• ベストアンサー

慰安会・パーティの良いアイディア

会社で慰安会を80人前後でしようと思ってるんですが、なかなか予算も限られていて良い案が浮かびません。。 何か皆さんおもしろくて良かったものありませんか? 予算は一人頭1万強。ただ宴会会場だけ借りてご飯食べて何か楽しいゲーム、出し物などをするか、だとか、運動会のようなものをするか、だとか考えてみてはいますが、なかなか難しいものですね。 なにか良い案あれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.3

船を貸しきってのパーティーはいかがですか?屋形船や、クルーザー等を2時間貸しきって十分予算内でできそうですよ。日中ならなおさらお手ごろ価格です。その分ビンゴやゲームの景品を豪華にするとか…。『船上パーティー』で検索してみてください

その他の回答 (3)

回答No.4

ボウリングで楽しんで、その後パーティというのはどうでしょう。 ボウリングパックと言いますが、通常2ゲーム、貸し靴付きで、ゲームが1時間半ぐらい。後はパーティルームに移って食事というコースです。 東京の方でしょうか? 交通の便のいい所では、 *品川プリンスホテル http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/banquet/plan/bowlingsp/ *東京ドームボウリングセンター http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/bowl/ プリンスはすばらしい宴会場です。無理としても、東京ドームなら1万円で十分可能です。お近くのボウリング場で相談されてみてはいかが。

回答No.2

私も会社の慰安会の幹事をやってます。 一人当たり1万5千ほどで、100人前後です。 近場で日帰り旅行に行きます。 昼食で宴会をして少し観光をして… 幹事は大変ですが楽しみにしてくれている人もいるのでやりがいもあるし。 社員さんに何がしたいかアンケートをとってみるのもいいかと思います。 がんばってください!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

専門家に相談されてはいかがですか・・・

参考URL:
http://www.enkai.co.jp/

関連するQ&A

  • 忘年会の出し物について

    今年の忘年会の企画を任された社会人一年生です。 30~40分前後でできる、出し物(ビンゴなど)を考えているのですが、何をやったらいいかわかりません。 皆様、何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? ちなみ、現在の状況は、 忘年会参加者:80名前後 会場    :貸切(座敷か立食かは未定) 予算    :出来るだけ、お金はかけずに。 厳しい条件なのですが、良い案があれば、お願い致します。

  • 会社の慰安会が多すぎる…

    タイトルの通りです; 今の職場で勤めるようになって半年が経ちました。 その間、出席したのは歓迎会(これは一度きりなので例外(?)ですね)、忘年会、新年会、慰安会(これは2回)です。欠席したのは日帰り旅行(用事があるという事で)のみです。 慰安回は一泊(大抵温泉旅館です)で、日曜から行きます(土日休みの職場です。慰安回の場合代休なしなので、休みが一日なくなるわけです)。 因みに次は春に慰安会があります。本音は「ま、またかよー!」です; 人数ですが、15人位で行くのですが女子は私1人(20代後半)で他は男性(40代後半以上の人々)です。 慰安会では勿論宴会があり、お酒が飲めない私には辛いところです。無理やり勧められる事は少ないですが、酔っている人も多く「カラオケ歌えー!」とか「踊れー!」と言われるとかなり困ります。カラオケも元々あまり好きではないし、昔から宴会自体が苦手です。(仲のいい友達とご飯に行ったり、少し飲むのは好きです) あと、これらの慰安会にかかるお金は会社負担です。つまりタダです。が、タダだしいいじゃないか、という問題でもないのです…いっそ自腹であれば「貧乏なのでいけません」と言えるのですが; 因みに私は正社員ではありません。(期限のない契約社員のようなものです) 普通こんなに慰安会ってないですよね?私は何回か職場を変わりましたが、これまで一度も泊まりの慰安会なんてありませんでした。 たまには何か理由をつけて断ろうと思うのですが、なかなかいい理由も思いつかず、皆は私は独身なので行けるものだと思っているようです…。 このような思いをした事のある方、色々お気持ちや対策(?)を教えて下さい。

  • 小学校最後のお楽しみ会

    来週か再来週に、小学校生活最後のお楽しみ会(毎学期末に1回ある)があります。 クラスの1班から6班の人が出し物をして楽しむ会です(?) 班でどんな出し物をするか決めたのですが、私の班は案が出ず決まりませんでした。 最後のお楽しみ会ということで、みんなが楽しめるような出し物をしたいと思っています。 どんな出し物をしたら、みんなが楽しくできるでしょうか。 皆さんの案を参考にしたいです。 ですが、クイズとか宝探しゲームとかマジックとか普通(?)な出し物は控えてください。 出し物というか、ゲームですね(笑) 出し物でもOKです。 班は6人班です 準備できるものにも限りがあります。 時間は25分くらいです。 たくさんの回答よろしくお願いします!!!

