• 締切済み

【職場の飲み会】楽しい出し物をおしえて!

こんにちは。 社会人10年目のサラリーマンです。 インターネット関係の会社に勤めているのですが、 営業部の予算を達成した為、近々祝勝会があります。 その祝勝会の仕切りを私のチームでやれと言われているのですが、 チームで出し物を何にするか、会議をしても良い案が全く出てきません。 このような祝勝会での出し物として、何か良い案はありませんでしょうか。 テーマとしては、“予算達成”や“目標達成”に因んだものが良いかと思っています。 因みに前回、前々回と、別のチームが仕切りだった時は、 ビデオなどのコンテンツを作って盛り上がっていました... 正直盛り上げられる自信がありません...(。・人・`。) お知恵をお借りできませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

やっぱり手品じゃないでしょうか。 最後にどこかから「目標達成」と書かれた何かが出てくる、で受けもよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 会社の忘年会 出し物

    会社(約100名)で忘年会を行うのですが各部署(10~12名)で10分間の出し物をしなければなりません。 *テーマが「ねぎらい」部署長→部下へ 社員→社長へ。 *出し物の中で部署紹介・今年の反省・来年の目標・新人商 会をする。 *社員にはずかしい事はさせない こんなルールがあるのです。 何か良い案ありませんか。明日中に決めないと。。 宜しくお願い致します。

  • 忘年会の出し物について

    今年の忘年会の企画を任された社会人一年生です。 30~40分前後でできる、出し物(ビンゴなど)を考えているのですが、何をやったらいいかわかりません。 皆様、何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? ちなみ、現在の状況は、 忘年会参加者:80名前後 会場    :貸切(座敷か立食かは未定) 予算    :出来るだけ、お金はかけずに。 厳しい条件なのですが、良い案があれば、お願い致します。

  • 慰安会・パーティの良いアイディア

    会社で慰安会を80人前後でしようと思ってるんですが、なかなか予算も限られていて良い案が浮かびません。。 何か皆さんおもしろくて良かったものありませんか? 予算は一人頭1万強。ただ宴会会場だけ借りてご飯食べて何か楽しいゲーム、出し物などをするか、だとか、運動会のようなものをするか、だとか考えてみてはいますが、なかなか難しいものですね。 なにか良い案あれば教えてください!

  • いじめ対策として、生徒会にできることは何ですか?

    中1女子です。 2学期 ( 3日前 )から生徒会の役員になりました。 そこで今日、会議があったのです。 テーマが 『 いじめ対策として、生徒会にできることは何か。』 でした。 ですが、先輩方の意見で、署名活動をするという意見が出ただけで そのほか何も案が出ませんでした。 私も一生懸命考えたのですが、特にイイ考えが思いつかず。。。 このテーマの案を出すことが宿題となったのですが、 考えても、全く案が出ないのです。 本当、生徒会役員として、情けなく思います。 なので、心優しい皆さんに協力していただきたいと思い、質問します。 『『 いじめ対策として、生徒会にできることは何だと思いますか?』』 ぜひ、ご投稿してください! 待っています!         長文失礼しました。

  • 会計監査の役割について教えてください

    今年度より娘の所属するバレーボールチームの 育成会の会計監査をしておりますが、新しいユニフォームを作る事に決まり、今年度の予算案にはユニフォーム代の項目はないのですが、予算案の各項目からの再捻出や調整をして、年間収支の中でユニフォーム代を作る。との説明を育成会会長、会計より受けました。 1人の保護者から「予算案にないものを購入するのであれば、予算案の組みかえを要請し、新しい予算案で保護者から承認を得るのが監査の仕事ではないですか?」と言われました。育成会の規約に会計監査の任務と権限が書いてありますが【会計処理に疑問があれば役員会、総会の開催を要請できる】と書いてあります。予算の組みかえについては記述がありません。 特に疑問に思っていないのでこのままユニフォームを作成してもよいのではないかと個人的に思っていますが、予算案の組みなおし、保護者の承認、が必要でしょうか?

  • 自己PR添削

    現在大学4年のものです。 前回中学時代のネタだったため今度は大学時代のことを書きました。 2回目なんですが、またよければ添削していただけると幸いです。 よろしくお願いします。 私の強みは「目標達成力」です。 私は大学の文化祭で、吹奏楽部員として毎年模擬店を出し、 2回生の時には店長を任されました。 その際、目標を作ろうと思い「2日間で売り上げ3万円」の目標を掲げました。 達成のために努力したことは、毎週会議を行って当日に備えたり、 買出しに関しては安くて良いものを見つけ出しました。 また全員の役割分担を明確にすることで、作業の効率化を図りました。 当日は積極的な呼び込みや笑顔で接客、 お店の飾りつけなどの工夫をしました。 その結果、売り上げ5万円と大きく達成でき、 学内のランキングでも1位になり、表彰と賞金を獲得出来ました。 この経験のように、何事にもしっかり目標を立て、結果を出す努力が出来ます。

  • 飲み会の出し物

    タイトルの通りです。飲み会の時に出し物をしろと言われたのですが、どのようなものを出せばいいですか?自分がするのではなく、ゲームだとかでも何でも構わないので、皆様のこれをしたら盛り上がるというのをアイディアをください。

  • 学校祭の企画について

    私はある高校の生徒会をやってるんですけど、私の学校は人数が少なくて内容がスカスカです。そこで、生徒会でなにをやるか案を出すことになったんですけど、思いつきません。私の学校は人数が少 ないので(全学年2クラスずつ、全人数115人くらい)時間がすごく余ってしまうんです。パフォーマンス(各クラス自由。ほとんどダンス)があるんですけど、それを含めてもかなり時間が余ります。パフォーマンスと同じくらいメインの企画が必要になりました。あと、予算が少ないのとクラスの人数が少ないので展示や露店などは出来ないそうです。各部活での出し物という意見もいただいたのですが、部活数も人数も少ないので却下されると思います。もうなにも思いつきません。4月27日の金曜日までに案を出すことになっているので、どうか助けてください!!いろんな意見お願いします!

  • 学生時代頑張ったことの添削希望!

    170文字の学生時代頑張ったことの添削・評価をお願いします。 以下本文。 地元の水泳チームに所属し、年4回の記録会に出場してきました。常にベスト更新という目標を掲げ、週一回の練習とは別に、毎日5kmのマラソンや週三回の自主練習に取り組みました。また、タイムが伸び悩んだ時期には、映像での泳ぎの見直しやチームメイトへの相談をした上で、一か月毎に克服テーマを決めた練習に取り組みました。その結果、大学三年間を通じて100m自由形では3秒のタイム更新を達成しました。この経験から、目標に対して何が必要かを考える力を身につけました。

  • 体育祭の衣装について

    私の学校では 体育祭の時、それぞれのクラスが 自分たちで衣装を考えて作り、それを着て応援などを行います。 衣装は、完全なオリジナルから、コスプレ的なものまで様々です。 私たちのクラスはテーマカラーを「紫」にした衣装を考えています。 ですが、「紫」と言う色に合う衣装を考えるのが難しくて、 あまりいい案が出ません。 そこで、良い案があったら教えてもらえませんか? 学生なので、そこまで高い予算は積めませんが、 良いアイディアや型紙などの情報などを教えてください。 案を生徒会に提出する期限が迫ってますので、 ちょっと頭に浮かんだものでも良いのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう