• ベストアンサー

研修・スクールが充実の派遣会社

これから2・3社登録(事務希望)するのですが、派遣会社によって福利厚生がさまざまのようなのですね。OAスクール等無料でうけられるものがあることにはビックリしました。キャリアアップ等のスクール・研修が充実していると思われる派遣会社を教えていただけませんでしょうか? EX&Ward応用,アクセス,その他WEB関連の研修に興味があります。事務職経験ギリギリ2桁、ブランク1年強です。よろしくおねがいします。

• jaken
  • お礼率79% (114/143)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

う~ん・・・上級習いたいなら、添付が無難かなあ・・・ 添付が物足りなかったら、ぱそな様。 それかお近くの、富士通FMVが開講してるPC教室。 それか、SE専門の各派遣会社。(中年のおじ様SEスタッフが主役な会社) たまに身内(SE)に、添付の技術系研修チラシ、見せるんですが・・・ 「こんなんやって、どうすんの?蛇足」 って、数年来言ってます・・・汗 基礎が既にお出来になるなら、あとは本買って、独学で充分って事らしいです・・・参考までに。

jaken
質問者

お礼

おっと、私のは実務上我流で覚えたり、人から聞きながら身に付けたようなものなので基礎を抑えてるというわけではないんです(恥)。ちょっとこれ作っといてってのが作れる程度(かなり汗)。確かに周りにPCを習ってるなんて人なんていなかったなぁ。詳しい人はみんな本片手に・・・ってな感じでした。やる気になればスクールにこだわらなくても大丈夫てことでもありますね。いろんなところを比べているうちにどうしても盛りだくさんに惹かれてしまうんですね。 テンプ、パソナですか。。SEだなんてわたくしにはちょっと敷居高すぎです。敷居低くなるよう成長してゆきたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuttka
回答No.3

こんにちは。 そうですね。わたしはリクルートスタッフィングがお勧めです。 実際の講習もあるのですが、+PC?WEB上だけで(自分にあわせて)パソコンのレッスンをすることが可能だからです。後はテンプスタッフでしょうか?利用したことないですが、色々案内書が届きます。 大変アフターフォロー熱心というか・・ よかったら参考にしてください。

jaken
質問者

補足

リクといえばE learning?とかでしょうか?あの手のは使いやすいですか?大手派遣会社は遠い(電車30分)のでその情報は気になります。 登録するには履歴書も写真もいるし、1社じゃすくないから2・3社と思うのだけど、今のとこ自分の中ではリク・マンパが最有力候補です。つづいてテンプ&地場中堅派遣かなぁ。。アドバイスありがとうございました。

• Trendy
回答No.2

かなり実力のあるかたのようです。 研修制度については、登録時の面談で確認された方がよいです。派遣会社の用意した研修では物足りない時はどういう対応をしてくれるのか、個別です。 自分の場合は研修制度充実を売りにした派遣会社ではありませんでしたが、学校は自分で探し、還付申請で実働時間により払い戻しでした。すべて派遣会社に払っていただき、支出ゼロ(資格取得時の検定料、交通費のみ負担)でした。 質問者様の場合、キャリアから、レベルアップのスピードが速いのではと思ったので、個別対応の望める方がメリットあるかも・・・。

jaken
質問者

お礼

前の職場はやめる勇気がなく長く居座ってしまいました。スキルはあれもこれもほんのちょっとずつなのでこれといったウリがない所が・・・これからさらなる磨きをかけるのです。派遣会社のURLから得られる情報ってかぎられていて、情報誌では全件交通費支給とかいっててもWEBではうたってなかったり。。。 還付申請ができるなんてスゴイですね。やはり大手なのでしょうか?登録先によって色々のようなので話をきいてみようと思います。ありがとうございました。

• yumgyumg
回答No.1

あらかじめ断っておきますが、意地悪するワケじゃないですよ! 過去ログは調べてみましたか? 派遣、トレーニング、研修、教育、充実、 無料、スクール、OA、WEB などのキーワードの組み合わせで調べれば、 たくさんのヒットしますから、 それをまず読んでみられてはどうでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005761
jaken
質問者

お礼

参考URL他の過去ログも見るには見てきました。 自分の中では、マンパ、リク、オー人事、アデコ、テンプ、NTTマーアクがあがってきてました。この中からしぼりたいところです。yumgyumgさんはマンパですね。 東京とかでやってても(講習など)こっちではやってないのもあるかもしれないのでまずは登録ですね。 ありがとうございました。