初は彼からのアピールがすごかったのですが、今ではたまに会えればいいという感じなんだと思います。 そんな未来のない彼とたまに会う関係を続けるべきか、それとも結婚を考えれる人を真剣に探すべきでしょうか? 友人に紹介を頼んだり、お見合いパーティーに行ったりもしましたが、「やっぱり楽しいし、ときめくのは彼だけ」と思ってしまいます。 初めて本気で好きになったので、この気持ちを大切にしたいと思いながらも、こんな曖昧な関係で、未来のない恋にどうしようかと悩んでいます。 恋愛経験が少ないので、皆さんのご意見いただければ嬉しいです!

  • 恋愛結婚とお見合い結婚。

    何故現代人はお見合い結婚ではなく恋愛結婚を選ぶ人が多いのでしょうか。 恋愛結婚はデメリットが多すぎで恋愛結婚すること自体理解に苦しみます。 恋愛は引き算、お見合いは足し算ですよ? 具体的な理由として「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚を選ぶべきと誰が見ても自明の理ですよね。 それでも離婚率が目茶苦茶高い恋愛結婚をしてバツがついてしまう人を見るとなんだかなと思ってしまいます。 間違ってますか?

  • 結婚したいけど決断力のない33歳。

    はじめまして。 33歳の結婚したいと思っている女性です。 お見合いをはじめこの1~2年はいろいろ出会いを求め 活動しました。 相手のご両親にお会いしたり、いい話にも結びつきそうでしたが それに乗ることはなくよくわからない理想を求め今に至っています。 元々、優柔不断そして自分を見返ることもなく 理想を追う自分。(かといって今のご時勢は理解しています。) とにかく決断ができません。 現在、お見合いで交際中の方3名(お見合いはある期間まで複数交際がOKです。) ほか1名の方とお会いしています。 フルタイムで仕事をしているので自業自得ですが、ハードです。 お見合いで出会う人の中には恋愛せずに生きてきた方もいらっしゃいます。 わたしの父がそのような人なので良さも理解しているつもりです。 恋愛向きの人、家庭向きの人。 結婚にはすごくよい方なのに早く帰りたいと思ってしまうじぶん。 自己分析ですが、過去の恋愛でよい思いをした自分から 抜けきれていない。まだ恋愛を夢見ている自分がいます。 お見合い市場で選ばれるタイムリミットも迫っており(いまは女性がわんさかいます。) 頭ではこのあたりで話を進めていかないとヤバイこともわかっているのに情けないです。 決断力のつけ方、みきわめ方、その他なんでも構いませんがんじがらめのわたしにアドバイスお願いします。

  • 結婚すべきかどうか

    30代前半女性です。今、結婚すべきかどうかで悩んでいます。 20代後半から何となく婚活はしていました。お見合いパーティーに行くとか、知り合いに紹介してもらうとか。でも、昔から結婚自体に憧れが全くなく、どちらかと言えば否定的な考えもあったので、何となく数年が過ぎてしまいました。 しかし、最近になり相次ぐ怪我や病気による失業や家族との確執などで何となく考え方が変わってきました。詳しい事情は割愛しますが現実を考え、これから生きていくために結婚がしたいと思いました。今でも憧れは全くありません。 先日知り合いのお見合いおばさんの紹介で軽いお見合いみたいなのをしました。彼は私を気に入ったようですが、私がどうしても踏み切れません。 相手が年齢が結構いっているというのもあるし、容姿がタイプじゃないからかもしれないし、収入があまり無いからかもしれないし、みだしなみも含め身の回りを整頓できないからかもしれないし、親と同居したいと言っているからかもしれないし。ただ、どれも我慢できないことは全然無いという感じです。少し気になる程度です。 細々とですがしばらく婚活してきて、自分も含め、この年まで残ってる人にまともな人などいない事は重々承知しているし、これまでに知り合った人と比べれば、どうしても嫌で譲れないという所はないし、恋愛をするわけではないですから、後は決心一つで進められるという事は分かっていますが、なかなか自分の心を首肯させられません。 このまま引き延ばしていてもやみくもに年をとるだけです。それは不毛な気がします。このまま結婚話を進めるべきでしょうか。 このどうしても踏ん切りのつかない気持ちは一体何なのでしょうか。 同じような思いをした方もいらっしゃると思います。皆さん結局どうなさったのでしょうか。

  • 結婚後のキス

    私は一応恋愛結婚で、現在まだ2年目なんですが、普段生活する中でキスがほとんどありません。夜の生活でもありません。 皆さんはキスありますか? ・結婚生活何年目ですか?(恋愛結婚?お見合い結婚?) ・キスの頻度は?(おはよう、おやすみ、いってきます、ただいま等) ・夜の生活のときキスはありますか? ・今の状況に満足していますか? などなど聞かせてください。

  • 結婚に関して

    お見合いって、動物園のカップリングと 同じじゃないですか? 要は、同じ檻に入れれば、必ず夫婦になる。 しかし、それが上手くいく場合は、ほとんどない。 子供でも作ろうものなら、絶対に子供に悪影響。 社会生活の中で、結婚できなかったって事だから。 お見合いを日本人全員がするなら、 OLが一喜一憂する意味もないでしょう。 きちんとした、恋愛で結婚した方に質問です。 この考えは正しいですか?

  • お見合い結婚と恋愛結婚

    巷では「お見合い結婚」は負け組だとかいう風潮が漂っておりますが、「恋愛結婚」の方がよくよく考えてみると負け組じゃないですか? 理由として、「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚のほうが勝ち組だとは誰が見ても自明の理ですよね。 間違ってますか?

  • 彼に結婚を意識させたい

    お世話になります。 婚活パーティで知り合った30歳の男性がいます。彼とは同い年です。今までに3回ぐらいデートしましたが、彼の明るさや話題豊富なところに惹かれ、少し早い気がしますが、1年以内に彼と結婚したいと心の中で思っています。彼とはキスまでしました。しかし、まだ彼から好きとか告白されてません。 どうしたら上手く結婚までこぎつけることができるでしょうか? 彼の内面に心が惹かれてて、何とか彼をゲットしたいです!! みなさんの考え・意見お待ちしております。