• 締切済み

BUFFALO NAS Webアクセス

ローカルからは接続できますが、外部から接続することができません。 ※iPhoneから接続すると「要求がタイムアウトになりました。」と表示される。 ■使用機器 LS-WV2.0TL/R1J Aterm BL172HV ポートマッピング設定やパケットフィルタ設定など、いじってみましたが、 なかなかうまくいきません。 わかる方、設定内容を教えてください。

みんなの回答

  • yama1214
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.1

BuffaloのWEBカタログより------ Webアクセス機能の使い方 1.インターネットにつながるLAN上に本製品を設置。 2.本製品の設定画面から「Webアクセス機能をON」にする。 3.データを共有したい相手に「buffalonas.comネーム」を連絡。アクセス制限する場合は必要に応じてパスワードを設定可能。 4.共有フォルダーにアクセスする。 とあります、従来のWEBサーバー+DDNSサービスから操作系ウイルスのような物+NASセンターに変わったようです。普通にインターネットが出来る環境があれば出来ますのでルーターのポート開放等の設定は不要です。NASのアクセス機能をONにして、http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone_app/webaccess_i/ このアプリをiPhoneに入れればアクセス可能かと思います。

関連するQ&A

  • WEBサーバーの公開

    WEBサーバーを公開したいと思っております。 そもそも『Aterm WR7610HV』で公開は可能でしょうか?? とりあえず、ポートマッピング設定で 変換対象ポートを80、 宛先アドレスを公開するサーバーのプライベートIP で登録。 その後、パケットフィルタ設定で フィルタ種別を通過 送信元IPアドレスを * 宛先IPアドレスを公開サーバーのプライベートIP プロトコル種別をTCP 送信元ポートを 80 宛先ポートを 80 方向を両方向 で登録してみました。 IPは複数です。 ネットの外部よりの接続確認でポート80番が空いていないか、apacheが起動していないといわれます。apacheはローカルでアクセスできるので、起動しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ポート開放の方法を教えて下さい。

    NEC製 Aterm BL150HVのポート開放の方法を教えて下さい。 パケットフィルタの設定をどの様にすれば、ポート番号12410のポートを開放する事が出来ますか?

  • バッファロー製NAS Webアクセス設定について

    スマホやタブレット、パソコンのデータを一ヶ所に集めて各端末からデータを観覧、編集が出来るようにバッファロー製のNAS(LS410D0101)を購入したのですがWebaccessの設定がうまくいきません。 パソコン2台からは、データのアップロードは出来る状態にあります。スマホからは再起動等の操作は可能です。ルーターはNEC製(Aterm WR8175N)を使っています。uPnp機能はルーター側で有効な状態なのですが、なぜかWebaccessの設定でsslを有効にチェックし、ネームとキーを入力してuPnpを使うにチェックを入れて設定ボタンを押すと、「しばらくお待ちください」と表示数分後に「NASが応答しません」とエラーメッセージが表示されます。ちなみにルーターのIPアドレスは192.168.0.7に固定しています。 今度はルーター側でポートマッピング TCP 9000ポートを解放した状態でWebaccessの設定をupnpのチェックを外し、ルーター外部ポートを9000にNAS内部ポートを9000と入力して設定ボタンを押すと、また同じく「しばらくお待ちください」と表示数分後に「NASが応答しません」となります。 本当に困っています。LAN側のパソコンからしか使えないのでは全く意味がありません。本当の目的はスマホやタブレットからデーターを共有したいのです。どなたか教えてください。お願いします!

  • ルータでPCのセキュリティはどの程度確保できるか

      セキュリティソフトを使用せず、ルータ(AtermBL172HV)のパケットフィルタ設定やポートマッピング設定などを組み合わせた外部アクセス制限を用いることにより、PCのセキュリティはどの程度確保できるのでしょうか。  

  • webからアクセス バッファローのNAS

    バッファローの LS-H500GLにwebからアクセスし、読み書きしたいのですが、設定の仕方がよく分かりません。ちなみに、学校の職員室のLAN(サーバー無し)に接続してあり、ADSL回線でネットにつないでます。ファームウエアは新しい物に書き換えました。buffaloNAS.com 登録したネームに外部の回線からつながらず困っています。わかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 自宅の無線LAN環境/複数台つなげたい

