西野カナの歌の魅力と売れる理由

このQ&Aのポイント
  • 西野カナの歌がなぜ売れるのか、その魅力と要素について考えてみました。
  • 語彙の少ない歌詞や軽い言葉で語られた恋愛詞が若い世代にウケる理由や、ファッションや顔スタイルといった要素も重要です。
  • また、流行や他の人の影響による購買行動についての疑問も抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして西野カナのような歌が売れるのですか?

どうして西野カナのような歌が売れるのですか? 私は20代前半のおたくっぽい女です。 西野カナが売れる意味が分かりません。 まあ、最近では世間の大体の人が、あの歌詞を気持ち悪いだとか糞だと思っているみたいですが。 じゃあ、何故女子高生にはウケがいいのでしょう? あんな語彙の少ない陳家な歌詞の何がいいのです? そもそも何故最近の若い子はあんなにも語彙が少なくギャル文字などを好むのでしょうか。 ギャル文字はいいにしても、携帯小説とか(まともに読んだことがありませんが、読みたくないのです)あんなもの小説じゃないです。 軽い言葉で軽く語られた恋愛詞の何がいいのか。 どうして語彙が少ないことがつまらない事に気が付かないのか。 じゃあ、なんで西野カナは売れるのですか。 ファッションや顔スタイルを支持して売れるのは別として。 歌唱力があるようにも思えないし、どうして売れるのか教えてください。 ちなみに私は、○○ちゃんが持ってるから買うとか、流行ってるから買う、みたいなこともよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160377
noname#160377
回答No.1

結論からいうと、あなたと真逆の感性や考え方の人間がいるからです。どんなモノでもサービスでも買いたいと思うひとがいる、もしくは、買いたいと思わせることができれば売れるのです。あなたに売れる意味がわかるかどうかは、売れることと一切関係ありません。ちなみに、私は村上春樹のくそ面白くない自慰のような小説がなぜ売れるのかさっぱり理解できませんし、B’sやGLAYのようなくだらないロックまがいの偽曲がなぜ売れるのかわかりません。ただ、売れているのが事実で、そこに私の意見は関係ないのです。逆に私は浅田次郎やエアロスミスが大好きですが、大嫌いというひともいるでしょうしね。まぁ、ひとそれぞれですよ。ちにみに、西野カナだけでなく、現在日本で売れている楽曲のほとんどがなぜ売れているのか私には理解できません。日本人の音楽センスのなさの象徴でしょうかね。

nekota-05
質問者

お礼

なるほど。それは分かりやすい回答で。 嫌いな人と同じだけ好きな人がいるって訳ですね。 でも今売れてる曲だけでそれが日本だっていうのがいやです。

その他の回答 (1)

回答No.2

簡潔に言えば、大勢の感性の低い人間がそれを求めるからです 語彙の少ない・良い・悪い・軽いとかいうことではなく もっと深い根本的な部分に問題があると思います 少数の教養のある人間が疑問に思っても 需要と供給が成り立ってしまっているのですからどうしようもありません 不条理を感じますがこれが現代の日本です 具体的にいいますと、まだ人格が未成熟の段階でさまざまなメディアからの情報に洗脳されたり 良し悪し関係なく最新の情報やアイテムを得ることに対して快感を得たり義務感を覚えたり 携帯電話などでの閉鎖されたコミュニティの発達が今の若者を作ったと思います 「仲間はずれは嫌だ」と無意識のうちに思ってしまう そもそも農耕民族で群れを作る日本人にとって致命的な状況になってしまいました 日本に大勢の引きこもりがいることもこれが原因のひとつだと思います 最近のいじめをテーマにした漫画や小説にありますが 学校ではクラスの中のほんの些細な出来事で仲間はずれにされたり溶け込め無かったりと学生さんも大変です 今の若者が自分の子供に対してまともな教育を施せるとは思えません 何も考えず性的快感に身を任せ子供が出来てしまうご時勢ですし 最近は連日、親の虐待による死亡や聖職者による性犯罪のニュースが流れますよね 日本は政治も国民も破綻寸前です HIVと育児放棄があいまって500年後には滅ぶんじゃないでしょうか それと、貴方のように感情的になって否定するのもどうかと思います 嫌いなら距離を置くなど大人の対応をすればいいのであって騒ぎ立てるのは未熟者のすることです 貴方の文章は質問というより個人的な批判にしか見えません また、もし貴方が違う人生を送っていたら 人に合わせることだけを考え何も疑問に思わず西野カナを崇拝していたかもしれません あと、 >>○○ちゃんが持ってるから買うとか、流行ってるから買う、みたいなこともよく分かりません。 自分はやらないということにしても、このくらいの心理がわからないと人として不味いと思います

nekota-05
質問者

お礼

はい、お答えありがとうございます。 >それと、貴方のように感情的になって否定するのもどうかと思います 感情的になったつもりはありませんが、どうも失礼しました。 >嫌いなら距離を置くなど大人の対応をすればいいのであって騒ぎ立てるのは未熟者のすることです ただ意見を求めただけです。だから、CDの不買運動みたいなことはしませんし、ファンと面と向かって戦う気もありません。西野さんはテレビで見ても何も言わずにチャンネルを変えるくらいです。 >貴方の文章は質問というより個人的な批判にしか見えません だとしたら失礼しました。ただ、こういうことは他にも思っている人がいるのではないでしょうか? どうも失礼しました。