  • 後輩へのささやかなパーティー

    会社の後輩が結婚しました。 式をあげていないため、社員一同でささやかなパーティーをします。 お相手の方も、よく知っているので、堅苦しくない アットホームなものにしようと思っているのですが、 余興というか、出し物というか、皆で楽しめることをしたいのですが、 いい案が思い浮かびません。 みんなが楽しめるゲームや出し物などお教え下さい。

  • 結婚式二次会の景品アイディアをください。

    結婚式二次会の景品アイディアをください。 結婚式二次会の幹事をやっておりますが、 ゲーム勝者に配る景品が決まらずに困っています。 いいアイディアあれば教えてください。 ■チケット系案は決定済なのでチケット以外 ■年齢層は20台後半~50台(30前後中心) ■会場は駅チカ ■男性:女性=2:1 ■1万円、7千円、5千円、3千円の4ラインで複数案が欲しい

  • ジェスチャーのネタ

    会社の慰安旅行で、20人ほどで宴会をやるのですが、年齢層が幅広く(20歳代~60歳代)何かゲームなど皆で楽しめるものを企画したいのですが、予算が少ないこともあり、いいネタが思いつきません。 とりあえずの案として、ジェスチャーなんかどうかなって思うのですが、万人受けするネタがあったら教えてください。 また、他に「こんなゲームが盛り上がった」とか「こんなゲームはお勧め」等ありましたら、宜しくお願いします。

  • 忘年会での出し物で悩んでいます!

    会社の忘年会の出し物で悩んでいます。我が社はホームヘルパーの派遣会社です。社長が宴会好きで5,6人のグループで必ず出し物をしないといけません。メンバー老若男女です。みんなが参加できてさらに恥ずかしがりやの方が多いので、まじめな?ものがいいのですが、、、昨年は手品をして大失敗でした。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 新年会でのゲーム

    新年会の幹事になってしまいました。そこで単純な宴会ゲームをしようかとかんがえていますが、なかなか盛り上がるゲームが思いつきません。会場があまり広くないので動き回るゲームは無理です。あと女性(コンパニオン)が二人来ますので少しエッチ目のゲームも考えています。なにか実際に楽しかった盛り上がったなどの経験がある宴会ゲームがありましたら紹介していただけないでしょうか?思いつかなくて困っています。宜しくお願いします!

  • 親族食事会についてです。

    本当に食事会だけの簡単な親族食事会(出し物はしない)をしたかたはいませんか? 出し物系は一切せず、ただの宴会風にただみんなでご飯を食べるだけ、にしようかと思っています。大体40~50人です。(うちの家族、相手の家族、小さなこども入れて) 相手両親もただお披露目したいとしか言ってなかったので、ただご飯食べるだけでいい、と言っていました。 私も何もやりたくなかったので、本当にただご飯を食べるだけにしたいです。 一応新郎の彼に司会進行を任せて、はじめの簡単な挨拶、親族紹介(簡単に名前だけ彼に言ってもらう)、乾杯、 最後に締め(サプライズで彼の父にでも頼もうかと)してもらい、終わり の流れにしようと思っています。これはだめなのでしょうか? あくまで宴会っぽいお食事会なので、堅い儀式みたいなつもりはありません。 変だと思われるでしょうか?(式、披露宴もなにもしません) また、会費制にするのですが、会費9000円というのは高いですか? (金銭的な事情でマイナスにはしたくないので会費分だけ包んでもらい、お祝儀はいらないというつもり) (内訳として8000円食事で、1000円はちょっとした引き菓子?手土産にしようかと考えてます)

  • 二次会のゲームについて

    今年の秋に挙式予定なんですが、二次会の出し物で幹事と意見が合わなくてすごく困ってます。 二次会には男女50名弱来てもらう予定なんですが、男性の比率が多く、賭け事が好きな方も多いようなので、何か景品をかけられる出し物をと思っています。 会場となるお店に、ビンゴ機とカードが特典として用意されてるのでビンゴでいいかなぁと思っていたのですが・・・ 幹事を頼んだ子が「今まで二次会で何度かビンゴやったけど、時間もかかるし、いまいち盛り上がらない、幹事の腕がないと無理!2人がどーしてもやりたいなら仕方ないけど・・・」とハッキリ言われてしまいました。 何か景品をかけられて、みんなが楽しめるゲームあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。