• ベストアンサー

西野カナの歌詞ってキモくない?

ストーカー気質というか、根暗というか、陰湿というか…キモくないですか? 私は30代男です。年のせいかな?と思って若い女の子達(18~27)に訊いたら、やっぱり「キモい」「コワい」と言ってました。 人気はあるみたいですが、やっぱりファンもキモいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.4

20代後半 の女ですが、理解ができませんね。 恋愛経験少ない女の子が傷の舐め合いっこみたいな歌を歌っているようにしか感じません (生歌も高音が全然響いてなくて残念な感じですし。) ちなみにうちの8歳の娘も気持ち悪い~会えないと震えちゃうの?なんて一人前に言ってましたw

mr_beefsteak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、歌詞だけじゃなく歌唱力もちょっと残念ですね。 misiaぐらいの実力があったら、多少歌詞がキモくても気にならない気がします。 面白い娘さんですね(笑)

その他の回答 (5)

• natsutama
回答No.6

好みの問題を論じるだけ無駄な気はします。人間、皆好みは違いますし、自分が好きなら好き、嫌いなら嫌いで構わない気はします。ヤフーの知恵袋も見てきましたけど、この手の質問は大荒れする質問です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、山崎ハコの『呪い』が好きな人もいるでしょうから、 好みと言われればそれまでですね。

noname#201643
noname#201643
回答No.5

きもくない

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

そんなこと、どうでもいいとちがう!   憲法19条に規定してあるとおり、思想・良心は自由なんだから、気にしなければいい!     正直言うと、西野カナは知りません。 もし、他のアーチストが、わからないんなら、川島あいの「明日への扉」あたりを聴けば、前向きの気持ちになれるかもしれない。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うん。どうでもいいね。ただの興味だよ。

• kanau122
回答No.2

30代既婚女性から見ても、コワイですね。 こわいっていうか、薄っぺらいっていうか。 ストーカーっぽいってのは共感します。 会いたい会いたい会えないばっかりなんかい使えば気が済むんでしょうっていうね(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりです。根暗なだけじゃなく語彙力や表現力の問題のような気もします。 なんだか中学生の作文みたいです。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

『ずっと私だけにくれてた言葉も優しさも大好きだった笑顔も全部あの子にも見せてるの?』 よりリアルに歌い上げる事で、ファンが共感し惹かれているんだとすれば、キモイと感じているファンはいないのではないかと。 昔から切ない曲は、カリスマ性を秘めたアーティストなら、軽くミリオン叩き出しますからね(^-^;) 今はダウンロードなどで曲の売り上げは多岐に分かれますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、「リアル」と言えば確かにそうかもしれません。 ただ、ストーカーのリアルな心情を語っているように思えます(笑)