• 締切済み

Cboxを外部公開したい

Cboxを利用して公開したいと思っているのですが、NEC Aterm WD701CVの設定で躓いております。 説明書には HTTP(80) NTP(123) DHIS(58800) DNS(53) を空けると書いてあったので、ポートマッピングとパケットフィルタを空けたのですがうまくいかないようです。 設定がおかしいのかもしれませんがどなたか公開された方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sunanegi
回答No.4

補足 ルータのポート解放が簡単にできるフリーソフトがありますので、 試してみてください。 cboxを見つけたので、私も遊んでみます。

参考URL:
http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/upnpcj/index.html
  • sunanegi
回答No.3

ポート解放後 IPアドレス/DHCP設定-->rootでログイン-->推奨ルータではバーチャルサーバの設定と続くのですが、Atermにこの機能がれば バーチャルサーバー:有効 ローカルIP:CboxのIPアドレス(XXX.XXX.X.X) 開始port番号:58800 終了Port番号:58800 サービスタイプ:UDP ルータを再起動させる Cboxにログインして各設定をしてください、 付録39,40も検討してください

• angya
回答No.2

ポート解放後、自分自身ではPROXYを設定しないとみることは出来ません。ほかの方に確認してもらうことが簡単な方法です。

kemonoqoo
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います。 友人に頼んでやってみたのですが、やはりダメでした。

• asuca
回答No.1

マニュアルにはルータの設定や本体の設定の方法が載っていますがそれは設定しましたか?

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/manual/others.htm
kemonoqoo
質問者

補足

早速のご返答ありがとう御座います。 coregaのルーターであれば詳細が掲載されているのですが、coregaのルーターを使用しておりませんのでNECのモデム兼ルーターの設定でポートを空けることができれば解決できると思うのですが、Cboxの情報が少なくて四苦八苦しております。