• ベストアンサー

ジェスチャーのネタ

会社の慰安旅行で、20人ほどで宴会をやるのですが、年齢層が幅広く(20歳代~60歳代)何かゲームなど皆で楽しめるものを企画したいのですが、予算が少ないこともあり、いいネタが思いつきません。 とりあえずの案として、ジェスチャーなんかどうかなって思うのですが、万人受けするネタがあったら教えてください。 また、他に「こんなゲームが盛り上がった」とか「こんなゲームはお勧め」等ありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジェスチャーではありませんが、参加者の方々同士が皆顔見知りならばこんなゲームはいかがでしょうか。 インディアンポーカーのアレンジなのですが、結構お気に入りのゲームです。 ○準備するもの   カード1枚当たり、参加者1人の名前を書いたもの   人数分(裏から透けて見えないようにする) ○やり方   1回に参加するプレイヤーは基本的には2人です。   二人が裏を向けたカードから1枚ずつ引き、   カードを書かれている内容を見ないようにして、   自分の額の前にカードの表面を表示します。   この段階で、カードを引いた本人だけが、   自分が引いたカードの内容を知らないことに   なります。   この状態で、2人のプレイヤーに   "カードに書かれている人を相手にしているイメージ"   で会話をしてもらいます。   相手の表示しているカードに書かれている人が   子供のいる人だったら   「お子さんは大きくなりました?」とか。   お互いに探りを入れたり、ヒントになるようなことを   言ったりして会話を続け、   最終的に自分が誰のカードを引いたのか   を当てるのがゲームの目的です。   ですが実際には、カードに書かれた名前を当てるのは   オマケみたいなもので、プレイヤー2人によって   繰り広げられるトンチンカンな会話をギャラリーが   楽しむのがメインになると思われます。 分かりにくいところがありましたら補足しますので 言ってください。 ご参考になれば幸いです。

imp555
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実際にゲームをしている様子を想像するだけで、楽しくなりました。(個性的なキャラの社員が多いもので・・・) 是非、参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宴会での・・・

    ちょっとカテゴリー違いかも知れないのですが・・・毎年会社の慰安旅行で幹事をやらされるハメになって困ってます。それは宴会での時間のとり方、毎年恒例で何かゲーム企画しなきゃいけないのですがハッキリ言ってネタ切れです。会社のメンバーはみんな他人任せで・・・何かいいネタありませんか?過去盛り上がったものとか、昔流行ったもの、今流行のゲームなど何でもいいです。ヒントになれば!ちなみに40名位で3分の1が女性、全体の平均年齢は35歳位です。た・す・け・てー

  • 慰安会・パーティの良いアイディア

    会社で慰安会を80人前後でしようと思ってるんですが、なかなか予算も限られていて良い案が浮かびません。。 何か皆さんおもしろくて良かったものありませんか? 予算は一人頭1万強。ただ宴会会場だけ借りてご飯食べて何か楽しいゲーム、出し物などをするか、だとか、運動会のようなものをするか、だとか考えてみてはいますが、なかなか難しいものですね。 なにか良い案あれば教えてください!

  • 女4人での余興ネタは!!??

    女4人で披露宴の余興をやるのですが、年齢層が20代~40代の4人組なんです。年齢的に≪芸≫というものは厳しいのですが、何かいい案は無いでしょうか? 歌うのもちょっと・・・らしいんです。 とにかく目立ちたくない!というのが他の方の意見で。 どなたか名案がありましたら是非とも教えてください!!

  • 旅行中バスの中で出来るゲーム

    こんにちは。 今週末に会社の慰安旅行に行くのですが、移動中のバスの中で司会をまかされました。 バスの中で出来るゲームを考えないといけないのですが、思いつかず困っています。 会社の旅行なので年齢層も高いのですが何かいいゲームはありませんか? 商品なども用意しているので、大人が盛り上がれて簡単にできるものがあれば嬉しいです。 皆さんがご存知のものがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 会社の宴会での出し物

    来月に会社の社員旅行で出し物をやる予定ですが、なかなかいい案が浮かびません。 年齢は20代の10名が宴会場のステージにあがることになっています。 くだけた感じを出してもOKの雰囲気です。 何かおススメの案がありましたら、ぜひお教えくださいませ。

  • 何か良い企画はありませんか?

    32歳男性です。 私の会社では福利厚生委員会というものがありまして、 社員旅行や忘年会等の企画運営をしています。 この度、私はその委員長になってしまいました。 そこでまず、6月頃に暑気払いというのを企画しなければ なりません。 どんな企画をたてたら良いか悩んでおります。 ここ数年は、 ・ホテルの宴会場でただの宴会、 ・ビアガーデンを貸し切っての宴会、 ・ボーリング大会(ゲーム終了後宴会) などをしました。 そこで、 いままでうちの会社ではこんな事をやって楽しかった! 等のオススメ企画や逆にこれは良くなかったなど、 皆さんのいろいろな話を聞かせていただき参考にさせて いただきたいと考えております。 ちなみに社員数は130名程で、予算は1人あたり 5千円~1万円くらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 会社の納涼大会での余興

    7月に会社で納涼大会を行います。そこでみんなで楽しめる企画をいくつか用意したいのですが、なにか良い案があればアドバイスください。人数は30人から35人です、会場はホテルの会場を借りて着席形式です。年齢層は20代前半から60代までです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京から小人数の社員旅行はどこへ?

    プランを任されたのですが、社員旅行の経験もなく 旅行にさほど興味のない事もあり非常に困っています。 東京から男女混合8人(20代・30代・60代)で、予算は3万円。 9月~10月の平日に1泊2日程度でおすすめはないでしょうか。 人数的にレンタカーも視野にいれてはいます。 短期なので、ゆったりできるプランで 全ての年齢層をまんべんなく満足させるには温泉があればよいのかなと思っています。 具体的なパックでもお宿だけでももちろん、おすすめの地域でも構いません。 良い案がありましたら教えてください。

  • 大阪の梅田で宴会したいです。

    11月に会社の慰安旅行で大阪に行きます。梅田に泊まるのですが、近くで宴会ができろところはないですか。もちろん居酒屋等なんでもいいです。予算は、飲み代込みで1万前後でお願いします。期日がせまってますので誰かよろしくお願いします。道頓堀方面でもよいです。

  • 2月末 職場 旅行 おすすめ

    2月末(25~27日)に職場の慰安旅行を計画していました。漠然とですが、韓国に行きたいね~と話していたのですが、今回の砲撃事件で断念せざるを得なくなりました。数ヶ月後なら事態は変わっているかも知れませんが、やはり皆さん二の足を踏まれています。 そこで国内旅行にシフトしたいのですが、なかなか案がまとまりません。お知恵を拝借したいです。 出発地:愛知県 予算:3~5万円 行き先候補:神戸以外(昨年行った)で、長崎、岩手(平泉)、北海道(流氷)などが上がっています。韓国へ行くつもりで二泊三日の計画だったのですが、国内なら一泊二日にするかとも言われています。(個人的にはせっかくなら二泊したい) 年齢層は30~50代の男女15人前後です。 旅行プランや、おすすめホテルなど、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。