    自宅の無線LAN環境がうまく構築できません。 光回線でプロバイダよりホームゲートウェイ ATERM BL172HVをレンタルしています。 無線カードはレンタルしていません。 無線LAN環境を作るために、LOGITEC LAN-WN22/RU2を購入し、ATERMと接続して使用していました。(とりあえずつながっていたようです) 最近になって、複数台のPC、スマホで使用しようとしたところ、1台しかつながらないことがわかりました。 ATERM BL172HVは、ルータ機能付きなので、LAN-WN22/RU2は、APとして設定しています。 この状況で、1回線しかつながらないのは、接続が悪いからと思い、いろいろ試しましたが、うまくいきませんでした。 最初のLANケーブル接続 Aterm BL172HVのHGWポート? → Aterm BL172HVのWANポート LOGITEC LAN-WN22/RU2のWANポート → Aterm BL172HVのLAN1ポート →1台しかつながりません 試した接続 Aterm BL172HVのHGW → LOGITEC LAN-WN22/RU2のWAN LOGITEC LAN-WN22/RU2のLAN1 → Aterm BL172HVのWAN と接続しましたが、この場合、インターネット接続はできませんでした。 (Aterm BL172HVのネットランプは正常点灯) そこで、スイッチングHUBが必要になりますが、 Aterm BL172HVのHGW → HUB HUB → Aterm BL172HVのWAN HUB → LOGITEC LAN-WN22/RU2のWAN とすればいいのかと思ったりしていますが、これでつながるでしょうか。 それとも、そもそもAterm BL172HVでは、無線LANカードをレンタルしないと、無線LAN環境は作れないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Aterm BL170HVのポート開放の件

    ご指導下さい。 環境 xp-p apache 光one Aterm BL170HV ポートマッピング設定 パソコンのIPは手動設定で192.168.0.201 サブネットは255.255.255.0 デフォルトゲートウェイは192.168.0.1 優先DNS192.168.0.1です ルータのポートマッピング設定は 192.168.0.201 tpc 80 で設定しています。 wanではドメインで接続可能ですが、 Lan内でドメインでアクセスすると認証画面になり 接続できません(自さーばー、Lan内機共)、プロシキを使わず接続したいのですが ご指導頂ませんか。

  • Buffaloルーターに無線接続できません

    Aterm BL170HVを使用ぜず Buffalo WHR-G301Nをルーターとして無線接続したいのですが出来ません。 メディアコンバータ DTR-J504 ↓  ルーター Aterm BL170HV ↓ 有線 WinXP を、ひかりone(DTI)で使用していたのですが、 パソコン(Win7)を新しくしたので無線LANに切り替えようと Buffalo WHR-G301Nを購入しました。 メディアコンバータ DTR-J504 ↓  ルーター Aterm BL170HV ↓ 有線 WHR-G301N ↓ 無線 Win7 だと、接続可能ですが、 間のAterm BL170HVを省いて無線で設定すると、Buffaloのブラウザには インターネットに接続可能なdhcpサーバー、もしくはpppoeサーバーが見つかりませんでした。 と表示されています。 buffaloのサイトやエアナビゲーター、他の方の質問も参考にさせて頂き、 WHR-G301N自体を設定するのかなあと できる限りいろいろと試してみましたが、あまり知識もなくできませんでした。 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Aterm WR7600H

    ネットゲームをやろうと思っているんですが、ルータ側のポートが開通していないらしく、ゲームができません… ルーターはAterm WR7600Hというのを使っています。 一様ポートマッピングの設定はできたのですが、ポートが開いているか確認したらまだ閉じていました… ほかに何を設定したらいいのでしょうか? たぶんパケットフィルタ設定をすればいいのだと、思うのですがの設定の仕方がわからないです…

  • Cboxを外部公開したい

    Cboxを利用して公開したいと思っているのですが、NEC Aterm WD701CVの設定で躓いております。 説明書には HTTP(80) NTP(123) DHIS(58800) DNS(53) を空けると書いてあったので、ポートマッピングとパケットフィルタを空けたのですがうまくいかないようです。 設定がおかしいのかもしれませんがどなたか公開された方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう