• 締切済み

後輩へのささやかなパーティー

会社の後輩が結婚しました。 式をあげていないため、社員一同でささやかなパーティーをします。 お相手の方も、よく知っているので、堅苦しくない アットホームなものにしようと思っているのですが、 余興というか、出し物というか、皆で楽しめることをしたいのですが、 いい案が思い浮かびません。 みんなが楽しめるゲームや出し物などお教え下さい。

• sutap
  • お礼率78% (136/173)

みんなの回答

• ashihiki
回答No.1

友人が当初式を挙げないということでレストランで夫婦をかこんで会食式で祝う会をしましたがその時ブーケとブートニアをプレゼントしました。特に出し物はやらなかったかな?ほんとに小規模だったのでわいわい会話してたらあっという間に時間がたってしましました。 近いうちにまた式をしない子がいるので今回はウェディングケーキをレストランに持ち込んでケーキカットしてもらおうかと計画してますv 皆でデコレーションしたりチョコペンでメッセージを書くタイプのケーキを注文すれば十分皆で楽しめると思いますよv あと二次会演出とかでよくある花婿さんに目隠しして「花嫁の手を当てろゲーム」とか、花嫁花婿に関するクイズ大会(プロフィールとかお付き合いのキッカケとかそういう内容で)、皆にメッセージカードを描いてもらってソレを利用しての抽選会(あたった人は一言コメント)、ポラロイドカメラを利用して二人との写真をとって皆でコメント描いてコメント付き写真ボード作成等々二次会演出を転用すればけっこういけるのでは?

sutap
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 「花嫁の手を当てろ!」の足版などにアレンジすると 面白いかな~等、検討中です。 非常に参考になりました。ありがとうございました。