• 締切済み

宴会のネタに困ってます

このたび、会社のクリスマス会で出し物をやる羽目になってしまいました。 12/16開催です。 仕事も忙しく、準備する期間もあまり無い状態です。 どなたかネタを考えるのが好きな方、いらっしゃいましたら、何か良い案を教えていただきたく思います。 今決定しているのは以下の通りです。 テーマ曲:マイケルジャクソンの「bad」1分半 人数:男3人(1人マッチョがいるので筋肉を活かしたネタもOK) 内容は自由で、踊りだろうが全く関係ないものでも何でもOKです。 このままいくと、お粗末な踊りを適当に踊って恥をかきそうな気がします。 簡単なのにみんなが驚いたり、笑ったり、すごいと思えたりするようなネタがあればと思います。 どなたか、助けて下さい。

みんなの回答

  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.3

マイケルジャクソンなら振りを完璧にするか、 わざとヘタに踊ってつっこみいれるかのどちらかですね。 ムーンウォークやロボットダンスあたりもいいですねー あと盛り上がるのは、 会社や出入りの業者の人で特徴のある人の物真似。 もちろん髪型や小物(メガネ)なども駆使して似せましょう。 会社でありそうな失敗などの日常コントもいいですね。 お忙しいでしょうが、 お粗末にならないようしっかり練習して下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114382
noname#114382
回答No.2

ムーンウォークしましょう! 私が見てる側だったらキャーってなりますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.1

(1)ムーンウォークやりますと言いながら、むずかしい顔で腕組しながら唸りながら普通に歩く。「ウーンウォーク」じゃねえかと、相方につっこみをいれてもらう。 (2)ズボンの中、股間部分にペットボトルを入れて、マイケルの腰出しをやる。 (3)鼻をセロテープでつぶして、白粉顔、黒装束、黒い傘をさして出場。 ・・・マイケルが亡くなっているので、ファンだった人のヒンシュクを買うかもしれません。 マイケルジャクソン以外の曲を再検討したらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます

    学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます 面白くて笑いもとれるダンス系で30にんぐらいでできる出し物を探しています 注文が多くてすいませんが AKB マイケルジャクソン ゴリエ 難しい踊り以外でお願いいたします(/_・、) あとYoutubeなどで検索して出てくるものをお願いします 注文が多くてほんとすいませんm(_ _)m

  • スリラーのパロディで「不倫だ~」が見たい

    誰だかわかりませんが、男性一人で、 マイケルジャクソンのスリラーを踊りながら、 「ちょっとまってそれ不倫だ~!不倫だ~よ~それ」 と歌うネタを、どこかの動画で見れますか? 以前TVで見て、踊りがうまくて面白かったのでまた見たいです。

  • 編集したいのですが

    今年の体育祭の踊りはマイケルジャクソンのBADに決まったのですが イントロ(17秒)から2番の歌いだしに入るのが自分たちの考えた踊り的には都合がいいんですね。 そこで、思ったのですがイントロ(17秒)から2番の歌いだしに曲を編集できないでしょうか?また、やり方を教えてください。 あまり時間もないのでよろしくお願いします。 CDやMP3などがありますが・・・

  • 妖しい曲

    ラストクリスマスで有名なWham!のメンバーで お騒がせなジョージ・マイケルにI want your Sex っていう曲があるんですが、 (popな感じで私自身はあんまり妖しいと思いませんが・・・。) こういう妖しさをテーマにした曲って他にありますか? ジャンルは、なんでもOKです! もろに、きちゃってるのも大歓迎です!!

  • 社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。

    社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。 毎年恒例で、新入社員が社員旅行の幹事を行っています。 幸い新人は仲が良く、歴史に残る代にしよう!と息巻いていますが ネタが尽き気味なので、知恵を拝借させてください。 社員旅行の規模は、40~60人程。12月実施。 芸する新人は 男6:女1 です。(質問者女です) 平均年齢は30歳くらいですが、上のほうの人もくるので50代くらいでも笑えるもの。 (社内のノリはわりと軽い。何年かまえはレーザーラモンやったとか) 現在の方向性としては ・廃れている恒例を盛り返す為、女装は必須。 ・芸をした後その格好でお酌にまわるので、メイド服有力。 ・質問者が司会で、女装新人のミスコンをやる。 ・ミスコン優勝者に投票した人を一人引っ張り出して、いじる。 といった感じですが ミスコンの内容がなかなか案が出てきません。 同期も、流石に恥ずかしいので 「個人アピールタイム」のような単品芸は無理。 全員で一斉にできる物がいいとの事。 歌・踊り系も考えたんですが ・AKB48 ⇒コレ、っていう有名曲がない。女装しても多分AKBだと分かってもらえない。 ・セーラームーン ⇒衣装の入手が難しい。人数合わない。上の年代だと分からない。 他、微妙に古いとかで中々決まらず。 別に歌・踊りでなくてもいいんですが 普通の幹事仕事で忙しくなるので、そんなに練習出来ないと思うので どうしてもその辺で話がすすんでます・・・ ただ、「あの年は凄かった!」「あいつら馬鹿だな!!」と言われたいのでwww 何かいい妙案がありましたら、是非お願いしますー! あ、あと男の中で女一人ですが、完全に女扱いされてない間柄なので (というか男の女装より可愛くない女のコスプレの方が正直ハードル高いんで・・・いや、筋肉スーツとかなら喜んで着ますけど) ちょっと紅一点的なネタはなしでお願いします。

