• ベストアンサー

西野カナの歌詞ってキモくない?

ストーカー気質というか、根暗というか、陰湿というか…キモくないですか? 私は30代男です。年のせいかな?と思って若い女の子達(18~27)に訊いたら、やっぱり「キモい」「コワい」と言ってました。 人気はあるみたいですが、やっぱりファンもキモいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

20代後半 の女ですが、理解ができませんね。 恋愛経験少ない女の子が傷の舐め合いっこみたいな歌を歌っているようにしか感じません (生歌も高音が全然響いてなくて残念な感じですし。) ちなみにうちの8歳の娘も気持ち悪い~会えないと震えちゃうの?なんて一人前に言ってましたw

mr_beefsteak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、歌詞だけじゃなく歌唱力もちょっと残念ですね。 misiaぐらいの実力があったら、多少歌詞がキモくても気にならない気がします。 面白い娘さんですね(笑)

その他の回答 (5)

  • natsutama
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.6

好みの問題を論じるだけ無駄な気はします。人間、皆好みは違いますし、自分が好きなら好き、嫌いなら嫌いで構わない気はします。ヤフーの知恵袋も見てきましたけど、この手の質問は大荒れする質問です。

mr_beefsteak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、山崎ハコの『呪い』が好きな人もいるでしょうから、 好みと言われればそれまでですね。

noname#201643
noname#201643
回答No.5

きもくない

mr_beefsteak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

  そんなこと、どうでもいいとちがう!   憲法19条に規定してあるとおり、思想・良心は自由なんだから、気にしなければいい!     正直言うと、西野カナは知りません。 もし、他のアーチストが、わからないんなら、川島あいの「明日への扉」あたりを聴けば、前向きの気持ちになれるかもしれない。 

mr_beefsteak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うん。どうでもいいね。ただの興味だよ。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

30代既婚女性から見ても、コワイですね。 こわいっていうか、薄っぺらいっていうか。 ストーカーっぽいってのは共感します。 会いたい会いたい会えないばっかりなんかい使えば気が済むんでしょうっていうね(笑)

mr_beefsteak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりです。根暗なだけじゃなく語彙力や表現力の問題のような気もします。 なんだか中学生の作文みたいです。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

『ずっと私だけにくれてた言葉も優しさも大好きだった笑顔も全部あの子にも見せてるの?』 よりリアルに歌い上げる事で、ファンが共感し惹かれているんだとすれば、キモイと感じているファンはいないのではないかと。 昔から切ない曲は、カリスマ性を秘めたアーティストなら、軽くミリオン叩き出しますからね(^-^;) 今はダウンロードなどで曲の売り上げは多岐に分かれますけど。

mr_beefsteak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、「リアル」と言えば確かにそうかもしれません。 ただ、ストーカーのリアルな心情を語っているように思えます(笑)

関連するQ&A

  • 西野カナさんの歌詞に共感してしまう自分が少し嫌です

    タイトル通りです。 私は西野カナさんの『会いたくて会いたくて』を聞いて、 「『震える』という表現がすごく的を射ているな」「心に突き刺さるような唄だな」と思い、 結構共感したのですが(実は個人的にすごくタイムリーでした)、 世間の人はそうは思わないようです。 「会いたくて震えるとか何それ恐い、ストーカーですか?」とか、 「ウジウジしているだけで薄っぺらい」とか、 「そんなに言うなら会いにいけよ、会いに行かないのはお前に行動力がないからだ」とか、 「そんなに相手に求めてばかりだから、嫌われたんじゃないの?」とか、 「自分に非があるから振られたということが分からないの?相手に迷惑だというのが分からないの?」とか、 「あんな稚拙な歌詞に共感する人間は頭が悪い、人格が幼稚だ、さすがケータイ小説世代」とか・・・・・・ さて。 私がこの世で一番言われたくない言葉は、 「甘ったれ」 「弱虫」 「幼稚」 「自己中」 「薄っぺらい」 「ウジウジしている」というような、そういう言葉です。 要するに私は硬派でいたいし、強い、成熟した、思いやりのある、行動力(実行力)のある人間だと思われたいのです。 なのに現実では私は誰よりも甘ったれで心が弱くて実行力の欠片もなく、幼稚で薄っぺらい人間で、それが嫌で堪らない状態です。 「自分に非がある状態だったら、愚痴を言ってはいけない」というのも結構堅く思っています。 さらに、一般論として、「振られるのは振られた方に非がある」というのも、どうしても・・・・・・ (現実には、どうしたって「縁」というものがあるというのももちろん思っていますが、色恋とは勝負、 勝負ならば勝ち負けがあるのは当然、負けた者が低く見られるのは当然、私は結構負けが多いです) 要するに、西野カナさんのあの歌詞に共感した私は、甘ったれでストーカー気質で男からすると迷惑極まりない、そして行動力の無いウジウジした人間だと貶されているような気がしてしょうがないのです。 また実際、歌詞の言葉も稚拙といえば稚拙です。 でもあんなひねりのない歌詞なのに、ならば自分が推敲するならどうするか?と言われると、 これが手を入れる余地がどこにもないぐらい、ぴたっとまとまっているように見えます。 さらに、西野カナさんの、あの声、あのメロディ、あの歌い方に乗ると、 ビックリするぐらい、人の心に突き刺さるような唄になってしまうように感じました。 でも、あの唄をくだらないと思う人が数多くいるわけで、そうすると、 そんな風に評価した私の審美眼とかセンスとかも、レベルが低いというような気がしてしまいました。 それはあんまり嬉しくありません。 こんなことなら、あの唄を好きだなんて思うんじゃなかった、嫌いだと思えたほうが余程楽だったとも思います。 歌詞の内容が自己中で甘ったれてウジウジしているから、 ストーカーみたいで恐いから、 歌詞の言葉が稚拙だから、 嫌いになる理由なら、沢山あるんですから。 いっそ、私がもっと、私が願うとおりの、強くて成熟して、思いやりがあって、行動力のある人間になれれば、 自然とあの人の唄を嫌いになれるのでしょうか? もしくは逆に、西野カナさんの歌を嫌いになれれば、私はもっと私の理想の自分に近づけるのでしょうか? もしくは、私が立派な人間になれてもなれなくても、西野カナさんの歌が好きなままでも嫌いになっても、そんなことは関係なく、 こんなにグチャグチャ悩まずに済む方法があるものでしょうか? 自分でもどうしたいのか、正直分からないのですが、 とにかく、私は西野カナさんの歌詞に共感した自分を素直に受け入れられず、でも共感した気持ちを否定する事も出来ず、自分を持て余して悩んでおります。 どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 西野カナちゃんのBestfriendの歌詞を教えてください(>_<)

    西野カナちゃんのBestfriendの歌詞を教えてください(>_<) ちゃんと知りたいので 歌詞カードなど持ってる方 フルで教えていただけますか(>_<)? ぜひよろしくお願いしますm(__)m

  • 西野カナさんはいつ会えると思いますか?

    真逆一生会えないなんてことはないですよね?

  • 西野カナ

     みなさんは、西野カナchanの歌でどれが一番好きですか? 私は、esperanza、SAKURA,I love you?、Alwaysなどがお気に入りです(≧▽≦) どれもいいから決められないかもしれませんが(笑)  私が、出した3つの歌の他に 「これはいい!!」 「この歌は絶対聞くべき!!」などあったら教えてください。  感想もつけてもらえると嬉しいです(@^▽^@)

  • 西野カナのようにするのでしょうか

    今、若い女性は自分を西野カナのような外観にしようとしているのでしょうか。

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな ☆☆☆ 西野カナちゃん ☆☆☆・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな ☆☆☆ 西野カナちゃん ☆☆☆・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は あの ☆☆ 西野カナちゃん ☆☆ です 何も説明はいりませんね あなたのお気に入りはなんですか ? ◆ちなみに僕は 会いたくて 会いたくて もっと・DEAR・君に会いたくなるから が好きなんですが・・・

  • 西野カナさんは可愛い?

    はじめまして 突然ですがみなさんは 西野カナさんの事 可愛いと思いますか? 私的には可愛いって 言う人とあんまりって 言う人に結構分かれる 気がします みなさんの意見 良ければ聞かせて ください^^

  • 西野カナを直接観るにはどうすれば良いでしょうか

    西野カナを直接観るにはどうすれば良いでしょうか

  • 西野カナちゃんのもっと・・・

    西野カナちゃんのもっと・・・ 西野カナちゃんの「もっと・・・」のPVのURLを教えてください。 YouTubeでお願いします。 自分でも探したのですが、ありませんでした。 よろしくお願いします!

  • 西野カナ

    西野カナの曲で、何の曲が好きですか? 複数でかまいません。 協力お願いします。