• 締切済み

後輩へのささやかなパーティー

会社の後輩が結婚しました。 式をあげていないため、社員一同でささやかなパーティーをします。 お相手の方も、よく知っているので、堅苦しくない アットホームなものにしようと思っているのですが、 余興というか、出し物というか、皆で楽しめることをしたいのですが、 いい案が思い浮かびません。 みんなが楽しめるゲームや出し物などお教え下さい。

  • sutap
  • お礼率78% (136/173)

みんなの回答

  • ashihiki
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

友人が当初式を挙げないということでレストランで夫婦をかこんで会食式で祝う会をしましたがその時ブーケとブートニアをプレゼントしました。特に出し物はやらなかったかな?ほんとに小規模だったのでわいわい会話してたらあっという間に時間がたってしましました。 近いうちにまた式をしない子がいるので今回はウェディングケーキをレストランに持ち込んでケーキカットしてもらおうかと計画してますv 皆でデコレーションしたりチョコペンでメッセージを書くタイプのケーキを注文すれば十分皆で楽しめると思いますよv あと二次会演出とかでよくある花婿さんに目隠しして「花嫁の手を当てろゲーム」とか、花嫁花婿に関するクイズ大会(プロフィールとかお付き合いのキッカケとかそういう内容で)、皆にメッセージカードを描いてもらってソレを利用しての抽選会(あたった人は一言コメント)、ポラロイドカメラを利用して二人との写真をとって皆でコメント描いてコメント付き写真ボード作成等々二次会演出を転用すればけっこういけるのでは?

sutap
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 「花嫁の手を当てろ!」の足版などにアレンジすると 面白いかな~等、検討中です。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後輩の式で余興・・・

    7月のに職場の後輩が結婚式を行い、出席します。 先日その後輩から余興を頼まれましたが、友達の式の余興なら経験あるのですが、後輩となると悩んでしまっています。 1、後輩は今月いっぱいで退職します。 2、また余興に参加する人は私を含め4・5人。全て花嫁の先輩・上司にあたります。(その中で私が下です。) 3、新郎新婦共、保育関係の仕事をしています。 今のところ   歌   楽器演奏   ハンドベル   新婦取り扱い説明書 を考えています。 何かいい案をお持ちでしたら教えてください。

  • ビアパーティーでの出し物

    会社のビアパーティーで、若い社員は出し物をしなくてはならなくなりました。 でも・・・何をすればいいか全く思い浮かびません。 何か、良いアイディアはありませんか? パーティーなんかで、『こんなの観て楽しかった』とか、『こんなんやって盛り上がった』などあったら教えて下さい。

  • 余興を頼まない予定だったんですが…

    私達の式では、友人に余興を頼まないでゆっくり過ごしてもらおうと思っていました。 ですが先日、私の祖母に「最近の結婚式は若い人達のにぎやかな出し物があるから、楽しくていいわよねー。おばあちゃん楽しみだわあ。」と 言われてしまいました! 余興が無いと知ったら、祖母ががっかりしそうです。 やっぱり誰かに余興を頼もうかなあと思い始めたのですが、どうも気が進まなくて…。 なにかいい案はありませんか? 例えば自分達でできる演出などないでしょうか?

  • 2部制の披露パーティのプログラムについて

    2ヶ月後に結婚式をひかえています。 親族のみで神前式での挙式後、2部制(親族中心、会社・友人中心)の披露パーティをします。 そこで会社・友人中心の披露パーティについてお尋ねします。 会場はホテル内のレストランです。 (1)会社の上司を招待している (2)会費制ではない (3)一般的なプログラムのパーティにはしたくない 食事を楽しんでもらえるようにとレストランウエディングを選びました。 会社の上司は『一般的なホテルウエディングではない・両親不在の披露宴』という形に少し疑問をもっているようです。 また、友人の中には『二部制のパーティなのに会費制でないのはなぜ?』と感じている人もいます。 彼と私が同じ会社に勤めている、料理の質を落としたくない為金額的におりあわないという理由で、会社・友人中心の会費制ではないパーティにする事にしました。 そこで、ゲスト皆がレストランウエディングというものを納得し、楽しんでもらえるようなプログラムをと考えていますがよい案が思いつきません。今、検討しているのは、人前式のような事、テーブルサービス(キャンドルサービスは会場の都合でできなのでフォトサービス)、ケーキカットのみです。余興や、ゲームといった演出はしたくありません。30代前半なのですが、年齢にふさわしいパーティをしたいと考えています。このようなパーティを経験された方、またご意見やアドバイスをお持ちの方どんな事でもいいので参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 職場の後輩への結婚祝いについて

