• ベストアンサー

離婚後間髪入れず恋人をつくること

cafeMの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

離婚成立前から水面下でつきあっていたんだろうなと思います。 私の友人(♀)でいます、そういう人。 絶対に首を縦にふりませんが、そういうことだと私は思っています。

noname#181557
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#181557
質問者

補足

不倫をしていたと勘繰るのですか。 お気持ちはどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 離婚経験がある方にお聞きします

    離婚して何年経っても、元配偶者の事を思い出したり現在の動向が気になったりしますか? 離婚が成立した瞬間にどうでもよくなりますか? 離婚してすぐは忘れられなくても、新しい恋人が見つかったり再婚したら忘れますか? それとも、新しい恋や再婚しても元配偶者の事は忘れられませんか? 差支えなければ、性別と離婚して何年経つかも教えてもらえると嬉しいです。

  • どうして離婚しないんですか?

    配偶者にもいるにも関わらず不貞のリスクを冒してでも関係を持ちたい異性がいるなら、どうして離婚しないんですか? 離婚してから改めて交際すれば、何の制約もリスクないですよね。

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

  • 彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか?

    彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか? 自分は彼女いない歴=年齢の男性で、年齢は29歳です。前職は介護職員で、介護職員で食っていくことを希望していましたが就職できなかったので、今は自宅でフリーランスで稼いでいます。月収は10万に届くどころです。 そこでみなさんにお聞きします。異性と付き合って、なにが楽しいでしょうか?結婚したら幸せという言葉をたまに聞きますが、本当に幸せでしょうか?私の同級生の半数は結婚していますが、離婚はありませんが幸せではありません。 恋愛未経験なので、わからないことだらけです。貧困の家庭に育ち、自分のことが精一杯なので、彼女が欲しいという感情が湧きません。それ以前に、コンビニの店員と家族と身内を除いて、女性と会話したことがありません。自分が貧困にも関わらず、恋人という異性と付き合ってるという人もいますが、どうしてなのか自分でもわかりません。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、良ければ、異性と付き合った体験談などをお聞かせください。人生の参考にいたします。

  • ★男女の友情が成立するという方に質問です。

    成立する派の人は、成立しない派の意見を否定する時 “すべて成立するわけでないがどちらも異性を意識しない関係はある”と言います。 そこで質問です。以下の場合(言動)を、あなたは男女の友情として認めますか? 1.自分の恋人が異性の親友を1週間家に泊める(親友が旅行にきたので泊めてあげる) 2.自分に20歳の娘がいたとします。35歳男の友達の家にたこ焼きパーティーをしにいくこと。(2人きり) 3.自分の恋人が元恋人と友達関係を継続すること 4.自分の恋人が元配偶者と友達関係を継続すること 5.自分の恋人が異性の友達と混浴温泉ツアーに行くこと 私にとって男女の友情が成立するというのなら、上記のすべてはOKでないと 矛盾が生じると思います。 男女の友情成立派の人は上記の項目すべてを男女の友情の範疇の行動として認めることができますよね?

  • 離婚したくないとは言うけれど・・・?

    別居して3年半になります。 7月に離婚調停が不成立に終わり、来月離婚訴訟を起こす予定で弁護士に依頼をし、準備中です。 主人は離婚したくないと言うのですが、何もしてきません。 3年半の間、電話もメールもろくに来ず、住んでいるところも聞かれませんし、お金も体も心配している様子は全く見られません。 こんな状態で、愛しているから離婚したくない、やり直すために帰ってきて欲しいと言われても、何を信じればいいのか信じられるモノが全くないのですが、彼はいったい何を望んで何を考えているのでしょうか・・・。 調停不成立後、一度話す機会を持ったのですが、感情がどす黒い方向に向かってきているようで・・・。 ・俺の人生をめちゃくちゃに踏みにじるからにはそれなりの対価を持って償え ・俺が傷つき苦しんだ以上にお前も苦しめ ・結婚という社会的契約をしたことの責任を取れ 等、他にもたくさんありますが、ものすごい罵声を浴びせられました。 私から見れば、意地と体裁で離婚を拒否しているようにしか見えないのですが・・・。 お暇なときで構いませんので、こんなことを考えているのではという想像の回答をお願いします。

  • 恋人ができたら異性を避けてしまったりしますか?

    職場の同僚、学校の友達の異性でお互いに恋愛感情はなく今まで普通に話しかけてたり、話しかけられたらフレンドリーに話してたけど恋人ができたら(相手は別の職場や学校で)自分から話しかけなくなりますか?話しかけられたら素っ気ない態度をしてしまいますか? 恋人ができたら他の異性とは親しくしないように避けますか?

  • ■男女の友情はあるという人に質問です

    以下のようなケースについてあなたは”男女の純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情”が成立しますか?また、成立していると容認できますか? 1.あなたの恋人が元恋人(元カレor元カノ)や元配偶者といま現在、男女の友情が成立している。  だから、友達として二人で会うということを容認できる 2.あなたの恋人が元セフレとといま現在、男女の友情が成立している。だから、友達として二人で会うということを容認できる 3.あなたの恋人が今男女の友情で結ばれているセフレと友達として二人で会うということを容認できる 4.あなたは異性として好みの相手と何の努力もなしに純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情が結べる 以上、男女の友情が成立するみなさんいかがでしょうか? もちろん、すべてクリアできると思いますが...

  • 異性の親友と恋人

    出会って3年ほどの異性の親友がいます。 お互いに何でも話せます。 異性でも喧嘩できるのは彼女くらいです。 すねてもいじけても元に戻るほど仲が良いのです。 彼女とはお互いに言わなくても伝わることがたくさんあります。 しかし、恋人となると、そうはいきません。 せっかく付き合い始めて絡んでいても 細かいことから丁寧にやらなくてはならないのです。 その積み重ねが大切だということは 分かっておるつもりであります。 しかし、 うまくいかないもどかしさや疲労感から 異性の親友の方が絡んでいて性格も抜群に合うために 良い意味で楽だと感じます。 皆さんにこのような経験はありますでしょうか? どのように接すればよいのでしょうか? また、異性の親友とは、 お互いに恋愛感情が無い状態だから うまくいくとも言えてしまうのでしょうか? 僕自身の恋人への向き合い方が 不足しているのかとは思いますが、 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 恋人っていったい何ですかね?

    異性の友人とちょと議論になりました 私の主張は一般的な好意があって大切な異性って事なのですが 友人は 体の関係が有るが基準で精神でつながってるなんてのは綺麗事らしいです 友人曰く、体の関係が有るだけでは恋人とは言えないが まず前提で体の関係が有り その他の部分で友人か恋人に分かれる 結婚と違い気持ちだけの問題だから 仲の良い異性の友人がいたとして、惹かれ合ってたとして、 恋人となったとしても、それはあくまで友人 しかし、同じ状況で 体の関係があったとしたら・・・それでも友人らしいです つまり友人と恋人の基準は本人次第で 親しい友人と恋人は紙一重なので 明確に基準を設けるなら体の関係って事みたいです 友人もあくまで基準を設けるならって事の話と言ってますが・・・ 私的にはわざわざ基準を設けるのもどうかと思いますが 本人同士がいいならいいじゃんって思います しかし、話を聞いてて なんか違う気がしました 本人同士が好き合っていて 恋人って言っていれば恋人でいいと思うのですが そんな簡単な問題でもないのでしょうか? この問題は十人十色で答えはないと思いますが 自分が間違ってる?そんな気もしまして 質問させて頂きました