  • 宴会での漫才のネタ

    こんにちは。実は今週の週末にサークルの飲み会で友達とふたりで漫才をすることになったのですが、ネタをつくるのが難しくて困ってます。 そういう内輪の間で芸をする場では、最近ブームの芸人のネタをぱくったりもいいと思ったのですが、ふさわしい芸人が思いつきません。 (小島よしおは二人ですることができないので・・) 過去素人の方でネタをつくったり、公の場で漫才を披露したことのある方がいらっしゃれば、どのようにしたのか教えていただきたいです。 またネタをつくるにあたり参考になるサイトなどがあれば教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 急な宴会ネタ

    4月に新入社員として入社し、21日に歓迎会で毎年恒例の宴会ネタをするように上司に言われました。 女性中心の職場で、上司はほぼ(9割)女性です。(24~50代までさまざま) 新人は男2人、女5人の計7人で、わずかな期間で何か練習して発表しなくてはいけなくなってしまいました。 去年の先輩達は男達を女装してお通夜になってしまったそう… 芸人のネタは確実にすべるし、漫才ができるわけでもなく… 7人全員で短期間で出来て、先輩にも喜んで可愛がってもらえるようになる宴会ネタは何かないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【アイデア求む】おっちゃん30人でできる簡単な集団芸?

    機械メーカー社員です。 労働組合のイベントとして運動会を開催することになりました。 皆様にお聞きしたいのは「運動会での出し物のアイデア」です。 突然、私に企画監督を任され困っています。どうかお力をお貸しください。。 ●概要 ・各部署対抗の応援合戦(しかし伝統的な応援に縛られなくて良い) ・各チーム、独創性・ユーモア・団結性を競う(お笑い的なもの、真面目なもの、なんでもOK) ・発表は2週間後 ●出し物の条件 ・部課の社員30人(老若男女)で行うこと。 ・時間は2~3分間。 ・BGMとなる音楽(CD,テープ等)は使用できる。 ・小道具の使用可否には、特に制約はない。 ●チームの抱えている制約 ・出演者30人が一同で練習できる機会は、1回が限界。(その1回でさえ、全員集まれるかわからない) ・企画や道具等に関われるメンバーは5人。この5人は、本番までの2週間にあと2~3回の会合が可能。 以上のような差し迫った状況の中で、出演者も観客も楽しめるようなプランを考えたいと思っています。しかし良い案が思いつかず途方に暮れております。 どうぞお力添えの程よろしくお願い申し上げます。。

  • 大宴会場か中宴会場かで悩んでいます

    結婚式準備をすすめている新婦です。 ホテルは決まり、招待人数は60名になりました。 ホテルの大宴会場か中宴会場で悩んでいます。(値段は同額) 大宴会場・・・150名まで対応、ひな壇あり、天井高く華やか 中宴会場・・・60名まで対応、ひな壇なし、天井低くカジュアル どちらにしても広すぎが狭すぎに考えられるとともに、私たちに合うスタイルが分からなくなってしまいました。 悩みどころは、以下こんなかんじです。。。 新郎:親族・友人達は田舎からわざわざ上京して参加してくださるので、華やかな雰囲気を感じさせたい 新婦:すでに退職しているため、主賓がおらず、形式ばった披露宴(ひな壇)には抵抗があり、カジュアルを希望 両家とも口も出さず、お金も出さずのスタンスで見守ってます。 なので常識とかもよく分からなく悩んでいます。 どうしたらよいでしょう。。。

  • 宴会を盛り上げるために

    26日にトアル親睦会をおこなうのですが、 芸人さんを呼びたいと思っていますが 検索がイマイチわかりません。 日にちも短いのですが可能でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • epsonメンテナンスボックスの替え方を詳しく解説します。
  • メンテナンスボックスの購入方法と取り替え手順をご紹介します。
  • EPSON製品のメンテナンスボックスの取り扱い方法と注意点について説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう