• 締切済み

BUFFALO NAS Webアクセス

ローカルからは接続できますが、外部から接続することができません。 ※iPhoneから接続すると「要求がタイムアウトになりました。」と表示される。 ■使用機器 LS-WV2.0TL/R1J Aterm BL172HV ポートマッピング設定やパケットフィルタ設定など、いじってみましたが、 なかなかうまくいきません。 わかる方、設定内容を教えてください。

みんなの回答

• yama1214
回答No.1

BuffaloのWEBカタログより------ Webアクセス機能の使い方 1.インターネットにつながるLAN上に本製品を設置。 2.本製品の設定画面から「Webアクセス機能をON」にする。 3.データを共有したい相手に「buffalonas.comネーム」を連絡。アクセス制限する場合は必要に応じてパスワードを設定可能。 4.共有フォルダーにアクセスする。 とあります、従来のWEBサーバー+DDNSサービスから操作系ウイルスのような物+NASセンターに変わったようです。普通にインターネットが出来る環境があれば出来ますのでルーターのポート開放等の設定は不要です。NASのアクセス機能をONにして、http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone_app/webaccess_i/ このアプリをiPhoneに入れればアクセス可能かと思います。