• 締切済み

24才。結婚を意識しすぎる私。

私は今、彼氏が居ません。 お恥ずかしながら、キス&エッチもまだ。 と言うのも、食事に誘われた段階から付き合うことや結婚を考えてしまいます。 このような考えに至ったのは母の影響。母はお見合い結婚で、結婚=おそらくキス以上は初めての人。でも、祖母の厳しい条件の許す人だったので、今は全くお金に困ることもなく、専業主婦。 母は私には自由にしていいよと言いますが、影響を大分受けているのか、気軽に付き合えません。 24、25。良い恋愛がしたいものの、上記のような考え+私も理想が高くなかなか恋愛ができません。 気になる人ができても、 『職業は?』とか 『家庭環境は大丈夫なのか?』 など、異常に考えてしまいます。 ある日突然、家族も私も『この人なら!』と思える人と恋愛&結婚ができたら良いなぁと思いますが、なかなか理想通りにはいかないかなぁと思いますし、24、5の1番綺麗な時をみすみす過ごすのもなぁ~と焦ったりします。 若いうちに、素敵な恋がしたい。 でも、母と同じように今は遊んで それなりの人とお見合い結婚が堅実なのかな?などグルグルして、 時はすぎるばかり。 私はどうすれば良いですか? ※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。

noname#181038
noname#181038

みんなの回答

• iism2343
回答No.7

>※ちなみに母に相談すると、焦って変な男につかまるよりマシ。と言われます。 まったくそのとおりだと思いますよ。 質問者様はどうやら正真正銘の「深窓のお嬢様」。 世間一般の荒波を潜り抜けてきた女性らと同じ事をしようとすると たぶん、ろくでもない結果になりますよ。 ところで、相手の性格とか雰囲気の前に職業とか言うのはどうですかね? それなりの優秀な男なら、職業などいくらでも変えることできますから あまり意味の無い話ですよ。 だけど家庭環境は要調査でしょうね。 これによって性格がかなり変りますから暖かい相手を選ぶには 両親に大切に、でも厳しく育てられた男性がいいでしょうね。 ただ、 そういう男性ってこんな場所でこんな質問見ているかな? いろいろとアドバイスは出るでしょうが 質問者様に適切な回答はないと思います。 しいて言うなら、 理想は理想であって現実とは違う、かな? 多少厳しくても絶対に裏切ることが無い そっけないけど遠くから必ず見守っている それでいて一緒にいたいって思う相手が ベストであって、 職業とかそんなのは必要ないでしょうね。

• All_Right
回答No.6

恋愛より、いっそのこと婚活したらどうですか? まだ結婚なんて、と思っておられるかもしれませんが、婚活の場では女性は若い分だけ有利ですし、24歳(働いていますよね?)なら婚活を始めるのにちょうどいい時期だと思います。 恋愛となると、「条件なんかより、直観が大事」とか「好きな気持ちえあれば」「条件ばかり気にしてはダメ」などと言われますが、婚活なら条件を気にすのは当たり前ですし、お互いある程度の条件が合った上で好きになれると思いますよ。 その上、結婚にも直結する。 今から、ご質問者様の考えを改めて、一生懸命条件を無視して、条件が合わない人を好きになり、恋愛できたとしても、結婚には結びつかなかったり、条件を無視して結婚したことで最初はよくても次第に無理が出てきて、離婚なんてなったりしたら嫌じゃないですか? 私は、条件や理想を考えることは、全然悪い事ではないと思います。むしろ、恋愛→結婚と考えるなら、当然のことですよ。 それを考えずに、誰から構わず恋愛して、すぐに別れたりを繰り返すより、じっくり見極め、結婚まで視野に入れ真面目に付き合う方がずっといいですよ! ですから、婚活だと思って、例えば合コンなどに積極的に参加したり、友達に紹介してもらったり、SNSなどを利用して知り合いを増やしたり、真面目な婚活サイトなどに登録したりなど、積極的に動いてみたらいいと思います。 あと、仕事を一生懸命したり、料理や家事を勉強したり、美容に気を付けたり、など自分磨きも忘れずに。 無理やり恋愛する必要はありませんが、待っているだけで王子様ややってくる確率はかなり低いです。 自分で王子様を探した方がいいと思います。 頑張ってください!

回答No.5

とても良い人生を歩まれてきましたね。 今の質問者様でしたら世界中の誰とでもご結婚できますよ。 何故なら男性が配偶者に求める資質で最も重要なものが貞操なのですから。質問者様はこれ以上ないほどその条件を満たしております。むしろ私がお見合いしたいくらいですよ。 しかしもし質問者様が左翼主義者や嫉妬する女性、遊びたいだけの男に騙され、一度でも遊べばその瞬間まともな結婚は諦めなくてはなりません。処女性とは非可逆的なもので尚且つゼロサムであり、荒い云い方をすれば経験人数1000人の阿婆擦れと経験人数1人の女性は男性からしたら何も変わりません。 「頑張って運んできたけど床に落とした料理」と 「不注意で床に落とした料理」 どちらがきれいかと問われてもどっちもどっちでしょう? それくらいにシビアなのが男性の本能であり、そして女性の婚活なのです。 私の母も処女婚だったようです。今でも家族仲はかなり良好です。 しかし処女婚が廃れてきた現在では、かつて1割もなかった離婚率が3割強に跳ね上がっています。その理由は男性の本能が処女の妻を求めているのにもかかわらずそれを果たせなかったことによるストレスが男性を苦しめ、DV、セックスレス、ギャンブルやアルコール中毒に走らせるからです。 今多い草食系男性の増加や未婚の男女の増加も女性の貞操欠如が主原因であります。 絶対にお見合いで良い人を見つけて結婚した方が間違いありません。 愛と云うのはゆっくりと二人で育てていくものです。真面目で堅実な男性以上に最高の夫がいるでしょうか? そう云った方と刺激の少ない平穏な家庭を作れば地獄に落ちるような出来事は回避できます。 私の周りでは結婚に失敗し、毎日死にたいと云っている女性や、シングルマザーで苦しい思いをしている女性が多くいますが、皆日本人女性阿婆擦れ化計画に踊らされた人々です。 そして私の母の友人などの良い生活を送っている女性は皆身持ちの堅かった女性です。 職業、家庭環境も考えると云うのは非常に素晴らしいです。そこにこそその男性の男としての価値が存在します。しかし万が一質問者様が貞操を失えば「何を高望み云っているんだ」と一蹴されます。 貞操とはそれほど重要なものなのです。 絶対に結婚まで失ってはいけません。 貴方によいお相手が現れる事を心より願っています。 http://www.uchidatakahiro.com/sickjapan/20091213_189.html

