• 締切済み

宴会のネタに困ってます

このたび、会社のクリスマス会で出し物をやる羽目になってしまいました。 12/16開催です。 仕事も忙しく、準備する期間もあまり無い状態です。 どなたかネタを考えるのが好きな方、いらっしゃいましたら、何か良い案を教えていただきたく思います。 今決定しているのは以下の通りです。 テーマ曲:マイケルジャクソンの「bad」1分半 人数:男3人(1人マッチョがいるので筋肉を活かしたネタもOK) 内容は自由で、踊りだろうが全く関係ないものでも何でもOKです。 このままいくと、お粗末な踊りを適当に踊って恥をかきそうな気がします。 簡単なのにみんなが驚いたり、笑ったり、すごいと思えたりするようなネタがあればと思います。 どなたか、助けて下さい。

みんなの回答

• maary
回答No.3

マイケルジャクソンなら振りを完璧にするか、 わざとヘタに踊ってつっこみいれるかのどちらかですね。 ムーンウォークやロボットダンスあたりもいいですねー あと盛り上がるのは、 会社や出入りの業者の人で特徴のある人の物真似。 もちろん髪型や小物(メガネ)なども駆使して似せましょう。 会社でありそうな失敗などの日常コントもいいですね。 お忙しいでしょうが、 お粗末にならないようしっかり練習して下さいね!

noname#114382
noname#114382
回答No.2

ムーンウォークしましょう! 私が見てる側だったらキャーってなりますね

• mazukokyu
回答No.1

(1)ムーンウォークやりますと言いながら、むずかしい顔で腕組しながら唸りながら普通に歩く。「ウーンウォーク」じゃねえかと、相方につっこみをいれてもらう。 (2)ズボンの中、股間部分にペットボトルを入れて、マイケルの腰出しをやる。 (3)鼻をセロテープでつぶして、白粉顔、黒装束、黒い傘をさして出場。 ・・・マイケルが亡くなっているので、ファンだった人のヒンシュクを買うかもしれません。 マイケルジャクソン以外の曲を再検討したらいかがでしょうか。