• 締切済み

「ポートを開ける。」を具体的に教えてください!!

NECの家庭用のルーターがあります。 こいつのポートをあける必要が出てきました。 が設定欄のどこか分かりません!! ●パケットフィルター設定 ●ポートマッピング設定 ●静的ルーティング設定 多分この中と思うのでが。。。 どれも同じに見えます。おしえて下さい!!

みんなの回答

回答No.2

ポートマッピングの設定でOKです。 開放するアドレスの範囲とIPアドレス、それとTCPかUDPのどちらかの選択が必要になります。 ルーターの機種もOSの種類も記載がないので具体的な説明はできませんが、自分のIPアドレスはコントロールパネルのネットワーク関係のところから確認することができます。

pro_sarufer_gol
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#66897
noname#66897
回答No.1

おはようございます。 機種がわからないと確定的な事はわかりません。 取り扱い説明書にあると思いますが。 NEC・機種名・型番で検索すればHITもあるかと思います。 回答になっていないですね、すみません。