• king126
回答No.4

理想を考えるのは良いことだと思いますよ。 『愛があれば・・・』なんて言う人もいますけど、ある程度の稼ぎがあった方が良いとは思いますし、結婚は家族と家族のお付き合いにもなるので、相手の家族のことを気にするのも良いと思います。 人によって考え方は違うので、人それぞれで良いと思いますよ。 一番綺麗な時期、年齢を考えるのも理解できますが、人間の魅力は外見だけじゃないですから。 それに、経験上、肩肘張らずに自然体でいた方が見えてくることもあると思うので、結婚とかを考えずに人と接することを心がけたら良いのではないでしょうか。 恋なんて突然やってきます。 大丈夫ですよ。

• ikuchan250
回答No.3

気になる人が出来て ・職業 ・家庭環境 ・収入 は普通に考えるでしょう。 私も最初の彼女が妻で、いわゆる社内恋愛ですが、最初は他愛もない 話から、それだけでは場が持たないと考えて、何かと話題を考えて 言った記憶があります。 本当は社用で週2~3回の定期便だったのですが、会いに行くのが 目的か、社用が目的か、とちらが本当か分からなくなりました。 多分、この頃は付き合いだして4ヶ月位。 私もあなたの同じで、概念が古く、「この人」と思ったら何も見えなくなる タイプだったので、6ヶ月後位には「この人を逃したら」と思って 「結婚を前提にお付き合いを」とお願いしました。 私は6人兄弟なのですが初めての恋愛で家族はびっくりしたと思います。 家系的に奥手なので、まさか嫁さん候補を家に連れてくる、とは 思わなかったでしょうから。 私は恋愛でも結婚でもどちらでも良いと思います。悪いやつは両方います から。ただ、デート初回でいきなりホテルに誘うような馬鹿なら張り倒して 返って来て下さい。 最低でも4~5回はデートで相手の行動をよく知り、価値観・物の考え方が 一致しているか確認して下さい。手を繋ぐのはどの段階でもよいでしょう。 4~5回も会っているとボディタッチなどもしてくるでしょうから、あなたが 厭で無ければ軽く応酬する位で十分です。 あなたをとても大切にしてくれる男性なら、強引に肉体関係を求めようとは しません。なぜなら、話がご破算になったらお仕舞いだから。 あなたを大事にしていれば、キス位なら早い段階でもあり得るかもしれま せんが、おっぱいを触る・下半身を触る、等と言うことはあなたの許可無く して出来ません。 私があなたの親なら、あなたに望むことは、早く男性に会いたい、と意識し すぎるばかりに、気を引こうと思って、体の安売りはしないで下さい、という ことだけです。 あなたを男性にあげるなら、「これは」という男性を見切った上でして欲しい、 という事だけです。(将来の結婚を見据えているのは当然です) ただ、一般論から言うと、男性側からもあなたをチェックしますので、 家事能力、特に料理などは怠らないようにお願いします。 女性は男性が「美味しい」と言う言葉や、出した物を完食するのが 好き(全部美味しかった、という事か)などと聞きますので、家事能力に 自信がなかったら今から準備しておかれる方がよいです。 お金に関しては妻側が管理するのが一般的でしょう。 男性が握ると小遣いが青天井になり、不倫などの材料を与える事に なります(余分なお金があると不倫などに使ってしまうかも、という事です) ただ、妻側がお金を握って妻が不倫では目も当てられませんけど..

• kicho
回答No.2

>私は今、彼氏が居ません。 >私はどうすれば良いですか? 心配無用。私がいます。 白馬・・・いや,白い車に乗って,貴方様をお迎えにまいります。 どうでしょう? 実は私も彼女がいません。 それより,遊んでばかりはいけませんよ。仕事してないの?ちゃんと,仕事しましょうね。

• IDii24
回答No.1

最近の若い人はこんなこともお母さんに相談するんですね。仲が良いのはいい事ですけど,親離れできずに反って婚期が遅れそう。 マア慎重なのはいいけど考えすぎてきっと結婚したらしたで不満も出ると思いますけどね。結局完璧な男性なんか出会えないと思う事ですが、最初から与えてもらうことを期待するのはただの恋ってこと。恋は結婚には結び付きません。愛するというのは与えたいと思う相手に芽生える感情。期待や打算無しで何かをしてあげたいと思えれば結婚すればよいでしょう。