• 締切済み

web系派遣会社の就業前研修について

webコーディングスタッフとして就職活動を始めたいと思っています。 web業界未経験です。 年齢は32歳です。 独学で勉強していてhtml,cssは習得しました。 javascript,phpも簡単なプログラムでしたら出来ます。 現在ポートフォリオを作成中です。 30歳を過ぎて、しかも未経験での転職活動ですのでやっていけるのか不安な部分もあります。 web系の派遣会社を色々と調べていたら就業前に研修をやってくれるところが1社ありました。 結構人気があるらしく研修に申し込んだのですが、選考で落ちてしまいました。 どなたか、web系の派遣会社で就業前研修をしてくれる所をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

質問の回答とはずれますが、 研修を受けるより、今のレベルで採用してくれる会社を探すほうが良いと思います。 雇用形態とわず、アルバイト、正社員、派遣社員、すべてあたってください。 独学でも実務経験は無いので、未経験可を中心に、経験者もダメ元であたっていきましょう。 私の経験で言うと、派遣社員でも未経験可はありますが、正社員のほうが多いです。 私は ・経験分野と半々くらいの業務でも受ける。 ・不採用は当たり前なので、いちいち落ち込まず、次へ進む。 というような気持ちでやっていました。 運よく業務について2年くらい経験を積むつもりで入ってください。次は今より楽に動けると思います。

roronoazoro2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1ヶ月ほど掛かりましたが仕事が決まりました。 派遣社員の方が、決まりやすいと勝手に勘違いしていました・・・。 運よく仕事に就けましたので2年位がんばってみようと思います。 あきらめず就職活動して良かったと思っております。