    近々職場の後輩ができちゃった結婚で入籍するみたいでお祝いについて悩んでいます。 小さな会社なので従業員が少なくこの後輩とは一番気が合う感じです。ですがプライベートで2人で遊ぶことはありません。過去にお見合いパーティーや合コンには一緒に行きました。 後輩が彼氏の友達を私に紹介してくれて無事に付き合い、私も10月に結婚します。 お祝いについてですが、私は2人にすごく感謝しているので会社のみんなとは別でお祝いを贈ろうか(一万円ぐらい)、会社のみんなでするお祝いにするか(多分一人千円ぐらい)悩んでいます。 彼氏に話したら一緒にするならお互い一万円包むか何か物を贈ってもいいよと言ってくれています。 結婚式ですが、後輩の彼氏がバツイチのため式、披露宴はせずパーティーだけするみたいです。 それには呼ばれるかわからないし、聞けません。 彼氏も後輩の彼氏とは元々弟の友達でめちゃくちゃ仲良いってわけじゃないみたいで(飲みに行ったりはたまにしてますし連絡もとってます)呼ばれるか微妙です。 皆さんなら個人的にするか会社のみんなと一緒にするか、どうされますか?

  • 慰安会・パーティの良いアイディア

    会社で慰安会を80人前後でしようと思ってるんですが、なかなか予算も限られていて良い案が浮かびません。。 何か皆さんおもしろくて良かったものありませんか? 予算は一人頭1万強。ただ宴会会場だけ借りてご飯食べて何か楽しいゲーム、出し物などをするか、だとか、運動会のようなものをするか、だとか考えてみてはいますが、なかなか難しいものですね。 なにか良い案あれば教えてください!

  • 小学生も楽しめるパーティーゲーム

    小学生も楽しめるパーティーゲーム、何かありませんか? 小中学生が2~30人集まってできる、みんなで盛り上がれるゲーム探してます。 よい案をお持ちの方、ぜひ教えてください。

  • 披露パーティーでの余興

    3月末に、結婚することになり、レストランで挙式とパーティをする予定です。 その時に余興として、ビンゴのような、景品が当たるゲームをしたいと思っていますが、 何か面白い余興を御存じでしたら教えてください。 例えば、新郎と何かのゲームで対決して、勝ったら 景品がもらえる、とか。 または、ビンゴ(ありきたりなので避けたい)のような 全員参加型のもの、とか。 ちなみに、景品でもらって良かったものなどもあったら 教えて下さい。

  • 結婚パーティーに呼べる友達があまりいません

    下記の状況で、「呼べる友人がいないから結婚パーティをしたくない」と提案するのはどう思いますか?彼がかわいそうでしょうか? 結婚式は、両親のみ招いてハワイで行う予定です。 彼は挙式後、日本で友人のみのお披露目パーティーを希望しています。 彼は30名~40名呼びたいらしいですが、私が呼びたい人は5名程度です。 そんな私にとって好都合なことに、彼はヨーロッパに駐在中でして、2次会をやるとしたら私が日本にいる間に1人で準備をすることになります。 友人に2次会幹事をお願いすることも検討しましたが、幹事に丸投げするのは気が引けるので、幹事を立てずに2次会代行業者に依頼しようか、という話にはなっています。 また、今後5年は海外駐在予定のため、パーティに来てもらった独身者の結婚式に、こちらは出席できないという事情もあり、余興や受付なども頼みづらい状況です。 友人を招いたパーティを開きたい、という彼の願いを叶えてあげたい気持ちはやまやまですが、正直、今後5年もヨーロッパに住むという事情も含め、「パーティやらなくていいんじゃない?自分達のパーティに業者使ってお金を使うより、今後、結婚する友人の式に参加するために帰国するお金に回さない?」と提案しようかと思いますが、どう思いますか? 友人も、海外駐在中に結婚した人が結婚披露パーティをやならくてもそれほど不思議に思わないですよね? 親友に対しても、「私は自分の結婚パーティで余興をお願いしたけど親友の式には出れない」よりは「私は結婚パーティしなかったけど親友の式にはヨーロッパから駆け付ける」のほうが私も親友も嬉しいと思うのですが……。

  • 結婚お祝いパーティーのお返しはどのように?

    来週末に、結婚相手の彼の会社の同期が好意で、私達の結婚おめでとうパーティーをしてくださることになりました。 乗りのいい人達なので、たぶんいろいろしてくれるような気がします。 こういう時は、こちらも何か準備していったほうがいいのでしょうか?後日のほうがいいでしょうか?でも、後日何かお礼にするにしても、皆さん職場が違うので、お渡しするのが難しそうなんです。。年明けに2次会をする予定なので、それには皆さんに参加して頂く予定なんですが・・ 何かいい案があれば教えてください!!

専門家に質問してみよう